くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


幽玄の世界(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
いやぁ、天気予報にだまされちゃいましたぁ。
長瀞界隈の桜狙いで出かけたものの、一日中雨。とっても寒かった。
桜の開花を期待して絡めようとしていたのに、それどころじゃあなかったわけで……

清雲字の枝垂れ桜
突然ですが、こちらは武州中川近くの清雲時。枝垂れ桜の名所です。
五分咲きくらいではありましたが、屋台も出ていてお祭り気分であります。

枝垂れ桜とモデルさん
着物姿のモデルさんも雨の中で心なしか寒そうな気配。

枝垂れ桜は下向きに咲く
下向きに咲く花びらにも冷たい雨のしずく。
ちなみに何でこれらの画があるのかは、とりあえず内緒(笑)ということで。

そうそう、今日は2年ぶりにマイオさんとご一緒しました。
「ぼくは雨男ではないよ」と宣う彼。本当でしょうか?

本日のプハーッ(谷草)
視察に訪れた高みで、久々のプハーッ画を撮影。
線路端での撮影は厭だったし、中途半端な高みも厭なので、ここで本命を待つことに。

通過時に雨は上がらず撮影条件は劣悪でしたが、とっても素敵な白煙を楽しめました。
連続写真でご覧くださいね。

2013.3.30-1

2013.3.30-2

2013.03.30-2.5

2013.3.30-3

2013.3.30-4



2013年3月30日 秩父鉄道 長瀞→親鼻 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

浦山口のセブンイレブンの跡地にはセルフクリーニングのお店がありました。
これじゃ酒も煙草も弁当も買えません。つらいなぁ。
さて、明日ですが、天気予報が裏切ることを期待して、いつもの快急に乗るつもりです。
※雨と疲れで参戦かなわず! ねこさん、ごめんね(3/31追記)。

マイオさん、はじめて愛車に同乗させていただきました。ありがとねっ!
関連記事
コメント

本日はどうも

あちこちご案内ありがとうございました。
私の「ごろごろ」大会のために返しも無残に終わってしまったけど、
まぁいろいろと盛りだくさんな一日で、それなりに楽しめましたね。

最後の親鼻に接近する後追い、見事にゲットしたのはさすがだなぁ。

ちなみにしゃくし菜漬け、ちゃんと入手しましたよん。

実は「モデルさんを長玉で撮るくろくま」もあるんだけど・・・。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/03/30 23:22 | edit

 くろくま様 予報では曇りがちだったのに雨だったですか。
明日はもっと条件悪いとなると如何しようかなぁ AM仕事もあるしなぁ

 本日15:30頃 Y田さんから連絡があり、なんと地元の区役所の展示スペ-スで鉄道模型のレイアウトやっているというので見にいってきました。
なかなかのシ-ナリ- 立ち位置で撮影するといい感じの俯瞰撮影でした。

 オ-プン戦から調子のでないドラ野球 困ったもんだ。 来月応援しに行こうかな。 埼玉も東京も東北も勝ったというのに・・・千葉は監督がいいのだろうか?調子いいなぁ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/03/30 23:53 | edit

三峰口側とは比べものにならない程、見通しがあったのですね。

いい白煙が拝めて何よりでしたね。
白く雲が立ち込め霧がかかる感じがこの眺めの雑多を消してくれてラッキーじゃないですか~

本日、こちらも欠席。発熱したばかりで連日の低温は厳しいっすからね
来週は晴れても雨でも行くつもりですよ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/03/31 19:25 | edit

5001レの通過まで雨が降らなかった今日よりも条件の悪い昨日、
ここまで登るとは流石、ガス○に雨男のギャンブラーなコンビですね。

樋口は満開で来週には葉桜になるでしょうけど、
長瀞はあとちょっとで満開、気温が上がり過ぎたり大荒れの日が無ければ来週末でも何とかなるかもしれませんね。

来週も週末だけ天気がよろしくない予報ですねぇ…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/03/31 22:33 | edit

こんばんは。

最悪のコンデションでしたが、モデルさんはしっかり撮れていますよ。
そして、久しぶりに「視察に訪れた高みで、久々のプハーッ画を撮影」
本当に久しぶりですね。

小雨そして寒さでプハーッは、出来なかったのでは?
熱燗の方が、今日は良かったのでは。 (笑)

桜の満開は、まだ少し先でしょうか。


(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/03/31 23:29 | edit

モデルさんを正面方撮った写真、正座して待ってますね。

岬めぐり #PooosTlY | URL
2013/03/31 23:31 | edit

マイオさん

どうも、どうも、お疲れさまでした。
桜を狙って出かけたものの、それどころじゃなかったですね。
それでも幻想的な白煙ゲットはラッキーでした。

いつも、忘れものをしたりこけたりするキャラは圧倒的にくろくまでしたが
今回は身代わりで実行してくださり、感謝です(笑)

>「モデルさんを長玉で撮るくろくま」……
えっ?  あの時は短玉オンリーだったんですけどねぇ。

それにしても「Ippongi」は良からぬお店でした(謎)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/01 19:35 | edit

koppel-2さん

一日中曇り、モシカスルト午前中には陽が射すかも、なんて思ってました。
勿論、傘など持っていきませんでした。

高みに登った時点では橋梁もかすんでしまっておりましたが
白煙のおかげで、くろくま好みの画になったかな。。。


そういえば、Y田さんにも長いことお会いしておりません。
今度お会いになったとき、よろしくお伝えくださいね。

今年のドラ、駄目なような気がしてますが……
モリミチは守備も打撃も渋かったけど、カントクとしてはただの怒虫ですもん!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/01 19:39 | edit

ひぐま3号さん

ええ、いつもはモノクロ表現に逃げるのですが、雑多(とくに運動場と野球場の緑)が
目立たなかったので意地でもカラーでのアップにこだわってみました。
蒸機の4枚目の写真なんか、結構気に入っているんです。
現地で見下ろした時、鉄橋より後で勝負したいなぁって思いましたからねっ!

今週末の天気予報は悪いですが、まだまだ変わる可能性もありますよ。
どちらかといえば、気温が上がる方が困ってしまいます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/01 19:46 | edit

ねこさん

日曜日はばててしまい、参戦できずにごめんちゃい!!

>ガス○に雨男のギャンブラーなコンビですね……
あっ、これはあくまでも限定版ですから、そこのところを宜しく(笑)

本当はここから野上—長瀞間と桜を狙っていましたがトンデモナイ。
長瀞発車は確認できましたが、それすらとても画にはならず。
それでもずう〜っと吐き続けてくれた白煙には大満足でした。

その後は珍道中で、「美味しい蕎麦屋があるから行こうよ」って言っても、
「駄目だと分かるまでしぶとく追っかけてみる」と言われてると「それもいいか」

でも、往きも返しもやっぱり駄目でありました。
いつもながら見事な運転と機転のねこさんがとても偉大に感じられましたよ。

週末、天気予報が外れるといいのですが……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/01 19:54 | edit

EXTRAさん

当日はEXTRAさんにお会いできるかなと思っておりました。お会いできずに残念!

追っかけを断念してから、諦めた地点の近くに清雲寺があったことを思い出し、
境内で撮影していたら、モデル撮影の一向が……
知ってりゃ長玉も持ってくるんだった(笑)

久々のプハーッ画とは言いましたが、前回三脚を持ってこなかったからなんです。
いつも、高みのプハーッは敢行しておりますので、ご安心を!

熱燗、、、
そうですね、保温は冷やすより楽そうだし、一度やってみるかな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/01 20:00 | edit

岬めぐりさん

今度、豪邸に招いてくださいね(笑)

本当に正座してますか? 新妻の顔色ばかり見てるんじゃないの?
じつはこのモデルさん、遠慮がちに3カットしか写していないんですよ。
小心者ですからね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/01 20:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1751-cec2a7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

