くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

パレオ、明日から復活!(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
いやぁ〜っ、暑かったですねぇ。
昼飯に行ったラーメン店で「ざる中華」を頼んだら、海苔がないと言われました。
それでもいいよっと言いましたが、その分チャーシューを増やすとかして欲しかったな。
午後はクーラーの出番になりました。なにせ暑い!
(ちなみに、磐西で試運転を写していた方々は雨に泣いたとのことです……)

パレオ、明日から復活!(秩父鉄道)
さてさて今日の画は、なんて、今日2度目のアップですねぇ。
長瀞橋梁での返しのパレオくん、もっとギラリとなるかと思ってました。
遠望が利くとは言えヘイズがすごく、まともな画が写せません。

明日は曇天ですが気温は20℃程度とのこと、しっかり日章旗をゲットだあ!

2013年3月16日 秩父鉄道 親鼻→上長瀞 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

お陰さまで左肩が、徐々にではありますが快方に向かっているようです。
思いっきり「伸び」がしたいし、腕立て伏せもしてみたい。
でもね、今日、2.7ℓ入りの焼酎を左手一本で持ち上げることができましたぜっ!
関連記事
コメント

ヘイズというよりも花粉色の空気、何となく黄色い空気でしたね…

本日の磐西、雨ということは花粉が無くてよかったですねっ

それでは明日は日章旗を画面一杯のサイズに写しましょうか?

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/03/19 22:42 | edit

 くろくま様 明日は日章旗の持参はやめました。 違う旗持って行こうかな でも決勝戦みたいなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/19 23:25 | edit

あらあら、もっと珍しや同日二更新ですか〜
こっちは休刊日だって言ってコメ止めしているのになぁ〜(笑)

この立ち位置の方がすっきり抜けていますね。
背後の山肌に咲く山桜はいつから花を綻ばすのでしょうね。
桜絡みの立ち位置候補は出揃いましたか?
今年は春が駆け足みたいですからチャンスは少ないかも。
雨にだけはならないでほしいですよね。頼むよ♀様〜ってね(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/03/21 14:13 | edit

ねこさん

あの花粉乱舞はすごかったですねぇ〜っ。
それにしてもデジタル遠望での気差というか、揺らぎというか……
粒子を捉える銀塩とちがって、滲んだようなピクセルにはがっくり。

日章旗のアップ、弔い男との絡みで実現しましたよね(苦笑)。
今年は、桜も紅葉もしっかり抑えておきたいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/21 19:41 | edit

koppel-2さん

てっきりプエルトリコやベネズエラの旗を持ってこられるものと……
しかし、マイナーだからどこの国旗だか分かりませんよね。

はしゃいでいるオヤジと、冷ややかに眺めるご次男の姿が印象的。
春はまたファミリーで「ゆめ牧場」に行かれるのかな?
そのうち、キタトンで呑みましょう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/21 19:52 | edit

ひぐま3号さん

はいっ、このところアップが少なかったものですから……
まあ、ネタがあるうち旬のうちってね。

秩父で桜と絡められるのは、4月6、7日あたりでしょうか?
くろくまが一番好きなポイントは、毎年抜けが悪くなってますよ。
山ン中に淡いピンクのモワモワが見えるってのが理想なのですが
そんな理想的な撮影は「無い物ねだり」のような感じもしちゃいます。

……桜を狙うとかってときには、♀様には江ノ電でも撮っててもらうしか(笑)
(ぎんちゃんが来ちゃったりしてねっ)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/21 20:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1742-ca706dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV