くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

盆地を縫う(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
週末は温かくなりそうですね。

明日から埼玉—神奈川が一本の路線で結ばれることになります。
巷では渋谷駅の話題でもちきりですが、こちらもダイヤが大幅に変わります。
地元西武園沿線でも、さまざまな車輌が見られるようになるのでしょうね。

さて、明日16日は秩父でパレオの公式試運転です。
ダイヤグラムを作っていたのですが、本番には間に合いませんでしたぁ。

盆地を縫う(秩父鉄道)
そんなワケで、今日の画は一昨年の4月2日のパレオ後追いをアップです。
春らしい霞んだ景色のなか、蛇行しながら三峰口を目指していきます。
明日、黄砂だとかPM2.5だとかに邪魔されない遠望に出会えるといいなっ。

秩父鉄道 上長瀞→親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

毎週土曜日に通院しておりましたが、明日はさぼります。
上腕骨骨折から復活したパレオくんに逢うために、ねっ!
関連記事
コメント

くろくまさま
いよいよですね。
明日のたかみはどちらからでしょうか、ご報告を楽しみしております。
私は月曜日に行きます。

雲海の星 #Mzl6jSmM | URL
2013/03/15 22:02 | edit

くろくま様  出撃ですかぁ いいなぁ 年度末は仕事で結構忙しいです。年末と違ってその後休みが無いのが辛いところです。
 20日はC58乗車WBC応援だから 明日は墓参りに寄ってみようかな

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/15 23:09 | edit

こんばんは。

明日は、秩父公式試運転ビでしたか?

骨折した腕は、もう大丈夫ですか?
無理すると、直りが遅くなるのでは。

こちらは、公式運転日20日に訪れたいと思います。

何処で撮影するか検討中。

くろくまさんも、また出動ですか。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/03/15 23:10 | edit

EC7800デビュー運行に出撃、いい画が撮れましたか(笑)

聞くところによると、パレオの試運転には千鳥をあしらったHMが付いたとか。
これもまた、希少なこと、そんな稀の日に行ける小熊隊の面々が羨ましいですよ〜
今晩の更新を楽しみにしておりますよ


こっちは、せっせとお仕事の身、あっ、昼休みが終わっちゃう〜一服燻らせねば。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/03/16 12:45 | edit

雲海の星さん

18日の出撃はいかがでしたでしょうか?
こちらは「抜け」が良かったものですから、しっかり高みへに行っちゃった。
上越でのシテンの折には煙を見せていたパレオくんですが、地元じゃやっぱり。

いずれにせよ、ここのところトラブル続きの秩父、
しっかりと、12/8まで走りきってもらいたいものです。
長瀞の桜は4/2、3でしょうか?
それともその翌週になるのでしょうかねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 19:51 | edit

koppel-2さん

WBCは残念なことでしたね。
まさか決勝シリーズに韓国・米国が出ないとは……
このままオランダが優勝したら、とんだ茶番になっちゃいます。

この時期の秩父も久しぶりですし、リハビリもしなきゃなりません。
問題は運動不足によるメタボ腹、歩いて登らないとまずいかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 20:01 | edit

EXTRAさん

はいっ。東急の7800系編成との競演と聞いております。
その編成も親鼻駅で見たのですが、「鉄」ではないので撮ってません。

20日の天候が気になりますよね。
気温は夏日になりそうだって予報では出ております。

こんなときは日章旗アップで、しっかり「鉄画」しかないかしら?
沿線でお会いすることがあったら、宜しくおねがいしま〜す。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 20:16 | edit

ひぐま3号さん

>千鳥をあしらったHMでしたか?
何かしら付いているのは確認できたんですけどねぇ。
今回は、いつにも増して遠距離撮影となってしまったので
確認ができないんですよぉ(笑)

真岡での接近戦の反動だとは分かっていますが、この習性、、、
とてもじゃないけど、治せません(骨折の方が治りが早いかも)

磐西、決めてきてくださいねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 20:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1739-ffca5e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV