くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

今日はアップだぜ!(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
天気予報では午後から雨。しかし、逆に言えば午前中は安泰だぁ、なんて。
そんな能天気な気分で秩父路へ出立しました。

朝ビール
快速急行のなかでは、いつものように朝ビール(笑)

ひぐちゃんねこさんも休みを都合して大熊猫コンビが出そろったのは長瀞駅。
作戦会議はあっさりと決まり、昨日の拙ブログの予測通りに場所へ行くことに。
曇天だけどときどき日が差す感じ。気温が上がり過ぎかな?

角山でプハーッ
現地到着。当然のように「ちょっと高みでプハーッ」を決める。
しかしながら、水平出ししているうちにこの缶ビールは崖下へと転がってしまった。

オレンジ101
オレンジ色の101系が走っていきます。

桜街道
やがて、長瀞を発車した5001レが桜の街道を通り抜けます。

橋梁を渡る
橋梁にさしかかるところでは、こんなアップで撮ってしまいました。

わらじカツ丼
その後、昼食を摂るため小鹿野近くのおいしいお店「元六」へ。

初めて食べた「わらじカツ丼」、やっぱりセットのうどんの方がうまかった。
ちなみに、明日秩父鉄道を撮られる方、浦山口(ダム下)の桜は葉桜です。

ひぐちゃん、ねこさん、お疲れさまでしたぁ〜っ!

2013年4月6日 秩父鉄道 長瀞—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

低気圧、明日の午前中までに抜けてくれればいいのだけど……
関連記事
コメント

本日はお疲れ様でした~
T山&元六、楽しめましたね!まあ、復路のダム展は・・・ですけど(笑)
どんな記事を仕立てて来るのかと思ったら、紀行ぽく纏められましたか。

パレオの橋上画、こう切り取るか、背後を全排するかで悩み後者を選択したひぐま
もっとアップでっせ~(笑)←暫く塩に漬けますけどね~

で、指数は?
こちら首尾よく行きまして、明日は100%を超えましたよ~
今夜中に低気圧が過ぎ去り晴れるといいですね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/04/06 21:39 | edit

 くろくま様 見事 桜と絡められたのですね。好かった善かった。 本日東京ド-ムへ向かう車中で蒼国来からTELがありました。 まさかと慌ててしまい否定してしまいましたが、こちらも安念山ですと返せば好かったかな。 読売が強すぎますねぇ・・・自分は応援が足りませんでした。昨年CS最終戦以来の訪問でしたが連敗でした。 時間があったの後楽園ロ-ラ-スケ-トアリ-ナを覗くと なんとロ-ラ-ゲ-ムやっているじぁありませんか 東京ボンバ-ズってまだ現役なんですねぇ 子供の頃大宮スケ-トセンタ-で観て以来でしたよ。当時 自転車に乗ってWホイップだのロ-ラ-ゲ-ム遊びをしていましたっけ。
45年振りとかキャンディ-ズとか色々懐かしい春ですが、ラミレスの2000本も凄いけど例年の100打点以上の方も凄いよね。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/04/06 22:28 | edit

お疲れさまでした〜

昨日の予告通り正調構図ですね。

低気圧は今夜中に通過することほぼ確定。
でも明日の天候はスッキリせず…
通行止めも撮影位置までは問題無さそう。

抜けが悪ければ一展二展あたりですねぇ…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/04/06 22:29 | edit

お疲れチャマでした

無事撮れちゃったのね・・・・残念(笑)

今度は缶ビールじゃなくてレンズ転がしてね

違うかwwww

うどん食べたくなってきた~!!!

そうそう昨日のHM無しの証拠写真を続きに添付しましたからね・・・

釜飯 #- | URL
2013/04/06 22:34 | edit

くろくまさん ランチがうまそうですね
小生も長瀞の花見をして 
元気になったパレオくんを川から応援してました。
骨の具合はいかがですかな?

岳人 #- | URL
2013/04/07 00:43 | edit

くろくまさんもアップ攻勢ですか。
桜と絡めて写せるのは良いですね。
こちらはやっと咲き始めたところです。

101系は何だかED16を写しに行った頃の、昔の青梅線みたいな感じがしました(笑)

行きの車中でも、撮影地でもプハーですか。 帰りは? 

あべくま #.XQnUga2 | URL
2013/04/07 10:58 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでした。
連日の大熊猫、まるで北海道遠征のようでした。
『元六』美味しかったでしょ?
昼飯をゆっくりと食べると、ゆとりが出るから好きなんです。

>暫く塩に漬けますけどね〜
あらあら、皆して塩漬け合戦になっちゃいますよ。
アップするタイミングが難しいですなぁ。
(ネタ切れしてるから結構早く登場しちゃうだろうけれど)

>指数……
ねこ車に置き脚した時点で決まっていた、ってコトです(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 17:47 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
天気予報を聞いたときには諦めていたんですけど、何とか写せました。

>東京ド-ムへ向かう車中で蒼国来からTELが……
あれっ! 力士に知り合いがおられたんですか(笑)
さすがに顔が広い。

金満兎、強過ぎです。
ラミレスの2,000本、内川の規定打席4,000で通算打率暫定5位ってのもすごいなぁ。

>東京ボンバーズ、ローラーゲーム……
それは紅茶キノコのような、ぶら下がり健康器のような……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 17:52 | edit

ねこさん

お疲れさまでしたぁ
連日の運転、ありがとうございました。
さすが、ねこ車に乗っていると安心感がちがいます。(ヨイショ!)
車のなかが酒臭くなっていませんでしょうか?

この後、ひぐちゃんと被り続けだと思いますが比較して楽しませてもらいます。
それにしても「ねこ予報」、下駄より気象庁より精度が高い。

次回の高みでは何がコロコロするのでしょうかね?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 17:56 | edit

釜飯ちゃん

はいっ!
しっかりと疲れてしまいました。
そして、無事に撮れてしまいましたよん(笑)

カメラは転がしたこと(アメフラシ♀さんがキャッチしてくれました)が。
レンズは忘れてきたことがあります(後日回収しました)。
いっつも何かしらやってしまうキャラから卒業しなきゃね!

うどん。このお店『元六』はいいお店ですよ。
ググッて、是非味わってくださいね。

>昨日のHM無しの証拠写真を続きに添付……
はいはい、確認させていただきましたよ。
2枚目のは『釜飯色』じゃないですけど、5時間も待ったのだもの、
載せなきゃ勿体ないよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 19:47 | edit

岳人さん

ここのお店、じつは20年も前から訪れています。
いちばんのお勧めは「天せいろ」のうどん!
これが旨いのなんのって。
今回は「わらじカツ丼」初挑戦だったので、リーズナブルなセット。
ちなみにお値段は¥950でありました。

>元気になったパレオくんを川から応援してました……
あららっ、引き画に写っているかもしれませんね。
骨の具合……
まずいことに思いっきりこけました。
左肩からホームに激突してしまいましたとさ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 19:52 | edit

あべくまさん

あははっ。
たまにはド〜ンとねっ!

お母さまの49日も過ぎて、少しは気持ちの整理がついたでしょうか?
新しい奥さまとの二人三脚ですから、たぶん大丈夫でしょうけれど……
福島の桜、GW頃が例年の見ごろ、今年はG車に話題が集まってますね。
千数百円のプラスならば、乗ってみたい気もします。

青梅線のオレンジ101系、撮影はしなかったけど懐かしいですね。
今年は吉野梅郷には行けませんでした。

>
行きの車中でも、撮影地でもプハーですか。 帰りは?
あははっ、聞かずもがなでしょうが。
早めに呑んで、しっかり眠って帰るのがパターン化しております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/08 20:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1756-44076289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV