くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


長瀞桜事情  

皆さん、こんばんは。
前回は見苦しい写真を掲出してしまい、たいへん失礼いたしました。
週末は発達した低気圧が列島を横断、台風並の暴風になるといいます。
しかしながら、秩父で桜は満開。これは撮るっきゃないんですけど……
今日、釜飯ちゃんが上長瀞定番で、素晴らしい画をゲットした模様です。
何せ、朝早くから場所取りしていたみたいだし、感性の勝れた彼のことだし。
更新の早い彼のことだから、今晩あたりアップ画が覗けるかもしれません(笑)

さて、今日の画は、明日訪れるかもしれない場所からです。
2010年の4月18日の撮影ですが、今年の開花がいかに早かったかが分かります。
秩父鉄道もHM掲出を桜の時期に合わせて、明日・明後日にするようですよ。

橋のたもとの桜
じゃ〜ん! 鉄橋脇の名物桜、しっかり咲いているのかな?

桜街道を行く
こちらは長瀞の桜街道。ここで煙は望めません。

長瀞春景
返しのここも煙の期待0の場所。まっ、明日ここでは雨になってるでしょうけれど。


2010年4月18日 秩父鉄道 野上—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

さてと、、、
「女信長」でも観て、早めに寝るかな?
関連記事
コメント

あらま、明日はここですか?
なるほど、長瀞も抜けていたのですね~前回行った時は大勢ってこともあったせいか、すっかりノーマークでした。
問題は鉄橋上の罐をどう切り取るか?桜を絡めればみんな同じ切り取りになったりして(笑)
奇を衒ってどう差別化を図るか?見ものだなぁ~えっ!? ひぐま? オーソドックスに行きますよ~

では、明日、よろしくで~す!!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/04/05 22:08 | edit

 くろくま様 明日は出撃なんですね。 天気と桜が持つといいですね。
>前回は見苦しい写真を掲出してしまい・・・
 『顔を隠して 体 隠さず』 けっこう仮面作戦は見事な攻撃でしたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/04/05 22:24 | edit

報告っと

どんも熊ちゃん

長瀞は満開から~の散り始めでした

金曜日は比較的白煙が出てましたよ~(笑)

現地の人的には木曜日はスカだったらしく・・・・

嵐の前にGETできるとイイね

オイラは嵐の週末も仕事です

アカン×2 寝ないとZzzzzzzz

釜飯 #- | URL
2013/04/06 02:43 | edit

ひぐま3号さん

遅ればせながら(笑)
結局ここになってしまいましたね。
それぞれに相手を意識しても、構図はカブリまくりでしょ。
まさか缶ビールが転がってしまうとは思わなかったけれど……
ちなみに此処、どなたかの町内会さんも撮ってるようです。

連日の出撃、うまいこと雨が躱せてよかった、よかった。
さすがに「猫予報」は伊達じゃなかったですねぇ!

さて、次は青空と若葉かな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 17:29 | edit

koppel-2さん

お陰様で両日とも雨に濡れることもなく撮影できました。
意外だったのが、浦山口のダムへの斜面が葉桜になっていたこと。
長瀞でも白久でも何とか桜と蒸機が写せましたぁ。

>けっこう仮面作戦……
果たしてBBSに追随する輩は出るのでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 17:32 | edit

釜飯ちゃん

斥候係サンクスでしたぁ。
おまけにイタ電まで付き合ってくれて……

写真拝見。らしいのと、らしくないのと、流しでしたね。
しかし、あの場所に5時間も粘ってたんだ。
とてもじゃないが、くろくまにはそんなことは不可能です。
5時間も呑み続けていたら……
と考えると怖いものがありますからね。

お陰様で連日、桜とパレオをゲトできましたぁ〜!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 17:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1755-a902eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

