くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

春色の逢瀬(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
長いこと放置しておりまして、申し訳ございませんでした。

今日は少し寒さが戻ってきましたが、ここ数日は春を感じる温かさでしたね。
昨日やっと左肩の傷跡が癒えて、医師から「お風呂OK」の認可がおりました。
銭湯での〜んびり湯に浸かるっていいもんですねっ! 極楽、極楽とは正にこのこと。

くろくまの行く銭湯、開店一時間くらいの間はボイラーのせいなのかお湯が温いんです。
湯船の湯は大丈夫なのですが、身体を洗う湯がぬるい。
でも、お客さんから文句が出ることはありません。皆地元だからかな?
(裏腹に、使い終わった湯桶、椅子を片づけない輩が多いのは厭だなぁ)

春色の逢瀬(秩父鉄道)
画の方は春分の日から働いてくれそうな秩父パレオ君。
こちらもくろくまと一緒で「病み上がり」です。
できることなら、この日、沿線で捉えたいと思っておりますが……

2011年4月16日 上長瀞—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと

骨折からひと月経ちました。
いまだ不自由なことが多いのですが、腕の筋肉を動かして何とか復活したいもの。

チタンのプロテクター
ちなみに左肩には、まるでエイリアンのようなプロテクターが……
当面は、危険な撮影場所には行けそうもありませんなぁ。

皆さん! ご心配をおかけいたしましたが、くろくま、大丈夫ですよ〜っ♪
関連記事
コメント

くろくま様 春らしい一枚と痛ましい一枚(こちらは辛そうだなぁ)
先日 後輩から連絡があり パレオ初日 乗りませんかというので、そういえば久しく乗車した事が無いので、行く気になりました。 まぁ I 端のヒットで気を好くしての簡単にOKしてしまいましたよ。
 地元のD51元気風呂のサヨナラ営業は体験しましたが、なくなってしまうと淋しいなぁ もうひとつ大和の湯 何てのもあるんですけどね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/03 23:26 | edit

順調な回復のようで何よりです。
あっと言う間に一ヶ月経過ですね。時の流れの早さを改めて感じます。
噂では16日と17日に試運転とか。特に16日は秩父鉄道のホームページで
新型電車登場の案内で、パレオの試運転と重なることを記載していますから
間違い無しです。ひぐまは当日仕事にて行けませんが、リハビリに最適では?
流石にこの時期、凍った箇所は無いから転倒の心配もないでしょう(笑)

今年のパレオには、同じ境遇を感じて秩父詣でが多くなるんじゃないのかなぁ〜
20日の本運転、ご一緒できることを楽しみにしておりますね!

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/03/04 00:50 | edit

koppel-2さん

あははっ。
プロテクターよりも留め金?の方が痛そうですよね。
まだまだ可動域が狭く、不便なことこの上なく……

初パレオ、ご乗車ですか?
そういや息子が小さかった頃、数回乗りましたね。
派手なパフォーマンスなどなさらないようにね!

I端は「いぶし銀」ですわなぁ。
打線に迫力がない分、期待しちゃう一人です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/06 06:45 | edit

ひぐま3号さん

えっ!?
また新型車輌ですかぁ?
16日は通院予定日ですぅ(泣)
あれれっ、23、24日には「SLおとなの日本酒列車〜鐵の道号〜」
八尾本店、武甲酒造の「鐵の道」に「しゃくし菜漬」もいいですねぇ。

通い馴れた秩父路とはいえ、両手を使う場所には行けません。
プハーッは勿論「可」ですが、曲酔撮はできそうもないなぁ。
20日の天気と気温が気掛りですね♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/06 07:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1732-474ac9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV