くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


2年ぶりの釧路湿原(釧網線)  

皆さんこんばんは。
たった今、震度5の地震がありました。
釧路のビジネスホテルの9階、けっこう強い揺れでした。

さて、朝7時に帯広を出た一行は釧路湿原を目指しました。
途中、根室本線の上厚内駅に立ち寄り。
旧い駅舎の無人駅です。

上厚内駅
上厚内その2
上厚内03
歴史の刻まれた駅舎、お手洗いも、保存状態が極めていいんです。
錆びついた跨線橋から「おおぞら」を撮影しました。

朝からずうっと霧が晴れない状況でしたので、アニマルズも高みに行けず。

低みでプハーッ
いつものプハーッも「低みでプハーッ」になってしましました。
おまけに馴れない画角ゆえ、撮影にも失敗。
恥をしのんでのアップです。

本日の失敗作品
この後、「丹頂」で味噌ラーメンを食し、返しの高みに挑戦。
茅沼温泉で一風呂浴びて、2年前も訪れた「志づ川」にて大宴会。
楽しい一日が過ぎていきました。明日は何処で写そうかなっ?

2013年2月2日 根室本線・釧網線

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

楽し過ぎる北海道。もう一日中呑み続けてへべれけであります。
気の合う仲間との時間の共有、来てよかったぁ!
関連記事
コメント

くろくま様 地震はこちらでも其れなりに揺れましたよ。 昨日は暖かだったなぁ 天気回復するといいですねぇ 仲間との再会や大宴会これまた羨ましい限りです。 高みに期待

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/02/03 07:41 | edit

お疲れ様でした~

地震にはびっくりしましたね。
行きがけに、この辺りは10年に一回大きな地震が来るんですよ。
そろそろ危ないかな?今日明日にも来るかも知れない…なんて、言ってたら来ちゃうんだものね~
心配された今日の運行も、誰かさんと違ってウヤにならず…
まあ、アクシデントはありましたが、今年も楽しく過ごせましたね。
ありがとうございました。お大事になさってくださいね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/02/03 21:38 | edit

とっても濃い時間を共有できました、来てくれてありがとう!また会いましょうね絶対!プレゼントは一生の宝物にします。
ブログアップを楽しみにしています。

キツネメ十勝 #- | URL
2013/02/03 22:24 | edit

koppel-2さん

あれっ、さいたまでも揺れましたか?

なにせ、ビジネスホテルの9階でしたから、そりゃあもう大騒ぎ!
「志づ川」での煙会も前日に引き続きだったから、もう疲れちゃっていて……
この日は撮影後に浸かった温泉が効いていて、とっても眠かったなぁ。
アニマルズの就寝直前を襲う大ナマズでございました。

手負いのくろくま #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 19:56 | edit

ひぐま3号さん

毎度のことだけど、企画立案ありがとねっ♪
まさか、ねこさんまで前日1泊に応じるとは思わなかったよ。
2年ぶりのメタキツネの野郎、重役出勤しやがって……

今回の渡道もたくさんの想い出ができました。
心からありがとうって言わせていただきます。

手負いのくろくま #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 20:08 | edit

キツネメ十勝さん

あははっ、貴殿に会うのは2年ぶり2度目なんだよね。
何故か学生時代からの朋輩って気がしちゃうんだから不思議だ。

プロドライバーの技術と「むっつり助兵衛」のような優しさをありがとっ!

あっ、子ギツネもふっくらとしていたね。気をつけなきゃ(笑)

手負いのくろくま #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 20:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1724-dfc9be92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

