FC2ブログ

今年の真岡重連 - 2013年・真岡 -

皆さん、こんばんは。
長い間、逼塞状態にありましたが、春の足音、重連のニュースを肌で感じて
手負いのくろくまも、やっと啓蟄状態に……
釧路でもご一緒したひぐま3号さんねこさんと共に芳賀路へ行って参りました。

しかしながら、黄砂でもPM2.5でもないのに、どんよりとした空模様。
高み族にとっては如何ともしがたい撮影条件になってしまいました。

今年の真岡重連 - 2013年・真岡 -
致し方なくやってきた笹原田の牧草地(有名撮影地)。
牛舎から出てきた牛たちが汽車を眺めにやってきました。

2013年3月10日 市塙→笹原田 6001レ C11325+C1266+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

WBCオランダ戦、日本チームの得点力がすごかったぁ。
勿論、マエケンの好投もありましたが、しっかりと憂さが晴れました。
関連記事

コメント

コメント(8)
 くろくま様 重連 いったんですね。 ここは見覚えがある場所だなぁ
と思いまして、捜してみたら、地元のSさんと重連を撮りに行った場所でした。 牧場はまだありませんでしたけど。 WBCのオランダ代表監督がまだ背番号9でスワロ-ズに居た頃でしたから古い話ですね。当時オマリ-は3番付けていたなぁ 昨日PMから強風に煽られ被害の報告多数受けました。 自分も眼元が痒い感じでムズムスやはりリハビリは汽車撮りがいいかなぁ・・・

koppel-2

2013/03/11 URL 編集返信

祝、試運転成功
お疲れさまでした〜
前日の記事から、さぞや片腕撮影は不自由を強いられ大変なのではと心配しておりましたが
いつもの如く、使わぬ三脚やらレンズの本数よりアルミ缶の本数が多い携帯重量など
何ら、骨折前と変わらないことに、無理しちゃってホント〜っ とお見受けしましたよ(笑)
まあ、なにはともあれ煙春の本番、秩父開幕前に故障が癒えて、真岡重連と言う
オープン戦に間に合えたこと、お喜び申し上げます。
こっちは、3タコでノーヒットに終わっちゃいましたが、チーム大熊猫アニマルズから
二軍落ちやトレード放出されないように、頑張りますよ〜

で、こう撮りましたか。
この位のフレーミングが、一番観やすい感じですね。素直にこうすべきだったと反省ですぅ〜

ひぐま3号

2013/03/11 URL 編集返信

SLと牛を絡めて撮ろうと牛舎の鉄柵に寄ったら、高圧線が通っていることに気付かず“バチン!”
マジ死ぬかと思った苦い思い出の場所です((苦笑))。

岬めぐり

2013/03/11 URL 編集返信

おやおや…まるで鉄ちゃんのようなアップ、重連とわかっちゃうじゃないですか(笑)

ここなら煙のサービスがあるかと期待したんですが残念でした。

これで来週からの秩父シリーズに向けてリハビリ完了ですね。
試運転日は長瀞プチあたりからはじめようかなぁ…全ては天候次第ですけどね。

ねこ

2013/03/12 URL 編集返信

koppel-2さん
はいっ、くろくまが初めて真岡に行ったときも最初はここに来ました。
なんたって、車窓から高みを探していたら、ここしかなかったからね。
まあ、結局は撮らずに移動したのですけれど……

花粉症、20代のころには鼻の下が真っ赤にかぶれるほどのアレルギーでしたが
今では何ともないってのが嬉しいです。

今年は是非、秩父で煙会を催しましょうね!

くろくま

2013/03/14 URL 編集返信

ひぐま3号さん
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
骨の癒着状態次第では、目一杯無理をするつもりがあるのですが。。。
やっぱり、ちょっと怖いってのが本音であります。

画の方は、ひぐちゃんがアブノーマルを引いてくれたお陰かな、
それぞれの画に「違い」が生まれてよかったと思います。
それにしても、一番、安全パイを引いてる自分が情けないねぇ。

ちなみに今年は、ずうっ〜と二軍で修行を積もうと思っております(笑)

くろくま

2013/03/14 URL 編集返信

岬めぐりさん
電磁柵にやられましたか?
くろくまも秩父で吹っ飛んだことがあるんです。
あれって、驚きますよねぇ。

貴ブログ、奥様との熱々ぶりが微笑ましいですねぇ。
(いつまで続くことやら、などと野暮なことは言いませんが)

骨折が完治したら、一緒に山登りしたいもんです、ハイっ。

くろくま

2013/03/14 URL 編集返信

ねこさん
あははっ、
お恥ずかしいかぎりでございます。
重連を重連らしく写したのは何年ぶりなのでしょう?
煙がないのは残念でしたが、予め予想していたことですから……

予行演習は終わったのですが成果がありませんでした。
このまま本番に入っても、つらいものがあるかもしれねぇ、、、
なんて言いながら、秩父のダイヤを引き直している私であります。

くろくま

2013/03/14 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV