くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

富士悠々(江ノ電)  

皆さん、こんばんは。
冷たい雨の一日でした。身に応えますなぁ。
相変わらず体調が絶不調、精神状態も最悪です。
いきなり、こんな出だしでごめんなさいね!
このところ、ブログネタに行き詰まっちゃってましたねぇ。
閉鎖するブログ、休養するブログも多くなってきました。
気持ちはしっかり分かるんだけど、寂しいね。

富士悠々(江ノ電)
今日の画は昨年の江ノ島から……。
この時期ならではの空気の透明感が富士を浮かび上がらせてくれました。
右下に江ノ電が走ってるけど、見つかりますか?

2011年 江ノ電 稲村ケ崎より

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ワールドシリーズのメンバー、2軍みたいだ!
関連記事
コメント

いい画ですね!

豆粒サイズの電車と雲の上の富士山、
空気が澄んでこんな画が撮りやすくなる季節。
でも蒸機ネタが物足りないですね。
両毛では撮るところも無く…
次は水郡線、またMさんに会いそうな予感が…

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/11/06 22:46 | edit

くろくま様 富嶽に対峙した鉄道がパワ-不足の様な・・・
雲くらい煙 噴けばなぁ  おすすめサイトが右に有った方がいいですね

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/11/06 23:13 | edit

巧い!流石の一枚です。
写真の巧い方は何を撮らせても巧いですね〜
えっ!? 風景写真じゃないの?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/11/06 23:36 | edit

ねこさん

ありがとうございます。
これも11月くらいだったと思います。
この場所で夕陽を狙うのも好きなのですが、
その頃には肝臓がへってきて(笑)

う〜ん、蒸機ネタ……
困ってしまってワンワンワワンってな感じですよ。
水郡線のころに鬱が消えて体調が快復するといいんだけど。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/09 17:18 | edit

koppel-2さん

さすがに富士の位置も鉄道の位置も動かせません。
両方を収めようとすると、これっきゃないんですよ。

お勧めサイト、右がよろしかったでしょうか?
(↑最近の若い店員さんの口調で)
これからは紅葉、冬場は富士や海を撮っていようと思ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/09 17:18 | edit

ひぐま3号さん

ありがとうございます。
たまたま雲が湧き上がってきたものですから、単なる偶然です。
その場にいれば、誰でも撮れる画ですよ。

まあ、わざわざ江ノ電入れないでもよかったんだけどね。
(↑そうは言っても血が騒ぐ〜っ)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/09 17:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1671-05fab9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV