くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

春はすぐそこ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
3/30、期間限定特別ユニット「くろくマイオ」の顛末はこちらをご覧ください。
冷たい雨の中の撮影と昼食の店選びに失敗した我ら、いつものこの場所へやってきた。
安直な撮影場所なのだけど、最後の岩場はけっこうハードなものがある。
左肩を骨折し、2ヶ月に満たないくろくまにとっては格好のリハビリの場。
とはいえ、実際に岩登りしたときには、けっこうドキドキの連続でありました。

春はすぐそこ(秩父鉄道)
浦山口の桜はほとんど確認できない状況でしたが、樹々のみどりは春の色になってました。
そして撮影後は、まさかまさかの「マイオ消失」。これじゃ、ユニットも即解消ですかな(笑)


お話し、変わりまして……


清雲寺でのモデルさん
あっ、先日の岬めぐりさんのリクエスト、清雲寺でのモデルさんの尊顔をアップ。
しっかりと正座をして見ておくようにね(大笑)
(不都合がございましたら削除いたします)

2011年4月3日 秩父鉄道 武州中川→浦山口 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今週は雨だの晴れだのめまぐるしく予報が入れ替わります。
週末の天気・気温が気になりますが、くろくまもいつも通りの能天気でまいります。
関連記事
コメント

くろくま様 やはり罐写真は煙が命ですねと言いたい様な いい けむりですね。 でも おねぇちゃんは後姿の方のがいい様ですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/04/01 23:00 | edit

あれ!可愛いv-238
オイラ好みの女の子です。
ってリクエストにお答えいただきありがとうございますm(__)m
ちゃんと正座して拝見させてもらいました。
これからはくろくまさんちの方向に足を向けて眠れませんね。
毎日そちらの方角にビールをお供えして手を合わせる思いです。

岬めぐり #PooosTlY | URL
2013/04/01 23:16 | edit

切り替えました

衝撃の「マイオ消失」でしたが、すでに切り替えて前を向いています(笑)
と思ったら、モデルのおねーちゃんも前向き画像アップ!

Ippongiについては触れたくないなぁ(謎)。
「おいしい蕎麦屋」って蕎麦アレルギーの人だからねぇ。

今回は「武甲酒造」に寄れなかったので、次回課題に追加。
次回課題が山積みだなぁ(「すべらないこと」「抜け道マスター」などなど)

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/04/02 11:38 | edit

白女狐風のモデルさんですなぁ~
思わず、正座から胡坐に座りなおしちゃった(笑)

返しはこちらでしたか、で、あの岩に登られたご様子。これこれ、まだ無理しちゃいけませんって。
えっ?次は弟富士の菩薩岩?その後は懺悔に獅子岩・・・
ロッククライマーはいいけどボーンクラッシャーはねぇ~お気をつけ下さいませ。
で、厄払いと言うか厄リレーのバトンをお渡しみたいで、これで晴れて厄明けですね(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/04/02 16:03 | edit

くろくまマイオの珍道中楽しく拝見しました。
でも何か危なっかしいですね(笑)

モデルのお姉さん、とがらした口元がかわいいですね~
汽車よりこっちの方がいいかも。

ぎんちゃん #- | URL
2013/04/02 19:37 | edit

koppel-2さん

煙の出ない秩父鉄道で、煙の出る場所を探すのは大変なコトです。

おねえちゃん、口をとんがらかしていい表情だと思いませんか?

そういえば、昔バイト時代に週刊P-Boyに載った浅野温子の写真を見て
くろくまが、「この娘、人気出そうだなぁ」と言ったとき、
「こんなバケベソ売れねぇよ」って言ってましたよね。
まあ、どーでもいい話ですけどね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/04 17:22 | edit

岬めぐりさん

だと、思いましたよ(笑)

>くろくまさんちの方向に足を向けて眠れません……
そんなコト言って、ホントは足は向けるは蕎麦を供えるは、、、
じゃあありませんか?

でも、ビールはそのうち戴きに参りますねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/04 17:26 | edit

マイオさん

電話かけても出ないんだもの、心配しましたよ。
だって、岩場から降りてくるところは目撃してたんだもの。
いくら待っても音がしないし……

大声で呼んだ時のかぼそい返事がなんとも哀愁を誘いました。

秩父で追っかけをすると、飯の時間がなくなるので
往路も復路も一ヶ所で撮る方がのんびりできていいですよ〜っ

Ippongiもゆとりがあれば、寄ってないですしね(謎)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/04 17:31 | edit

ひぐま3号さん

あらっ、ひぐちゃんは胡坐にしちゃいましたか?

ちょっと無理してみたくなっちゃったんですよ。
岩場が滑って少しばかり怖かったけど、復帰のための試練ですから。

ところで、一緒に登って別行動をすると、滑落するって噂が立てば
誰も相手してくれなくなるかもしれません。

ひぐちゃんの厄も、マイオさんが引き継いでくれたようで(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/04 17:36 | edit

ぎんちゃん

>珍道中楽しく拝見しました……
あははっ、いつもはくろくまが何かしらしでかすんですが。
何たっていつだって酒気帯び撮影ですからね〜っ。

ぎんちゃんはモデルさんに一票のクチですね。
票が分かれてしまいましたので、もう一回登場してもらおうかしらん(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/04 17:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1752-dbb0d76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV