くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

湿原を行くC11(釧網線)  

皆さんこんばんは。
今日は朝から晴天でしたが、とても風の強い一日でした。
釧網線のお立ち台に行ってみようかということでサルボ展望台を目指したわれら。
汽車待ちの時間の寒さったらたまったものじゃあござんせん。
もっとも吹きっさらしのサルルンはもっと寒かったことでしょう。

湿原を行くC11(釧網線)
そんな湿原の画をアップさせていただきます。


2013年2月3日 釧網線 細岡—塘路

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

お知らせがございます。
お馬鹿なくろくま、山から下りてきて氷の道で尻餅をつきました。
左肩に激痛が走り、急遽釧路のお医者さんへ。
結果なんですけど……
左上腕骨がポッキリと折れてしまっていました。
そんなワケで、しばしブログの中断とレスを控えさせていただきます。
今回の催しで楽しい想い出をくださった皆さん、ごめんねっ!!
一所懸命テキスト入力してるけど、もう限界です。

関連記事
コメント

お疲れさまでした〜

明日はとりあえず病院ですね。

三脚はねこ家の玄関に転がしてあります。
3月20日の秩父で渡しますから、アルコール吹きかけてそれまでに治してください。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/02/04 00:05 | edit

お疲れ様でした!
意外にもアップされていてビックリ。
まあ、骨折は多少不自由でしょうが治れば武勇伝、いや、新たなくろくま伝説の1ページになりますよ。
まずは、明日、ちゃんと病院へ。骨折は2~3日放っておいても決して治りませんからね!

画の方・・・相変わらず、目の付け所がちゃいますね。ひぐま、サルルンへ逃げて正解でしたわ~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/02/04 00:23 | edit

 くろくま様 左肩鎖骨骨折ですかぁ ギブスがつけらないところですかねぇ ほっとくと体の習性で無理に付こうとする為、今後の後遺障害に発展しかねません。 先月の降雪の折 自転車で滑って等で鎖骨骨折被害を随分受け付けましたよ。 利き腕では無いにしろご自愛くださいね。

 雪が少ないように感じますが・・・ コメ増やして申し訳ない。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/02/04 08:28 | edit

お大事に・・・。

こんにちは。ご無沙汰してます。
お元気そう・・・と思ったら骨折されたようで・・・。
お見舞い申し上げます。

あの地震の時、釧路にいらしたんですね。
旅先での地震、しかも9階。さぞ不安だったのでは・・・。
でも津波が無かったのは幸いだったと思います。

私も先月釧路に行きました。
SLをプチ俯瞰で見ましたよ。
上厚内駅、良いですよねー!大好きです。
近頃は周辺の住人も減ってるようで、
この駅舎もいずれ無くなってしまうのかと心配です。

J #O5mp8qzk | URL
2013/02/04 09:47 | edit

お見舞い

くろくまさん、骨折大変でしたね。お見舞い申し上げます。お大事にしてください。

ミスター #SYMq4Whg | URL
2013/02/04 17:12 | edit

骨折ですか(驚)

地震では被害が無くて、SL撮影で骨折ですか。
それは大変ですね。
お見舞い申し上げます。

私の鉄友のたかべーさんも昨年夏に左肩甲骨を骨折しましたが、それでも何度も東北線のC61福島興行の撮影に出掛け、ブログも更新されていましたよ。
かなり痛そうにはしておられましたが・・・(苦笑)

無理はなさらないほうが良いとは思いますが、お身体が許すようになったら早目の更新をお願いします。
心配しつつも、心よりお待ちしております。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2013/02/04 19:29 | edit

釧路遠征お疲れさまでした
二年ぶりにお会いでき、ほんと楽しい時間を過ごさせていただきましたが
思わぬアクシデントにびっくりしました・・・・
北海道でも暖かい釧路の場合、あのつるつるがよくあるんで、嫌な思い出を残させてしまい申し訳ないです
でも釧網嫌いにならないでね、また現地で会えることを願ってます

きっちり治してまた素敵なお写真を見せていただけたら嬉しいです
サルポからあの抜き方はさすがくろくまさんですね、参考にさせてもらいます
かいママも怪我ないよう気をつけて大好きな湿原号を追いかけてきます

お大事に

かいママ #U1HqRiNI | URL
2013/02/04 20:26 | edit

 くろくまさん 骨折で大変ですねお大事にして下さい。
小生も山でコケる様になってきまして、バランス感覚の衰えを感じるこの頃です。 
秩父の復活までには治してまた俯瞰しましょう。

岳人 #- | URL
2013/02/04 20:37 | edit

お見舞い

ありゃ、何度も行き慣れた北の大地で骨折ですか。
とんだ北海道旅行になってしまいましたね。
それもいつかは、くろくま武勇伝のひとつとして、良き思い出になるかもしれませんが、いまは大事なとき。
くれぐれも、アルコール消毒だ、なんて言って、飲み続けてはダメですよ。
骨折ということは、なかの血管も壊れているわけですから、そんなところにアルコールを注入したら、完治も遅れてしまいます。
過度の飲酒は、逆に骨を弱くして、骨折のリスクを増加させるという研究成果もありますから、これを機会にアルコールの量も減らして、しっかり治してくださいね。
お大事に。


まこべえ #2XsKFzVg | URL
2013/02/04 20:49 | edit

こんばんは
釧路遠征、氷の道で尻餅。
骨がおれてしまったとのこと、しっかり直して
秩父鉄道、上越線でお会いしたいですね。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/02/04 21:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/04 23:09 | edit

あれれ?
地震は大丈夫でしたけど転倒で骨折でしたか?お大事にしてくださいね
あの日、動物+雨さんと久々に連絡が取れて、嬉しくなり、忙しいけど今年こそは皆さんとプファ~出来るよう頑張ろうと思った次第ですわ
今度お会いする日を楽しみにしています。
お大事にに!

はばかりのジョニー #SFo5/nok | URL
2013/02/04 23:17 | edit

見舞い

くろくま様

 お見舞い申し上げます。
 61の千葉試転は、雨上がりのたぬかっては居りましたが…
 復活を期待しております。
 
 左だったのが不幸チュの幸い!ウ○コ、拭けますからぁペコ
 
 ????、流石、くろくま様
  たいした、たまげた、本物だッ~~

千葉maro #uRLT.2RM | URL
2013/02/05 10:40 | edit

この時は寒かったですね。強風で上から飲みかけのラガー缶が飛んで来て、見事着地したのには笑いましたよ~。


キツネメ十勝 #R1xHvAf2 | URL
2013/02/13 10:35 | edit

ねこさん

いろいろとお世話になりました。
今回の撮影行、ねこさんが加わったことでまた別の楽しさがありました。
いつもとは違ってアルコールフリーだった割りには呑まなかったですね。

プハーッ用の三脚、もうしばらく預っていてくださいね。
目指している3/20での復帰、ピミョーなところでございます。

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 20:51 | edit

ひぐま3号さん

なんとなく、意地でアップしちゃいましたぁ。
釧路での皆さんの心遣いに深謝いたしております。

画っ?
ここしか陽が当たらなかったんですよ。
お目汚しではありますが、このときはこれで精一杯でした。

サルルンはさぞかし寒かったことでしょうね。

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 20:55 | edit

koppel-2さん

いやぁ、大変なコトになっちゃったです。
でも、鎖骨じゃないんですよ。上腕骨。
あの犬の餌の骨みたいな形のやつ。
ポッキリといきやがって…… 滅茶悔しいですよぉ〜。

チタンのプロテクターをつけた我が左腕、大リーグボール4号間近かな?

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 20:59 | edit

Jさん

いつもブログを拝見しておりますよ。
釧路での画も拝見いたしました。

上厚内、今回はナビゲーターのキツネメさんに誘われて……
話題になっていなくても、昔ながらの駅もまだあるのでしょう。
そんな小駅でゆったりと時を過ごしたいと思っております。

お見舞い、ありがとうございます。
早いところ、しっかり復活せねばと思ってはいるのですが……

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:03 | edit

ミスター

ありがとうございます。
しばらくは三点保持の修羅場には行けそうもありません。

美○の奥様にアシストいただき、江ノ電でも撮りに行こうかなぁ〜(笑)

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:08 | edit

あべくまさん

はいっ、情けないことに骨折してしまいました。
自分でも訳が分からない状態での出来事、唖然としてしまいます。

タカベーさんの執念にはおよびませんが、たまにはカメラを手にしたいなぁ。
少なくとも、手持ちで撮影できるまで快復しないことには何も申せませんわ。

お母さまのご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:13 | edit

かいままさん

今回もありがとうございました。
耳のついた帽子、可愛かったですよ♪

くろくまの不注意で皆さんにご迷惑をおかけしたこと、お詫びいたします。

>でも釧網嫌いにならないでね……
あははっ、嫌いになるわけないじゃん!

次の斥候指令は、くろくま発になるかもねっ。
そうそう、煙会においらがいなきゃつまらないでしょ!?

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:16 | edit

岳人さん

まさか腕の骨折なんて思いも寄りませんでした。
脚ならいつも危険と接しているのにね。

常なる酔っ払いゆえ、いつもフラフラしておりますが
左腕の骨折はけっこう長いこと、くろくまを苦しめてくれそうです。

上信越復活の折りには車に乗せてくださいねぇ〜っ

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:21 | edit

まこべえさん

甘く見てました。
同行のキツネメさんにも言われましたが、防寒対策もアイゼンもなし、
こんなときこそ、やってしまうものなのですね。

アルコール消毒は、くろくまのお決まりですから当然ですが、、、
>骨折ということは、なかの血管も壊れているわけですから……
まさしくその通り、左手だけじゃなくて身体の左側面にまで鬱血がありました。

今でも教科書のような処方箋を信じていないくろくま、
思うがままに生きていくつもり、でもね、ご忠告には感謝しておりますです、ハイ。

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:29 | edit

EXTRAさん

まさか尻餅が骨折とは。トホホッ!

元気になったら、EXTRAさんのように活動的に撮ってみたいものです。
その節はさまざまなご教授をお願いしますね!

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:35 | edit

鍵コメさん

ご心配いただきまして恐縮です。
遊びに行って、こんなことになるなんて情けないかぎり。

釧路湿原は雪の少ないところですが、広大な風景は堪らない魅力です。
年に1回の行事として、この風景と出会いを楽しめたらいいなぁ。

ヒコーキも馴れたしね、今度はラガー4本行っちゃおうかな(笑)

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:46 | edit

ジョニやん

ブログ、毎日楽しませてもらってますよ。
忙しい、忙しいと言いながら、長〜いマクラにほくそ笑んでおります。

そうだなぁ〜っ
来年の湿原号にジョニやんや宮ちゃんが参加したら最高だねっ!

気兼ねなくヘンタイ写真と対峙したいくろくまでありんす(笑)

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 21:53 | edit

千葉麻呂号さん

はいっ、ウ○コは拭けるんですが……
顔が洗えません。引出が開けられません。

あはっ。また一緒に昼飯食べような。
誰も行かない山ン中で会いたいものですね。

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 22:02 | edit

キツネメ十勝さん

この日はラガー缶の厄日でしたね。
観音様のところではゴロゴロ転がるわ
展望台ではしっかりと着地、笑いがとまらなかったね。

現地でのキツネメの解説、雪中野グ●、、、
あははっ、楽しかったなぁ。

オレ、また会いにいくからね、絶対行くからね。

くろくま@青息吐息 #uRLT.2RM | URL
2013/02/25 22:07 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1725-abfc2098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV