くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


明けましておめでとうございます  

昨年のレスも溜まったままでありますが、
とりあえず、年始のご挨拶。

2013年賀
写真は今年の賀状、そのまんまでございます!

本年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

くろくま様 明けましておめでとうございます。 今朝ほど ワンコと一緒に初日の出と初詣を楽しんできたらニュ-イヤ-駅伝は途中から夢の中でした。 そこで初夢見はぐりましたよ。 今年も宜しくお願いします。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/01/01 14:48 | edit

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始(←年がら年中と読む?)酒びたりでしょうか?
えっ!? 訊くだけ野暮?アハハ、そうですね~お体を大切になさった1年をお過ごしになられれば・・・
ん?これは「クマの耳に念・・・」ですね(笑)
何はともあれ、ひぐまのことを今年も遊んでやって下さいね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/01/01 17:46 | edit

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

それにしても先輩、ご自愛のほど、強く希望!!

今年こそは、どこかの線路端か高みか…どこかで。

NOBUNOBU #- | URL
2013/01/01 18:22 | edit

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて行き詰まりにぶちあたった感の強い熊猫チーム、
新たな展開を見つけられるのか、
それとも何も考えずに登り続けるのか…

とりあえず正月は考えるよりも酒ですね。
飲み過ぎはいつものことですが、今後も飲み続けられる程度の節度だけはわきまえてくださいね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/01/01 20:45 | edit

あけおめ(笑)

明けましておめでとうございます。

昨年は高みの写真、現役時代の写真等、色々と拝見させていただきました。
今年も、素晴らしい写真を見せていただきたいと思います。
鬱々とした気分の時も有るかとは思いますが、その気晴らしにブログ更新などは如何でしょうか?
更新を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2013/01/01 20:46 | edit

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

お正月も二日目。
いまごろはベロンベロンに酔っ払っているころでしょう。
明日も酒浸りでしょうが、そろそろからだのことも心配してくださいね。
しかし、生涯アナログで生きて行くなら、デジカメ使っちゃだめでしょう(^^)
今年は、もう一度、フィルムに戻りますか(^^)
まこべえは、昨年末、長年使用して保管していた引き伸ばし機、ついに置き場所がなくなり、廃棄しました。
EL-NIKKORだけは手元にあるので、いつかミラーレスに逆付けして接写を楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2013/01/02 23:19 | edit

今年もよろしくお願いいたします。
くろくまさんのブログは欠かさず拝見しています。
一度だけ御一緒させて頂きましたね。五十石では「この人、どんな撮り方するんだろう?」と思い、後を追った次第でした(笑)。
レタッチの奥義とかも教えて欲しいけど、こればっかりはセンスの有り無しが大きく左右するよね~(笑)。今度、「猿(キツネ)でも解る画像処理コーナー」なんてえのやってくれないかなぁ…。

今年の湿原号も来られ無いんですか~?、やっぱ飛行機が恐いとか…?。お会いできる時を楽しみにしていますから!

キツネメ十勝 #R1xHvAf2 | URL
2013/01/03 21:36 | edit

koppel-2さん

明けましておめでとうございます。
冬休みの宿題のようにレスの山を切り崩している最中です(笑)
本日は珍しく朝一の飲み物はコーヒーでした。
もっとも今は『家庭裂〜く』の水割りなんか呑んでますが……

それにしても、こんなに長い冬休みは初めてでしょうか。
とても肝臓がもちませんよ(汗)

本年も宜しくお願いいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/04 11:27 | edit

ひぐま3号さん

明けましておめでとうございます。
皆さんご想像の通り、酒浸りで自堕落な正月を過ごしておりました。
このままでは社会復帰ができそうにありません(恥)

って、皆さんからのコメント見たらみんな同じ文言が……
こりゃ素直に反省して休肝日を設けにゃならんかな?
メインエネルギーをアルコールから炭水化物に戻せるかどうか。
その方策を呑みながら考えようと思います。

本年も宜しくお願いいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/04 11:38 | edit

NOBUNOBUさん

明けましておめでとうございます。
相変わらず「味のある画」を上梓されておられますね。
その探求心と美的センスには羨望のまなざしで接しております。

あははっ。皆さんに「ご自愛……」と言われてしまうと困っちゃいますね。
年末29日から始まった長い冬休み。
冬場の素晴らしい晴天なのに1枚も写真を写しておりません。
「行動する」ってところからスタートしないと腐っちゃいそうです。

無理矢理俯瞰ではなく、流し・ズームではなく、増感撮影ではなく、
空をバックにした超広角撮影でもなく、「えっ?」って思わせるような
それでいて情感の漂う写真……、撮りたいなぁ!

えっ、贅沢すぎるですって? キーワードは「二次元」かな?

本年も宜しくお願いいたします。
酒で脳みそが破壊される前に、お会いしたいものですねっ♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/04 11:49 | edit

ねこさん

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりっぱなしでした。ありがとうございます。
新車の車内も被酒量がグ〜ンとアップしたことでしょう。

今年はね、以前登った場所だとか無理から高みとかは避けたいと思ってます。
じゃあ、何を撮るんだ? って言われると返事ができないけれど。
でも机上で模索してるだけじゃ何も生まれませんよね。どうしよう(悩)

>今後も飲み続けられる程度の節度だけはわきまえて……
ぐわっ! ……………………(←返す言葉がない)

本年も宜しくお願いいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/04 11:57 | edit

あべくまさん

明けましておめでとうございます。
新婚生活の正月っていいもんでしょうねぇ。
現役蒸機は枯渇、復活蒸機は出撃不足と散々な拙ブログ。
お目にかけられるような画が出てこなかったらごめんなさいね。

「蒸機好き」なだけで、「鉄」ではないくろくま、
今年もアベコメフォローに期待している次第です。

本年も宜しくお願いいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/04 12:04 | edit

まこべえさん

明けましておめでとうございます。
>いまごろはベロンベロンに酔っ払っているころでしょう……
あらっ、ご覧になられましたか?
とか言っておりますが、皆さんのご忠告には真摯に対処しないといけませんね。

>生涯アナログで生きて行くなら、デジカメ使っちゃだめでしょう……
あのねっ、昔日のくろくまの夢は、老いたらバイテンで写真を撮り続けて
密着焼きで作品集をつくること。時間をかけて空気と歴史と生活を写すことでした。
経済的にも時間的にも無理だとは思うのですが……

まこべえさんの引き延し機は何だったのでしょうか?
くろくまの実家にはLPLの7700がまだ残っています。
なんと四ツ切から全紙までの現像バットもあるんですよ。
EL-NIKKORは50-2.8と80-5.6があるはずです。
学生時代、徹夜で紙焼きした日々が懐かしく思い起こされます。

本年も宜しくお願いいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/04 12:16 | edit

キツネメ十勝さん

明けましておめでとうございます。
くろくまほど、素敵な方々に恵まれたブロガーもいないんじゃないかな。
初めてお会いするときから旧知の仲のような関係がた〜くさん。
落ち込んでいるときは励ましてくれるし、煙会はつねに盛会。
こんなダメ熊なのにと思うと泪が出てくるほど嬉しいですよる

今回はくろくまの飼育係のねこさんと遭遇されるのですね。
最近、一番引き画の多い彼、健脚ですよぉ〜っ。
体を鍛えておかないと泣きをみますから(笑)

またお会いして、酔っぱらって馬鹿話したいものだね。

本年も宜しくお願いいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/04 12:26 | edit

兄貴~!!

昨年もお世話になりました(^-^)

本年もヨロシクお願い致しますね~o(^∇^o)(o^∇^)o

雨&風とお友達なオイラでした(笑)(笑)

って事は明日は撃沈なり~(笑)

釜飯 #- | URL
2013/01/04 19:48 | edit

釜飯ちゃん

明けましておめでとうございます。

どーやら昨年の飯山以来調子が悪くなっております。
今年の出撃は釜ちゃんの繁忙期を狙おうかな(笑)

で、今日は真岡出撃でしたか?
ねこさんに爆弾落としたんじゃないかと心配!

本年も宜しくお願いいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/01/05 17:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1704-9378cf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

