FC2ブログ

川口発車

皆さん、こんにちは。
政党が14も濫立していて何が何だか分からない状態です。
かつて銀行が離散集合して、その系譜が分からなくなったことがありますが
政党政治も崩壊寸前といえるのではないでしょうか?
相手を「野合」とののしる2大政党の方々も脛に傷持つ人ばかり……

越後川口駅は大正10年の開業。うちのオヤジより二歳年長になります。
長岡市の一角をなし、その名の由来は信濃川と魚野川の合流地点とのこと。

川口発車
本運転初日、少し前までは陽射しに輝いていた築堤でした。
ところが、運行時刻にはすっかり翳ってしまい、ご覧のありさま。

里の紅葉
少しアップにしてみると、それなりの秋色が望めました。

2012年11月10日 上越線 越後川口—小千谷

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

昨日は冷たい雨の一日でした。
身体と心が冷えないように一日中呑み続けておりました。
関連記事

コメント

コメント(6)
くろくま様 またまた凄い立ち位置ですねぇ どうしても川を入れたかったのかな。 お父さんうちの母親と同じ年の震災の年生まれなんですね。お大事にしてあげてください。 さぁ野球も終了 これから巨人の星でも観て寝ますかね。 札幌ド-ムの広告に千葉科学技術大学ってのがあったけど、当然千葉にあるんだろうなぁ いろんな大学ができたもんですね。

koppel-2

2012/11/18 URL 編集返信

ホワイトアウトしてなくて見通しが確保され羨ましい限りですなぁ〜
何せ、初日は激しい雨の中での川口発車で、撮るにはとったものの
画に成らぬ結果となったものでして。
池袋から二人で2リッターの水分補給で降らされた雨に威力がねぇ…

総選挙、国民が一致団結して全員棄権なんて無いかなぁ〜
新党「ノーと言える国民」なんて立ち上げて呼びかけませんか(笑)

ひぐま3号

2012/11/19 URL 編集返信

しっとりといい色ですね。

試運転日は2枚目の写真とほぼ同じ構図で真っ白の中にヘッドライトだけがポツンと見える画を撮ってきました…

越後川口は小千谷市に囲まれた長岡市の飛び地みたいな場所なんですね。
平成の大合併以来、行政区画が広過ぎてよくわかりません…

ねこ

2012/11/19 URL 編集返信

koppel-2さん
先遣隊のひぐ・ねこコンビのお陰で川口停車中に場所移動。
もっと大きな写真もあるけど、載せたいのはこの画角かなぁ。

父のこと、気遣ってくれてありがとね。
今は安定しているけれど、ほぼ毎日ヘルパーさんやSSなどで過ごしてます。
日曜日だけは兄か自分が実家に行くようにしているんです。
でも貴殿の苦労にはかないませんよ!

ところで、阪神に行ったニシオカって高すぎねぇか?

くろくま

2012/11/22 URL 編集返信

何を仰いますか!
往きのこの区間は全然見られず、
返しも匿名希望の釜飯のせいで翳っちゃった(笑)
本当は往きのこの区間を期待していたんだけどなぁ。

選挙、、、
困ったものですね。
自公の勝利はまちがいなさそうですが、
受かってしまった維新の議員は何ができるのでしょう。

こうなったら破れかぶれで都議選はドクターに入れるかな(笑)

くろくま

2012/11/22 URL 編集返信

ねこさん
ありがとうございます。
でも、ねこさんのアップ画の方が素敵だと思いますよ。
長年銀塩で写してこられた色調にこだわる姿勢、いいですよ。

平成の大合併、くろくまも嫌気がさしておりました。
むかしの地名が一番いいんだなぁ、って思いますよ。

くろくま

2012/11/22 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV