くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

お帰り! パレオくん(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
相互乗り入れの拡充や、長年親しまれたホームの移転など話題に上がっています。
くろくまの住む西武線沿線も、新しい車輌がちらほら見えたりしてました。
秩父鉄道では、東急から移入した新型車輌7800系のお披露目とパレオの試運転。
例年にはない公開試運転に出かけてきたんです。

新ダイヤは制作途中で間に合いませんでしたが、そのうちPDFでお届けしましょうね。
池袋発7:05の快速急行は今まで通りの4000系。

今日の朝ご飯
ちなみに今日のくろくまの朝ご飯は、ミニ冷やし中華(ごまだれ味)でしたぁ。

天候ですが、この時期にしては遠望が利く天候に小躍りしたくろくま、ねこさんも同様だったようで
親鼻でPUしていただき、向かった先はT山とM山。

パレオ復帰に向けてのプハーッ
しっかりと、お決まりのプハーッを撮影して汽車待ちしてたけど、情けないことに捕捉に失敗。
酔っ払いはどうにもならんなぁと、懲りない反省を少し……

長瀞橋梁を望む
今日の画は、ねこさんに教えていただいた高みからの長瀞橋梁(えっ、見えないって……)。
よくまあ、こんな抜け場を見つけるものだと感心したくろくまでありましたぁ。

その後、「奥我」でおいしい坦々麺を食してから、返しもトンデモ高みに出撃。
真岡での接近戦で、本来の高み回路がスイッチオンしてきたみたいですねっ!

20日、日章旗を掲げた本来の秩父初日もしっかり出かけてくるつもり。
皆さんとお会いできると嬉しいなぁ、と思っております。

2013年3月16日 秩父鉄道 上長瀞→親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

※月曜日も秩父での試運転があるようです。
時間がとれる方は挑戦してみたら如何でしょうか?
関連記事
コメント

お疲れさまでした〜

いつもの立ち位置を見下ろせるM山、ここしか抜けないのが残念ですね。

さて、この稜線にもっとトンデモの抜け場を見つけたいものです。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/03/16 22:37 | edit

リハビリ後の試運転、お手軽なたかみかと思っておりましたら、もうこんなすごいたかみとは・・・
くろくまさまの回復力にはびっくりです。
私は秩父のたかみは殆どわからずということで地図を確認して、とも思ってはみたものの年度末の忙しさでそんな時間も無さそうですので、月曜日はお手軽なところとなりそうです。

雲海の星 #Mzl6jSmM | URL
2013/03/16 23:16 | edit

くろくま様 気を付けてよ、今度 右やってしまうと慰められないからね
TEL有難うございました。 おかげさまでねこさんとも1年ぶりにお話が出来ました。 3/20 初日はC58とWBC両面作戦です。 やはり日章旗は持っていこうかなぁ まぁ天気がいい事を祈りますよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/17 00:05 | edit

試運転出撃お疲れ様でした~

T山で撮って速攻移動での長瀞抜きとは、予想だにしなかった展開ですなぁ
で、返しも高見とのご様子、歩かないで車椅子の撮影行ですとリハビリになりませんぜ(笑)
長瀞抜き後、速攻戻りで牧場前から浦山口の築堤も抜かれたのでしょうか?
このエリアは俊足(車)ならば楽々3度抜きって美味しいエリアなんですよね~
ひぐまもH山に桜が満開になる頃、この展開を予定していたのですが、桜が早そうで
休みと、天気と、桜の咲き具合の兼ね合い次第かなぁ~と思うところです。

本日、シテン無しとのことで無駄に早起きしちゃったひぐまでした(笑)
出る前に確認とれたからいいものの、危うくスジスカしちゃうところでしたよ。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/03/17 08:25 | edit

ねこさん

ど〜も、サンクスでしたぁ!
あの天候では、迷うことなく高みを選んじゃう熊猫コンビでありました。
あの稜線、あの禿げ地、是非ともトライしたいものですよねっ。

唖然としちゃうような絶景を手に入れたいですね。
(あっ、しまった。初日は日章旗のアップでしたっけ?)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 20:30 | edit

雲海の星さん

あははっ。
かなり距離のある高みに行きましたが、いずれも徒歩数分以内の場所。
リハビリの身としては無理は禁物ですからね。

とはいえ、歩いて行かないと撮れない場所ってのが理想なんです。
誰もが安易に写せる場所はつまらないものねっ!

長瀞の桜や、三峰の紅葉は素敵ですが、高みからの画の方が数段上。
今年こそは地元秩父でお会いしたいものです。

月曜日の成果を期待していますからね♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 20:38 | edit

koppel-2さん

じつは毎晩がリハビリなんです。
本来仰向けには寝られない体質でしたが、骨折後はうつ伏せになれなくて。
ひと月経って、やっとうつ伏せで寝られるようになりました。
寝相が悪いわけで当然、無理な体勢になってしまうものだから
朝、起きると痛いのなんのって!

ずいぶんと可動域の拡がった左手ではありますが、
異物感と痛み、不安はまだまだ消えません。
今は、転ぶことと左肩をぶつけることが怖くって……

イタ電はミセスに掛けたのに出てくれなかったから、「代替」でした。
20日、右側か左側か教えてください。しっかりとスナイプしますから(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 20:44 | edit

ひぐま3号さん

天候に期待していなかったし、気温も20℃越えだと思ってました。
でも、車窓からの遠望がしっかり形を成してきて……
ねこさんと合流したときには、互いに高みを確信していた次第。
ただ、ひぐちゃんが仰るような三段抜きはしておりません。
さすがにこの稜線には強いですねぇ。

奥我が禁煙になっちゃいました。ちょっとつらいね。
でもね、時間のあるときには紹介したい蕎麦屋があります。
と〜っても美味しくて素敵なお店だけど、ゆとりがないと行けないんだ。

今年の秩父「桜俯瞰」、あそことあそこで写しましょうかね(謎)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/18 20:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1740-137cf122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV