FC2ブログ

武甲が見守る(秩父鉄道)

皆さん、こんにちは。
この週末、各地でお花見が行なわれたようですね♪
都内では、気温や天気予報の関係から昨日(23日)がそのピークだった模様。
くろくまも桜の写真を撮ろうと、カメラを携えて出かけたのではありますが
病院が激混み(花粉症のせい?)だったことと、青空がくすんでいたことから
肝臓の奨めもあって『キタトン』へ走り、昼ビールを楽しんだ次第です。
今日(24日)も気温が低いという「白煙のささやき」がありましたが、
朝から家呑みを楽しんでおります。

武甲が見守る(秩父鉄道)
さて、今日の画は秩父初日の返しから……
往きを2箇所で白煙ゲットした我ら、返しも白煙が欲しいなぁと思って行きました。
追っかけをしたために、昼飯を食べる時間を失してしまいましたが、
大熊猫トリオ、コンビニで昼食をゲットして、この地で食べることに。
浦山口を発してから突如力行をはじめたパレオくん、武甲がやさしく見守っておりました。

2013年3月20日 秩父鉄道 浦山口→影森 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

雨予報のため、自宅で片づけなどしておりましたが、けっこう晴れてます。
気温も低かったから出撃してもよかったかなぁ、なんて思っているところです。
関連記事

コメント

コメント(6)
くろくま様 当日貴重な昼食の時間をさいて記撮までして頂き感謝です。今朝 犬と散歩に地元の公園に行きますと花見客が捨てたであろうゴミの散乱をカラスがつつき 毎年の悩ましい季節が来たなぁという感じでした 家呑みラガ-さんですか? 選抜大会でもラガ-さんは確認しましたけど
趣味は続ける事だとつくづく思いましたねぇ

koppel-2

2013/03/24 URL 編集返信

遅いお昼してセッティングを開始したら、何やら汽笛が聞こえる・・・
時計を見ると14時15分を過ぎており、あれっ?もう来ちゃっている~と
慌ててのセッティング。
そんな訳で、この抜けをノーマークにてお二人が駆けだす姿に後を追うも間に合わず・・・
その際の画を見せつけるとは殺生でござりまするぞ~(笑)

ひぐま3号

2013/03/24 URL 編集返信

こんばんは。

急に暖かくなり、何処も桜が満開になりましたね。
秩父方面でも桜が咲いている所と咲いていない所、ばらばらです。
武甲山の山肌がバックに迫り、迫力がありますね。
秩父方面の気温、都内と違い低めなのでこの季節まだ煙が白く
なるようですね。

(^o^)



EXTRA

2013/03/25 URL 編集返信

koppel-2さん
いやぁ、お会いできてよかった。
車中の人ということで、高みからもその存在を捉えることができるかなぁ、なんて。
旧客に乗るのは好きだけど、走行音をスピーカーから流すようなのは厭です。
「利尻」や「大雪」の寒〜いデッキが懐かしいなあ。

それと、、、
続けない方がいいような趣味もありますからね(笑)

くろくま

2013/03/26 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あの場所は三脚を据える場所ではないんですよ。
かくいう、くろくまもダッシュが足りませんでした。
も少し先まで行けばポールとバッティングはなかったはずでした。

まあ、ガスってしまい、画にはなりませんでしたが楽しかったです。
その後の親鼻での屈辱的アップがなくてホッとしてたりして(笑)

くろくま

2013/03/26 URL 編集返信

EXTRAさん
これを撮影したときには、梅は咲いていたものの桜にはかなり早かったようで。
しかしながら、今年のこの暖気ではいつ咲き出すか分かりませんよね。
くろくま、線路端の桜とのツーショットは嫌いです。
セザンヌの構図のように、面で感じるような桜が写したいものですが、、、

架線や「鉄」、その車が煩わしい秩父路ですが、今年も高みから頑張ります。
大気がクリアで、ほどほどに寒い日が望みなのですがうまくいきません。

くろくま

2013/03/26 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV