くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

昨年の真岡重連 - 2012年・真岡 -  

今日は暑かったですねぇ。ニットは要らないって感じでした。
北関東では夏日だったとか。そして、それは明日も続くとか……

http://kogechator.exblog.jp/20105546/
明日10日は真岡重連。
でも天気予報では最高気温20℃…ゴールデンウィーク並み…
こんな白煙は望めないんでしょうねぇ…

2012年2月5日 北真岡→西田井 6001レ C1266+C11325+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

な〜んて記すと、ねこさんの記事のパクリになってしまいますねぇ(笑)。

左上腕骨の手術からひと月が経ちました。
正直言って、骨の癒着状態とリハビリの加減がよく分かりません。
骨さえ大丈夫ならば、どんなに痛くても筋肉を苛めるのですけどね。

本日、病院帰りに写真を撮ってみました。
これが大変なんですよ〜っ! 左手でカメラをホールドできません。
痛くって、絞りや焦点を操作することができないんです。
必然的に右手の片手撮りになってしまうんですよぉ。


春の息吹
そんな状態でこんな情景を写してみました。これって梅、それとも桜?
関連記事
コメント

 くろくま様 昨年の2月の画ですかぁ なんとなく 春っぽい色調の様な・・・ 真岡重連 これも後輩に乗りに行かないかと誘われましたが、仕事もあるのでパスでした。 3/20 C58初日は勝ち抜けが順当ならば日本時間で9:00から決勝戦なんだけど TV観戦したいなぁ 
関東は春の陽気ですが北海道では暴風雪ですって くろくまさん達が戻ってきてから彼の地の天候も大荒れの様ですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/09 22:43 | edit

本日はお疲れ様でした。

おっ、懐かしいなぁ~1年前のS山登山時の一枚ですね。
いいレンズは抜けが違いますね~ひぐまの画は抜けが悪くてお蔵入りしたままの状態ですよ。

WBCもこれじゃ勝ったも同然、そろそろ本日の成果をアップでしょうか?
楽しみにしてますね~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/03/10 21:12 | edit

いい引き方ですねっ。

右手前の団地など雑多に惑わされて寄せてしまったねこ、
やっぱり雑多には引きが有効ですね。

今年ももう1ヶ月早く走ってくれたら空気が澄んでいたのに。
そして1ヶ月前を真岡で過ごしていたら…D800が1台買えましたね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/03/12 23:15 | edit

koppel-2さん

このときはたんぼさんや岳人さんたちも出かけてたと思います。
岬めぐりさんや釜飯さんも行ってたんですよ。
春っぽい感じではありますが、白煙で気温が分かるでしょ。。。
大熊猫トリオは寺内でミスター&ミセス&ジュニアと合流し、
午前中に汗をかきかき、2山登ったのも懐かしい想い出です。
その後用事のあったくろくまは返しを撮らず、一人で列車帰宅。

WBCはこれからが正念場。マエケンとマキタ以外の投手が鍵かな?
ちなみに16日の秩父では、公式に試運転のパレオが走りますよ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/14 19:31 | edit

ひぐま3号さん

ど〜もっ!
たかがひと月、されどひと月。。。
長かったなぁ。

照準を3/20秩父初日に絞っていたくせに、行きたくなっちゃうんだよね。
>いいレンズは抜けが違いますね〜……
いやいや、いつもはライト部をあまり抜かないのですけど、
あまりにも「モア〜」としていたもので、レタッチで少し、ねっ!

WBC、、、
ホワイトバランス・紀元前・トイレ(笑)
準決勝での相手チーム次第かな?
昨年21勝の大リーガーは、なかなか打てないだろうなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/14 19:42 | edit

ねこさん

今回の真岡遠征は、あくまでも試運転。
予め気象については諦めムードでしたから、かえって楽しめましたよ。
ただねっ、撮影場所に困ると「殿、ご下知をっ!」ってのはやめてよね。
くろくまは、せいぜい犬を抑止するくらいしか才能はありませんからね(笑)

D800は惜しいことしましたが、D700も良さ気ですね。
ともかく、ファインダーで焦点が結べる機材には魅力がありますよ。

あっ、16日ですが、ビミョーです。明日中には結論出しますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/14 19:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1735-b1652a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV