FC2ブログ

重連、湿原を行く(釧網線)

皆さんこんばんは。
ニュースで4Kの話題が出てましたね。
てっきり3K(作業内容がきつい、汚い、危険)のことかと思っていたら、
水平画素数4,000×垂直画素数2,000前後の動画フォーマットのことなんですって。
それにしても、こんな高解像度って必要ないんじゃないの?(画素数880万くらい)
少しは入出力のアンバランス考えないと、NHK大河「平清盛」のようになっちゃうよ。
ネットのロゴを使ってSPを制作してくださいって仰るクライアントのような気も……

さて、今年も「湿原号」の時期が近づいてまいりました。(1/19〜3/10土・休)
残念ながらC11207の不調にて、重連のスジはなくなったようですが
雪の湿原を行くカマの姿には魅了されますよね。

重連、湿原を行く(釧網線)
くろくまは一昨年、キツネメ十勝さん、ひぐちゃん、甲斐ママさんと一緒に撮影しました。
お立ち台には一切寄らず、はるか彼方からの撮影ばかりになってしまうのは致し方ない性。
温泉や居酒屋やホテルでの楽しいひとときが忘れられません。

2011年1月31日 釧網線 茅沼―五十石 C11+C11

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

¥6,000で購入した空くじが、今日600円になりました。嗚呼〜っ!
関連記事

コメント

コメント(7)
 くろくま様 湿原号ってそんなにたくさんの期間動くんですね。
早割り利用で行きたい気もするけれど、中々実現には遠そうなきもします。 冬季の撮影装備でさえ何処にしまったかなぁなんて調子ですので寒いところが苦手になりましたよ。 煙にはいいんですけどね。

koppel-2

2013/01/08 URL 編集返信

くろくまさんに会いたいです!はいはい、迷惑かける…なんて百も承知!
かいママさんの参戦も決まりましたから、直ぐにひぐちゃんに連絡して!
これは命令です…待ってるからねっ!!

キツネメ十勝

2013/01/08 URL 編集返信

はいっ!コッペルさんも防寒服探しだして一緒にいらっしゃいな!絶対楽しいよ~

キツネメ十勝

2013/01/09 URL 編集返信

空くじじゃ、当たらんわなぁ〜(笑)

あらら、キツネメ君たら、隊長に命令って、キツネメ元帥って呼ばなきゃだわ。
隊長、こりゃ行かんと命令違反ですぜ。koppel軍曹も防寒服って言うより賀状の軍服姿で登場がいいなぁ〜

あらら、いつに無く、ヨタコメで失礼致しました〜

ひぐま3号

2013/01/09 URL 編集返信

koppel-2さん
道内のイベント蒸機はスパンが長いものが多いですね!
大沼号然り、ニセコ号然り……
但し、DE10の補機が付きますから運転は手抜きでして
勾配とは無関係に、お立ち台ではサービス煙を出すようです。
それにしても50系客車のころって、すっかり記憶にないんですよ。
撮ったことも、乗ったこともね。

19、20の水上では雪の中の蒸機が写せるかもしれません。
往きはPP、返しは次位にDD51が付いちゃいますけどね。

くろくま

2013/01/11 URL 編集返信

キツネメ十勝さん
こらこら、そんな書き込みするから……
レスがしづらくなってしまって、更新さぼっちゃったじゃん!!
うっかりと、空席検索なんかしてしまいましたよ。

もし、万難を排すことができたなら、真っ先に連絡します。
でも、その可能性は1パーセントってところです。

それからkoppel-2ってね、滅茶苦茶うるさいだけで、体は動きません。
勿論高みになんか行くわけないですよ(笑)

そうそう、ふじもり食堂のハンバーグライス、昭和50年は370円でしたよ。

くろくま

2013/01/11 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あははっ。あの釧路のホテルでのキツネメの演説が懐かしいよねっ。
いち早く作品のご開帳なんかしちゃって、大笑いだったなあ。

さて、キツネメ減衰のご下命とあらば……
な〜んちゃって、心だけ北国に思いを馳せておりますです。

くろくま

2013/01/11 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV