くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

大正橋薄霞  

皆さん、こんばんは。
寒くなってきましたねぇ。
ボジョレーヌーボーの解禁、届き始めた喪中はがき、
年の瀬を感じさせられる季節になってきました。
不況真っ只中のこの時期、W選挙なんてとんでもないこと。
だって、入れる候補者がいないんだもん。
せめて、マイナス一票の制度を築いて欲しいと心底思うわけです。

大正橋薄霞
飯山線の画も食傷気味でしょうから今日は先日の上越から。
例のすれ違いの日に撮影した大正橋でのカットです。
D51の牽く下り列車は期待を裏切る少煙で駆け抜けて行きました。

2012年9月22日 上越線 渋川—敷島

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

某国営放送のキャスター、感じいい人だったのになぁ。
そういや、その昔も酔ってタクシーの運ちゃんを殴った人がいましたっけ。
関連記事
コメント

あっ、そう言えばここで撮りましたね。すっかり失念して塩漬け真っ盛りです(笑)
という事は…エヘヘ、格好のターゲットですなぁ〜
でもね、これ程の画に仕上がっていないので今回は見送りかな。

匿名希望の「アラシ」さん?
はて?そんな輩が闊歩しているのですか?まあ、ひぐまは嫌われ者ですから、、そんなアラシさんもひぐまには近寄っても来ませんよ。
痕跡を残された方は、対応に苦慮されることでしょうね。お気の毒だなぁ〜

ひぐま3号@陸奥 #SUrRdnzA | URL
2012/11/15 23:23 | edit

くろくま様 Oさんのとこでも見たことのある場所ですね。 それにしても凄い立ち位置だなぁ ニュ-スで中国の首脳部みてたら皆 結構 髪があるのね。育毛再生101の力なのでしょうか? 我国の首脳部はアメリカンな感じです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/11/15 23:59 | edit

ひぐま3号さん

はい、この時から体調絶不調になっておりました。
どこで携帯なくしたんだろう?

>格好のターゲットですなぁ〜
あははっ、大丈夫。
旬を外せばウケないからね(笑)

匿名希望のアラシさん。
酔っぱらうと馬鹿なことを書いてあとで削除する方です。
まあ、自らを律すると他人事でないかもしれませんがね。

幸いなことに、うちのブログは皆さまの鉄壁なブロックがありますので
いつも安心しております。これって幸せですよねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/17 09:06 | edit

koppel-2さん

Oさんはたくさん大正橋を摂られてますよね。
手弁当で出かけられる近さが羨ましいです。
この場所は2回目でしたが、以前は上り列車、
盛大な煙の下りを狙ったのですが、天気も煙も今いちでした。

大陸の上層部、今回の顔は重みがないような気がします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/11/17 09:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1679-79afa493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV