FC2ブログ

いつもの貨物列車(渚滑線)

皆さんこんばんは。
エイリアンⅡを見ながらのアップです。
語呂合わせも新作もありません。
今日は単に日常の雪中貨物を見ていただきたく……

いつもの貨物列車(渚滑線)

1975年3月28日 渚滑線 中渚滑—十六号線
Nikomat-FTn 50mm f1.4 Panatomic-X ASA32 Microdol-X 1:3 24℃ 11min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

すみません。精神的に結構たまっております。
関連記事

コメント

コメント(6)
くろくま様 75.3/28ってなにしていたのかなとメモを見ましたら、興浜北線の問牧で吹雪で無人駅ビバ-クの日でした。 当時のあきれた行動を想い出すにはいい導火線になりましたよ。 この年のクリスマスイブに蒸機貨物が終わりましたけど、当時荒井由実の『♪あの日に帰りたい』が、年末から新年及び3月頃まで流行っていたきがしますが・・・ 鉄道もなくなってしまった現地 訪問することが適わなかったにも関わらず、いつもの貨物列車を想像してしまいましたよ。

koppel-2

2013/01/23 URL 編集返信

渚滑、出ましたね
相変わらず、FXのマイクロドール1:3が冴えまくりでいらっしゃいます。
この解像度にして、この階調は驚愕ものであります。

渚滑線のこの場所の作品を拝見しますたび、名寄本線に目が眩んで渚滑線貨物は渚滑発車しか撮っていない自分が残念でなりません。
くろくまさんとはこの前日に端野でニアミス、3日後に緋牛内で邂逅でありましたが、その間のこの日、私は幌内線をうろついておりました。

現役もののアーカイブへのコメントが遅れており、申し訳ありません。
順番に少しずつ書かせていただきますです。

とおりすがりです

2013/01/24 URL 編集返信

ほらほら、里心がつきましたね〜
そうです、こんなイメージが北辺の冬ですものね。

あと一押しかな?キツネメからプレッシャーを掛けろと指示が(笑)
ところで音尺で何撮るの?そっちの興味が尽きませんよぉ〜

ひぐま@のぞみ車中

2013/01/25 URL 編集返信

koppel-2さん
こちらは24日に北見枝幸に行っておりました。
当時の貴殿の武勇伝は聞くたびに吹いてしまいましたっけ。
『あの日に帰りたい』、名曲ですよね。
この年のレコード大賞は『シクラメンのかほり』だったようです。
視界は押阪忍さんだったとか……
『千曲川』『心のこり』『私鉄沿線』、そして貴殿の大好きな
桜田淳子の『十七の夏』もエントリーされていたんですね。

くろくま

2013/01/25 URL 編集返信

とおりすがりです さん
この折りの撮影行では、真っ先にここに足を運びました(3/14)。
道中気になったのでしょうか、28日に舞い戻ってきております。
じつは17日にも知来なんて小駅に降り立ったわけですが、
湧網線・キューロクが好きで好きでたまらなかったようです。

ちなみに幌内線は3/29。唐松で撮影しておりましたです。

>現役もののアーカイブへのコメントが遅れており……
とるに足りない語呂合わせなどにコメントは要りませんよ(笑)

それに、もうコメントいただけるような現役画はなくなってしまいました。

P.S.先日、イモンさんのところでお元気な姿拝見しましたよぉ!

くろくま

2013/01/25 URL 編集返信

ひぐま3号さん
そうやって煽り立ててはいけませんって!
さっきもエアドゥの予約画面でクリックしそうになってしまいました。
帯広の観光情報やフジモリ食堂も検索しちゃったしね。
明日、アメフラシご夫妻が渡道するようですねっ。
どうせホワイトアウトに泣くことになるのでしょうが、積雪情報が気になります。

それにしてもキツネメとの連絡、密ですなぁ。
まいった、まいった(笑)

くろくま

2013/01/25 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV