くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

1300cc(巣鴨・面影橋・池袋)  

皆さん、こんばんは。
悔しいかな、金満兎が日本シリーズを制覇しました。悔しいな!

さて、体調すぐれぬ今日は、とある目的のために都内に出撃しました。
盟友たちの飯山出撃を断り、ブルーインパルスの入間もパスしちゃったぁ。

高岩寺
ここは巣鴨の高岩寺です、そう、とげぬき地蔵尊であります。

聖観音像
そして、こちらは聖観音像。病の部位を洗えば霊験あらたかといいます。

水すまし
お参りを終えてから、面影橋の近く、甘楽園で「アメンボ」をパチリ。

妖しいやつ
ついでに、こんな妖しい物体もパチリ(笑)

1300cc
本日のプハーッは、池袋西口の「ライオン」にて。
左が大ナマ(700cc)右がキングサイズ(1300cc)であります。
広角で撮ったので、あまり差がついてませんが、ウホウホの大きさでしたよ。
まあ、これだけでは当然足りず、大ナマのお替わりをしたんですけどね。

あははっ、鉄でも煙でもないネタにて失礼しましたぁ(笑)
関連記事
コメント

No title

ぎゃーっv-399

ミセス #Knya96cQ | URL
2012/11/03 22:23 | edit

No title

くろくま様 キングサイズなんてあるんですね。以前乗っていたKP61と同じ1300CC なんか凄いなぁ NSはWS同様Gの勝利で終戦 N村(高校当時は埼玉のダルビッシュって言われてました。)のピッチングもう一度観たかったんだけどなぁ・・・ 本日 東日本実業団の駅伝を観戦してAM事務仕事していたら、今春卒業した工業高校の担任から、連絡が入り 日本工業大学の文化祭で蒸気機関車の校内運転するから、ご一緒しませんかとの事、高校で待ち合わせて先生方や野球部の監督と合流して一時間足らずで現地到着。 久し振りに2109観て来ましたよ。 そういやぁ くろくまさんと千頭で撮影したっけなぁ しかし蒸機が走るキャンパスっていいなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/11/03 22:43 | edit

No title

怪し過ぎる物体〜

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/11/03 23:03 | edit

行動が妖しすぎるよ〜

妖術封じに失敗なさりましたね。
今回留守番隊長のお役目は雨封じのはず、
えっ!?封じに成功?
作戦は関東上空では無く越後上空ですぞ。
アハハ、また、酔っ払って間違えたようですなぁ…

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/11/04 09:46 | edit

ミセス

遊んでくれてありがとねっ!
それにしてもアメンボを写してる姿、スサマジキモノでありました。

越後への怨念は半分くらい届いたみたいでしたねv-8

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/05 20:38 | edit

koppel-2さん

スカイツリーにあやかった634ってのは多いんですが
メニューを見た途端に「これっきゃない」って感じでしたよ。

NS、とうとう杉○は登板回避で終わりましたね。ワガママな奴!
大井川で会ったB6の校内運転、見たかったなぁ。
本当は一緒に見たキューロクに復活してもらいたいのだけれど……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/05 20:44 | edit

ねこさん

本当に妖しかったですv-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/05 20:45 | edit

ひぐま3号さん

あははっ、雨の中山登りしてたら絶対ダウンしたことでしょう。
お二人のために一所懸命 雨乞い 晴れを祈っておりました。

お陰さまで筋肉痛のない、肝臓痛の一日を過ごせましたとさ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/05 20:49 | edit

なんとも…

1300CCですと? 昔乗ってたマーチの排気量と同じですか! こんなの飲んだら、私は即死ですよ。普通サイズの缶ビールだって、1本がやっとなんだから(爆)
超ローアングルの妖しいお方は、噂のアメフラシ♀様ですか? さすがに、妖しい気配が漂ってきますね。
写真は素晴らしいですが…(笑)

鉄を離れての気楽なお散歩も良いですね。

あべくま@モバイル #sTSNb7RE | URL
2012/11/07 22:50 | edit

あべくまさん

皆さん、車の排気量と比べられますね(笑)
大瓶二本分プラスαってことで頼んでみましたが、
見た目のでかさほどの目方はありませんでした。
片手で楽々口に持って行けましたからね。

>超ローアングルの妖しいお方は、噂のアメフラシ♀様ですか?
はいっ。噂の美魔女サマでございます。
どこに行ってもこんなアングルで粘ってるのでかなり妖しいですよね。
これからの紅葉シーズン、カマを離れて撮りに行こうと思ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/09 17:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1669-233743f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1300cc(巣鴨・面影橋】

皆さん、こんばんは。悔しいかな、金満兎が日本シリーズを制覇しました。悔しいな!さて、体調すぐれぬ今

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 15:16

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV