くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

長瀞桜街道(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
熊谷で桜が満開になったそうですね。
昨日、今日と気温が下がっておりましたが、明日からは気温も上がるとか。
週末、秩父路での桜が気にかかる方も多いことかと……

長瀞桜街道(秩父鉄道)
今日の画は一昨年の桜の時期から。なんと、4月16日の長瀞です。
例年の桜情報はこの時期だったんですね。今年の異常さが分かるような……
さて、今年はどこの高みに出かけようかなっ♪

2011年4月16日 秩父鉄道 長瀞→上長瀞 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日は少しばかりビビットに仕上げてしまいました。
世の中、アベノミクスとか騒いでますが、身の回りは不景気が続行中でありまするぅ。
関連記事
コメント

こんばんは。

この辺りは、長瀞の桜並木が良く見えますね。
週末、見通しが良いといいですね。

高みの見物楽しみにしています。
暖かければ、ビールも美味しいのでは。
また、こけないように。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/03/27 23:30 | edit

くろくま様 吉野や高遠等 桜の名所には画像や印刷物でしか経験がありませんが、桜を俯瞰し罐と絡めるにはこの場所はいいですね。
住宅が多くなってきて、そう上手い具合に撮影場所も無いのが現状でしょうか?  週末の年度末、子供の授業料の請求で家計も苦しんでおります。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/28 06:32 | edit

長瀞を遠望で抜ける新たな立ち位置は無いものかと
シュミレーションしているのですが、なかなか難しいものですね
以前は公共の宿で今は老人ホームとなった施設は眺望が売りでしたが
今でも下界が見渡せるのでしょうかね〜?
その近くにある神社の先も抜けるかも?まあ、こればっかりは現地の木々次第ですね。
全然、あの山はロケハン探索かけていないので、様子を見て来ようかしらね。
えっ?仕事中に?アハハ、それはしませんよ〜
日曜日にでも桜を求めて撮り出しようかと思っています。
インフルエンザじゃなかったからね(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/03/28 17:06 | edit

EXTRAさん

長瀞は五分咲きとの情報を得ました。
日曜日は雨の予報になってしまい、高みはきつそうです。

まっ、いずれにしてもプハーッは大切ですから敢行しまっせ(笑)
上長瀞の線路端、「鉄」だらけなのでしょうね。
春休みなので、来週は平日運行がけっこうありますね。
たぶん、その頃が満開になると思われます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/29 17:31 | edit

koppel-2さん

はいっ。
いかにも、ってな線路端と花の組み合わせはくろくまの望むところではありません。
山全体が春爛漫ってな感じで写したいけど、秩父では無理でしょう。

>子供の授業料の請求で家計も苦しんで……
小麦粉やら何やら、いろんなモノが値上がりするようです。
これもアベノミクス効果なんでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/29 17:34 | edit

ひぐま3号さん

インフルではなかった由、おめでとうございます。

あの建物のところからは野上駅付近が少しだけ望めます。
その近くの山道の脇に、ちょっとだけ抜けるところがありますが、
脚立でもないかぎり、苦しいと思われます。
神社のところは深い森ですから、こちらも無理。
あの辺り、けっこうオフロードのバイクが入っててうるさいし……

ねこさんも土曜日はお仕事のご様子。
日曜日、どうしようかな? 雨でっせ〜っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/03/29 17:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1748-185697f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV