くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

PPに、てこずる(真岡鐡道)  

皆さん、こんばんは。
スゴイ風が吹いた一日でした。雨に遭わずに帰宅できてよかったなっ♪
運動不足なのか神経がこんがらがっているのか、腰痛に悩んでおります。

3/11は何ともアップする気にもなれず、昨日はWBCにうつつをぬかしてましたぁ。

さて大熊猫トリオが揃って、くろくまのリハビリに付き合ってくれた一本目。
下館に向かうPP編成を何処で写そうかと悩みました。
本来であれば、高みに陣取り車列を見ながらプハーッなのでしょうが、
今回の天候は高みを閉ざしてしまい、仕方なく八木岡からロケハンしたんです。
ちなみに、くろくまは初めて八木岡の地を確認した次第。キャパあるんですねぇ。

梅とスイカ
撮影場所を探しながら西進、折本の先で拓けた場所に出くわしました。
梅の木と絡めて撮れる場所にやって来ましたが、後追いなんですよね。
ここでの画はひぐま3号さんのところでご覧ください。

大地とスイカ
下館二高寄りに進みますと、畑地の向こうに編成が写し込めそうな……。

PPが往く
本番では、寝転がって草に近づこうとしたものの、身体が言うことを聞いてくれない。
仕方なくバランスの悪い、こんな画像になってしまったこと、スミマセンなぁ。

2013年3月10日 真岡鉄道 折本〜下館二高前 逆C11325+50系PC+逆C1266

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

アベノミクスって、一体何なんだろう?
当人ですら把握できていないうちに、世の中変わっちゃってことでしょうね。
大手はベアや賞与で給与アップを確約しているようだけど、中小零細にはその恩恵はありません。
為替差益に乗じて損益が上下するわけだけど、今後の展開はどんなものなのだろうか?

あっ! 桜の開花が早まってるようです。都内では今月中に満開を迎えるとか?
秩父では4月の第1週でしょうかねぇ。
関連記事
コメント

 くろくま様 TBSラジオの時事川柳で『あべよりはベアが頼りのサラリ-マン』なんてのがありましたよ。 お見事の一首でした。
骨折のリハビリに折本と掛けるなんてなんというアンチテ-ゼ。 下館二高前も
矛盾似考とかいろいろ含みがありますね。 流石です。
 本日 昨年卒業した高校の卒業式に部活の監督から召集要請 ヘンテコな絆で結ばれています。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/13 22:33 | edit

寝転んで撮ったPP、いいじゃないですか〜
ちゃんとPPだぞ!って主張が感じられますもの。
当初、この地に立った際に、広角縦構図で真横から3/4を地面にして撮るか?
な〜んて思ったのですが、欲張りクマの習性が邪魔したひぐまでした。

この場合の寝転ぶって言うのは腹這いですよね?
半身じゃ、左を下にすると腕が痛いだろうし、右だとレリーズしにくいだろうし
まさか、仰向けで頭と足で三点支持のブリッジ?なら画が逆さになりますものね(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/03/14 18:07 | edit

koppel-2さん

う〜ん、円安で輸出産業には追い風でしょうが
国内で商いをする中小零細には原材料費の高騰ってことで
とてもじゃないけど、賃金アップには結びつきませんよね。
ここ数ヶ月も経たないうちに円安も20円近く(対$)変化しました。
FXでも始めてみようかな? (もう遅過ぎると思いますが……)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/14 20:48 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
またしても中途半端な画にて失礼!
右手を下に寝ころぶ予定だったのですが、土がかわいておりましてね、
転がると、ねこ車に乗車するのがはばかれるような感じだったの。
おまけに、撮りたかった踏切は「鉄」で埋まってまして……
左手のピントフォローも追いつかなかったぁ。

咄嗟の酔撮ができるまでには、まだまだ時間がかかりそうであります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/14 20:54 | edit

 復帰してきましたね。
秩父蒸機では俯瞰が出来そうですか?
鹿や熊などに遭遇しても転ばない様に注意しましょう。
撮影中は飲酒もほどほどかな?

岳人 #- | URL
2013/03/14 22:29 | edit

岳人さん

お陰さまで、アイレベルでカメラを構えることができるようになりました。
明日は秩父では珍しい公開試運転、日章旗のないカマを写してきますね。
問題は気温とヘイズですが、まあ楽しんできますわ。

いずれまた、秩父煙会を催しましょうね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/15 19:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1737-395cd674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV