FC2ブログ

あれから2か月(釧網線)

皆さん、こんばんは。
長雨と強風で、すっかり都内の桜も散ってしまったようです。
ネットの花見情報によりますと、長瀞では現在満開とのこと。
そして、明日からは20℃前後の気温が続くと予報に出ていますね。
週末に秩父詣しても、先日のような白煙は期待できそうにありません(泣)



恐縮でありますが、お目汚しの画からのアップでございます。




さて、ご心配をおかけしたが、あの左上腕骨骨折から2か月経ちました。
お陰さまで順調に快方に向かっております(快気祝いにキタトンなんて話も……)

手はむくみ……
手はむくみ……

内出血の左腕
内出血ははげしく、

皆さんっ、励ましやお気遣いのお言葉の数々、ありがとうございました。深謝であります。
お見苦しい写真を出してしまい、恐縮しております、ハイ。




さてと、ネタも尽きてきておりますので、「遺作」になったかもしれない画を上梓しますね。
連日の北海道での楽しい宴会を終え、この日はロケハンの後に有名撮影地に。

吹きっさらしのサルルン
寒風吹きすさぶなか、ひぐまさん、かいママさんはサルルンへと向かい(とっても寒そうだった)

湿原を行くC11
キツネメ十勝さん、ねこさんとくろくまはサルボ展望台へと向かったのです。
塘路へのサイドでは煙がなくて、発車後は雲のいたずらに悩まされた場所でした。
寒さに震えながら展望台の下で鹿の糞の絨毯の上で汽車を待っていたのが懐かしい。
この高みから降りてきたところでスッテンコロリン、一瞬のできごとでありましたぁ。
あーっ、これが「遺作」にならないで良かったぁ♪

2013年2月3日 塘路→茅沼 9380レ C11171+14系客車他

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

センバツの決勝戦、16点もの大差で浦学が優勝しましたねっ。
埼玉のセンバツ優勝は68年の大宮工以来といいますから、45年ぶり……
それにしても大差のゲームが多かったというのが今大会の印象でした。

そして、レンジャーズのダルビッシュ、こちらも凄かった!
無四球14奪三振、あとひとりで完全試合というところで降板。
111球だったのだから、完封勝ちさせてあげたかったような気がします。
大リーグ入りすると、身体を壊す選手が多い(とくに内野手)のですが、
シーズンを通してローテを守り、最多勝とMVPを取って欲しいなっ。

あっ、ためしてガッテンでは「薄毛特集」だ! これは見なければなるまい。
関連記事

コメント

コメント(12)
 くろくま様  いいからだしてるねぇ  素敵です。
市内の学校が選抜を制したので、Y本Rンダのボキャブラ名曲を記しておきますね。 『♪南浦和・北浦和 東浦和・西浦和 武蔵浦和・中浦和 浦和は7つの駅がある・・・』 北海道ではこの後 暴雪でしたよね。

koppel-2

2013/04/03 URL 編集返信

親びん、いい紋々入れてますね~
観音菩薩?昇り竜?いやいや転がりクマっすね(笑)

それにしても、順調な回復おめでとうございます。
普通、養生せねばならぬ時って、酒は控えて無理な岩登りはせずってしても早々には治らぬもの。
やっぱ、奥歯で噛んでアルコールで飲み干した加速装置のお蔭でしょうかね。

画の方は、風が残念しちゃいましたが荒涼感漂ういい雰囲気に切り取られましたね!
因みに、このコケタ場所には「クマ転倒注意」の立看があるとか・・・うそよん。

ひぐま3号

2013/04/03 URL 編集返信

順調に回復しているご様子、なによりです。

しかしあの時は寒かったですねぇ~唯一風の当たらない場所は鹿の糞だらけで腰を下ろす事もできなかった(笑)。

BBSにレス画を貼らして頂きましたよ。

キツネメ十勝

2013/04/03 URL 編集返信

いきなり大きな手と裸の写真、ブログ間違えたのかと
思いましたよ。

痛々しい腕が、一瞬のできごとを物語っていますね。

回復も順調とのこと、また高みからの写真お待ちしています。


(^o^)


EXTRA

2013/04/04 URL 編集返信

あららら…
打った位置が頭ではなくて腕でまだ良かったですね…

枝がちょっと残念ですけど、相変わらずいい引き方ですね。

さて今週末、土曜日の午前中までは曇りですね。
気温は高いけど湿度が上がれば少しは白いモノがでるかな。

ねこ

2013/04/04 URL 編集返信

koppel-2さん
わざわざ自らのヌードをBBSに晒してくれてありがとう。
冬の北海道でおバカなこと、やってますね(笑)
浦和ソング、歌いづらそ〜っ!

くろくま

2013/04/05 URL 編集返信

ひぐま3号さん
ええっ、唐獅子牡丹がなかなか消えませんでしたよ。
骨がずれちゃってたもんだから、手術前は重かったなぁ。

ちなみに酒はちゃんと3日間控えましたし、無理な岩登りもしてません。
(加速装置は用いましたが……)

『クマ転倒注意』の看板、あのときに設置されていたらよかったのに!

くろくま

2013/04/05 URL 編集返信

キツネメ十勝さん
ありがとうございます。
お陰様で(たぶん)順調に回復してきています。
ただね、まだ違和感はたっぷり残ってます。
(なんせサイボーグなもんですからねっ)

サルボ、寒かったけれど吹きっさらしのサルルンは、
見てるだけでも凍えてきそうな感じでした。

BBSにたくさんのハリコ、サンクスでしたぁ。

くろくま

2013/04/05 URL 編集返信

EXTRAさん
あはは、お見苦しいものをお見せしちゃいました。
携帯で写したものですから、汚らしいですよね。
(単に被写体が汚いだけだという噂も……)

当面はくさり場のあるような所は避けようと思っています。
これからのシーズン、高みからの撮影はどんどん難しくなりますね。

くろくま

2013/04/05 URL 編集返信

ねこさん
いっそのこと頭を打っていたら、まともになったかも……
あのときのラガーのように着地していれば、なんて思ってます。

画は手持ちなんだから躱せばいいのに枝なんか入れちゃて。

週末は台風並の低気圧が列島縦断ですね。
土曜日の低温を期待して出かけますが、まだ場所が定まりません。
桜とうまく絡めることができるかな?

くろくま

2013/04/05 URL 編集返信

うわあ、えらいことでしたね…。早い回復をお祈りいたしております。こういうことになると、当然酒も控えなければならないのでしょう。私なんか、たまに1日飲まないで過ごしただけで、すごい達成感を味わえます。腕の痛みに加え、そちらもきつかったのではと心配しております。
今年の桜は思いのほか早く、そして天候にも恵まれず、私個人の事情もあって、いまだろくなもんが撮れません('A`) こうなったら北へ行くしかないかな。そうするとつい、被災地へ足が向いてしまうのですが…。

イノテツ

2013/04/06 URL 編集返信

イノテツさん
ありがとうございます。
まさに青天の霹靂! 何がなんだか分からないうちにボキッと……
撮影の最中での事故でしたが、皆さんとても親切にしてくれました。
持つべきものは「佳き友」です。
ちなみに入院中の都合3日のみ、禁酒でしたよ。
入院した日の昼、退院した日の昼はビールを呑んでました。

お母さまが早く快方に向かうこと、お祈りしております。
(そのうち、ひょっこり遊びに行きますね!)

くろくま

2013/04/08 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV