くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ぼくの好きな光景(江ノ電)  

皆さん、こんばんは。
出撃もなく、在庫も底をついたくろくま、スナップでも出そうかな。
都電や江ノ電を撮ることがけっこうあるんです。
まあ、駄作揃いなのですけどね(笑)
仕方ないからアップしますが、こんな画でごめんね。

ぼくの好きな光景(江ノ電)
極楽寺に降り立つと、ホームと線路を見下ろす場所に出る。
ここからの幾何学的な光景が大好きで、いつも撮影してしまう。
そして、その後は「盛華園」で麻婆豆腐を食べるのがぼくの楽しみ……。


2012年9月9日 江ノ電 極楽寺にて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

相変わらず体調がすぐれません。
呑んで喫っての毎日を繰り返してるのだから自業自得なんだけどね。
皆さんの健康をお祈りいたしております。
関連記事
コメント

 くろくま様 ホ-ムから線路を俯瞰したんじゃないのですね。 極楽寺は『俺たちの伝言板』があった頃だから、随分前だなぁ 前期高校三年生卒業間際の頃だったかなぁ その後かなぁ・・・ 余り外食はしなかったです。 ♪ 僕の好きな先生なんてのありましたね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/11/05 22:54 | edit

いいじゃないですか、画もですが、気ままに更新することも。
こうして、更新することは、まだまだ、己の世界に閉じこもっていない証ですからね!

一人遊び教えます。
地形図をシゲシゲと眺めること。その上で気になるポイントをGアースで検索してシミレーションしてみること。
結構楽しめますよ。何たって想定したままの眺めを見出すと元気モリモリになりますからね。

じゃあ、お題、水郡線よろしくですぅ〜

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/11/06 23:34 | edit

koppel-2さん

この駅じたいが掘割のようであり、長谷寄りに歩いて行くと
やがて線路を渡る橋の高さまできて、江ノ電唯一の隧道になります。
お気に入りの中華「盛華園」は、その橋を渡ったところにあり、
観光地らしからぬその店で出すビールはエビス。
麻婆豆腐にかぎらず、炒飯も麺類もなかなかいけますよ。

『俺たちの朝』は1976から77年の放映ですね。
勝野洋や小倉一郎、長谷直美……。
『俺たちの旅』よりはインパクトがなかったような気がします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/09 17:15 | edit

ひぐま3号さん

へへへっ、じつは引きこもりなんですわぁ。
ここ数年、鬱になることが多くって困ってしまいます。

>一人遊び……
くろくまも地形図を眺めるのが大好きです。
今は地図閲覧サービスやグーグルがあるので便利ですよね。
以前は7,500円の標高データをかき集め、特殊なソフトで再現してました。
あれって、データだけで十数万円使いましたよ。
Windows派ではカシミール・カシバードもありますねっ。

ちなみに蒸機現役時代は25,000分の1地形図をよく買ってました。

>なぬっ、水郡線?
やっぱロケハンしないと難しそうな気配ですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/09 17:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1670-97e14381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV