くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


現役を彷彿させる風景(飯山線)  

皆さん、こんばんは。
昨日の場所で撮影して十日町を目指しました。
機回しのスナップを撮り、昼食も摂ろうという意味合いからです。
もっとも、今回は千葉の麻呂号さん、釜飯さんとの出会いもありましたが。
基本的に熊猫、追っかけはないのですが、追いついてしまっては仕方ない
こんな場所で写してしまいました。

現役を彷彿させる風景(飯山線)
なんてことない風景だけに、くろくま的にはかえって素敵に思えました。

2012年11月10日 飯山線 魚沼中条—十日町

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

久しぶりにブログネタができました。
しばらくこれで引っ張ろうかな?
宮ちゃん、元気してますかぁ〜っ
関連記事
コメント

くろくま様 建築物の新しさを除けば昔と変らぬ風景なんでしょうね。
確かに何てこと無い風景がいいです。 秩父が動かないから車で行くのが多いようですね。 まぁ まぁその方が金銭的にも時間的にも便利だからなぁ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/11/11 23:30 | edit

前回、この場所の平地から撮り、後ろに高見をできそうな箇所を見て、間に合えば行けたねって言ってた小熊猫コンビでした。
流石にねこさんの学習能力で到達したようですね。
シンプルにまとめ上げた画作りは、過日の北辺ローカル線で魅せた画作りの現代版って感じがしていい画ですね~
雨がもたらす、天然フィルターが効を奏していて、憎いなぁ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/11/12 11:01 | edit

koppel-2さん

昔から「何もない」ような風景が大好きでした。
C11と旧客はそれだけで画になりますものね。

秩父は本当に残念です。
今年こそ紅葉と絡めたかったんですけれど……
秩父なら電車出撃で、皆で呑めるからそれも好きなんですが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/13 20:44 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。
ねこさんが「ガードレールが見えた」って言ってました。
で、簡易ナビをしてたんですが曲がる場所を見つけられず失態。
それでも流石にねこさんは、ここを探し当ててくれました。凄いですね。

シンプルな画づくり、のちになって見られる写真ってそんなもんじゃないのかな。
ここでの待ち時間は5分強、雑多を逃れて上に振ったくろくまでした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/13 20:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1675-2b1350bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

