FC2ブログ

春はすぐそこ(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
3/30、期間限定特別ユニット「くろくマイオ」の顛末はこちらをご覧ください。
冷たい雨の中の撮影と昼食の店選びに失敗した我ら、いつものこの場所へやってきた。
安直な撮影場所なのだけど、最後の岩場はけっこうハードなものがある。
左肩を骨折し、2ヶ月に満たないくろくまにとっては格好のリハビリの場。
とはいえ、実際に岩登りしたときには、けっこうドキドキの連続でありました。

春はすぐそこ(秩父鉄道)
浦山口の桜はほとんど確認できない状況でしたが、樹々のみどりは春の色になってました。
そして撮影後は、まさかまさかの「マイオ消失」。これじゃ、ユニットも即解消ですかな(笑)


お話し、変わりまして……


清雲寺でのモデルさん
あっ、先日の岬めぐりさんのリクエスト、清雲寺でのモデルさんの尊顔をアップ。
しっかりと正座をして見ておくようにね(大笑)
(不都合がございましたら削除いたします)

2011年4月3日 秩父鉄道 武州中川→浦山口 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今週は雨だの晴れだのめまぐるしく予報が入れ替わります。
週末の天気・気温が気になりますが、くろくまもいつも通りの能天気でまいります。
関連記事

コメント

コメント(10)
くろくま様 やはり罐写真は煙が命ですねと言いたい様な いい けむりですね。 でも おねぇちゃんは後姿の方のがいい様ですね。

koppel-2

2013/04/01 URL 編集返信

あれ!可愛いv-238
オイラ好みの女の子です。
ってリクエストにお答えいただきありがとうございますm(__)m
ちゃんと正座して拝見させてもらいました。
これからはくろくまさんちの方向に足を向けて眠れませんね。
毎日そちらの方角にビールをお供えして手を合わせる思いです。

岬めぐり

2013/04/01 URL 編集返信

切り替えました
衝撃の「マイオ消失」でしたが、すでに切り替えて前を向いています(笑)
と思ったら、モデルのおねーちゃんも前向き画像アップ!

Ippongiについては触れたくないなぁ(謎)。
「おいしい蕎麦屋」って蕎麦アレルギーの人だからねぇ。

今回は「武甲酒造」に寄れなかったので、次回課題に追加。
次回課題が山積みだなぁ(「すべらないこと」「抜け道マスター」などなど)

マイオ

2013/04/02 URL 編集返信

白女狐風のモデルさんですなぁ~
思わず、正座から胡坐に座りなおしちゃった(笑)

返しはこちらでしたか、で、あの岩に登られたご様子。これこれ、まだ無理しちゃいけませんって。
えっ?次は弟富士の菩薩岩?その後は懺悔に獅子岩・・・
ロッククライマーはいいけどボーンクラッシャーはねぇ~お気をつけ下さいませ。
で、厄払いと言うか厄リレーのバトンをお渡しみたいで、これで晴れて厄明けですね(笑)

ひぐま3号

2013/04/02 URL 編集返信

くろくまマイオの珍道中楽しく拝見しました。
でも何か危なっかしいですね(笑)

モデルのお姉さん、とがらした口元がかわいいですね~
汽車よりこっちの方がいいかも。

ぎんちゃん

2013/04/02 URL 編集返信

koppel-2さん
煙の出ない秩父鉄道で、煙の出る場所を探すのは大変なコトです。

おねえちゃん、口をとんがらかしていい表情だと思いませんか?

そういえば、昔バイト時代に週刊P-Boyに載った浅野温子の写真を見て
くろくまが、「この娘、人気出そうだなぁ」と言ったとき、
「こんなバケベソ売れねぇよ」って言ってましたよね。
まあ、どーでもいい話ですけどね!

くろくま

2013/04/04 URL 編集返信

岬めぐりさん
だと、思いましたよ(笑)

>くろくまさんちの方向に足を向けて眠れません……
そんなコト言って、ホントは足は向けるは蕎麦を供えるは、、、
じゃあありませんか?

でも、ビールはそのうち戴きに参りますねっ!

くろくま

2013/04/04 URL 編集返信

マイオさん
電話かけても出ないんだもの、心配しましたよ。
だって、岩場から降りてくるところは目撃してたんだもの。
いくら待っても音がしないし……

大声で呼んだ時のかぼそい返事がなんとも哀愁を誘いました。

秩父で追っかけをすると、飯の時間がなくなるので
往路も復路も一ヶ所で撮る方がのんびりできていいですよ〜っ

Ippongiもゆとりがあれば、寄ってないですしね(謎)

くろくま

2013/04/04 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あらっ、ひぐちゃんは胡坐にしちゃいましたか?

ちょっと無理してみたくなっちゃったんですよ。
岩場が滑って少しばかり怖かったけど、復帰のための試練ですから。

ところで、一緒に登って別行動をすると、滑落するって噂が立てば
誰も相手してくれなくなるかもしれません。

ひぐちゃんの厄も、マイオさんが引き継いでくれたようで(笑)

くろくま

2013/04/04 URL 編集返信

ぎんちゃん
>珍道中楽しく拝見しました……
あははっ、いつもはくろくまが何かしらしでかすんですが。
何たっていつだって酒気帯び撮影ですからね〜っ。

ぎんちゃんはモデルさんに一票のクチですね。
票が分かれてしまいましたので、もう一回登場してもらおうかしらん(笑)

くろくま

2013/04/04 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV