FC2ブログ

武甲山ここにあり!(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
プロ野球も開幕したし、週明けは新年度になるんですね。
毎年新鮮だと感じてきた春ですが、今年はどうも、ね。

一部の企業では、賃上げだとか景気のいい話がでているようですが、
輸入に頼らざるを得ない原油や飼料・原材料の値上げの高騰などには疑問視。
アベノミクスは、ごく一部の産業に肩入れしてるだけだと思われるんです。
失業率もまた悪化しているというし……

まあ、そんな愚痴はやめて、週末の秩父を占いましょうか?
わが斥候の知らせによれば(笑)、秩父路の桜はそれなりだとか。
明日・明後日の気温が低いというのも好都合であります。
惜しむらくは日曜日の雨、でしょうか。
4月第1週は夏休みなので、平日もパレオがたくさん走ります。
来週中日辺りが長瀞の線路端は満開でしょう。
皆さんのブログで楽しませていただくことにいたしますね。

武甲山ここにあり!(秩父鉄道)
今日の画は一昨年のこの時期、桜のさの字も感じられない俯瞰画です。
明日もこれぐらいの遠望が利けばいいのだけど……

2011年4月3日 秩父鉄道 浦山口→武州中川 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

早実も負け、わがライオンズも負け、、、
好きだった女優、坂口良子さんも亡くなった……
くろくま的には、元気になれない春の到来でございます。
関連記事

コメント

コメント(4)
くろくま様 埼玉も東京もドラまでも片眼も明かず辛い開幕初日でした。

しかし山肌が凄いなぁ 明日出掛けようかなぁと思っていたけど仕事になってしまいました。 S50.3/29は旭川駅で傷だらけの天使の最終回をみていましたよ。 録画を見たら早実の二山もいいピッチングだったけど今月は仁山と言えばAさんの国鉄時代だったなぁ。

koppel-2

2013/03/29 URL 編集返信

二刀流の大谷クンにやられちゃいましたね。
我が虎クンはまずまずの出だしかな(笑)
こうして武甲山を見ると副題としての魅力を改めて感じますね〜
ただ、この山近くにあり過ぎて高見で山を入れると罐がミニミニになっちゃうのが辛いところ。
やっぱ、浦山口〜中川の線路バタで決めなきゃダメかしらね(笑)
この位の抜けを望まれての出撃、首尾よく目的を果たせましたか〜?
知ってて聞くな!って言われちゃうかな(笑)

雨の明日も行かれますか? ひぐま回避かなぁ〜悩むところですぅ

ひぐま3号

2013/03/30 URL 編集返信

koppel-2さん
この山を見てると、どうしても香春岳とだぶって見えます。
山容は人が切開いたものとはいえ、盟主たる威圧感がありますね。

S50.3.29は幌内線を写してから、くろくまも旭川におりました。
上り「大雪5号」で翌日は根室本線でしたから、同じ番組を見ていたかも……

あらさんの連載、続きが楽しみですね!

くろくま

2013/04/01 URL 編集返信

ひぐま3号さん
大谷クン、やはり話題になる打撃を持ってますね。
虎の藤浪クンも打線の援護がなかったけれど、まずまずの投球。

>知ってて聞くな!って言われちゃうかな……
はい、破風山も美の山も山頂が見えませんでした。

ちなみに日曜日は、このコメント読んで「行く気」が一気に失せましたよ。
荷物は用意できてたし、目も覚めたけど窓外の雨にうんざり。
二度寝して、三度寝して、なんてうちに飯も食わずに夕刻になってました。

くろくま

2013/04/01 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV