くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


今日はロングだぜ!(秩父鉄道)  

皆さん、おはようございます。
二日間連続の秩父出撃で、すっかりへばってしまったくろくま、
助手席で呑んでただけのような気もするけど、体力が落ちてるのかな?
当日アップもできぬまま、爆睡した次第であります。

低気圧は夜半に通り過ぎる、というねこさんの予想に乗じて
連続出撃を画策したアニマルズ、ねこ車に置き脚しちゃったくろくま……

行きがけのプハーッ
快速急行のなかでは、いつものように朝ビール(笑)

三峰口集合だったので、いつもより遅めの出発はうれしい。
ガラガラの快速急行を降りて、ガスのかかる高みへと出立。
空気が澄んでいるだけに眺望は最高、勿論真っ先にやることは……

絶景でプハーッ
あははっ、「高みでプハーッ」に決まってますよね。

遥かなる武甲山
武甲山と秩父盆地、なんと素敵な眺望なのでしょう!!
(この際、汽車があるとかないとかの低次元の話はなしにしてね)

宝登山の桜を横目に
ちなみに、返しはこちらで撮影。宝登山麓の桜がいい感じであります。
上りでは線路端がにぎやかであっただろう場所をパレオが帰っていきます。

2013年4月7日 秩父鉄道 武州日野—白久、上長瀞—長瀞

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ねこさんひぐちゃん、二日連続の酔っ払いのお相手、ありがとねっ。
関連記事
コメント

くろくま様  おぉ いい眺望ですね。予想に反して雨もあがり風が強かったけど、撮影には好かったんですね。 此処はくろくまさんの画を見て2回ほど単車で行きましたけど、林道でカメラバックを落とすアクシデントで撮影は1回のみ、人も居ないので淋しいかったですよ。 天気が安定したらもう一度行って見ようかな。 
 9回2アウト満塁D上弟の打球はセンタ-M本がフライングゲットで試合終了。
 3連敗は情けないけど、この調子だと5月中にマジックが出そうですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/04/08 08:50 | edit

そうは問屋が卸さないってね

お疲れさまでした〜
やはり、ガッツリ引きましたね。
斑に攻めて来る雲影と春の陽気の暖かさからスカスカ煙の洗礼をしっかり浴びたのは
最高の抜けを与えてくれた天の神問屋のなせる業でしょうかね
ここからN橋が抜けるとはびっくりでした、秋の済んだ空気だと白煙引くパレオを捕捉できるかも?
今回のリベンジ兼ねてチャレンジしましょうね

谷草、流石は隊長、橋を捨ててこの角度で纏められたのですね。
強風と連日撮りに疲れたひぐま、集中力の無い切り抜きで自滅しちゃいました〜

ひぐまがクタクタに疲れた連チャン出撃、長老にはもっと堪えたことでしょうね。
どうぞご自愛なさって下さいね〜

初日は未開封缶、2日目はフードとコロコロがありましたが、ご本人がコロコロせずで何よりでした(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/04/08 10:56 | edit

久しぶりの見事な抜けでしたね!

そして相変わらずの引き画、芥子粒未満が良いですねっ

朝、到着した時点の雲絡みがあればもっと良かった…そしてこの画の左側には積乱雲が育っていましたよ。

それにしても相変わらずの省エネ無煙走行、寂しいですねぇ…

撮りたい場所もほとんど残っていないとはいっても
週末のお散歩にはお手頃なんですが…無煙ではねぇ…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/04/08 22:53 | edit

koppel-2さん

はい。気象庁よりねこ予報って感じ。
三峰口に到着したときには、山の高みはガスのなかでしたが
登るにつれ晴れてきて、現着したら素晴らしい抜けが待っておりました。

>林道でカメラバックを落とすアクシデントで撮影は1回のみ……
そういえば、そんな話を聞きました。
これからの季節、雨上がりで気温の低い日が狙い目ですね。

Gのマジック、いかにも灯りそうな気配ですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/09 17:26 | edit

ひぐま3号さん

楽しかったですねっ!
以前、ひぐ・ねこの位置から縦で写していたので、今回は横位置。
パレオが日野に到着する前に三脚からカメラを外して、手持ち体勢に。
その際に、フードをコロコロさせてしまったんです。
N橋は狙っていたものの、捕捉ができず修練が足りないと痛感しました。
しかし、ここは晴れると無煙か雲の洗礼、難しいところですよ。
リベンジが叶ったら、返しを捨てて温泉三昧しましょうねっ。

谷草、ひぐちゃん引いてましたねぇ。
ねこさんは、親鼻の道路沿いの桜狙い……
手持ちオンリーだったくろくま、無造作にシャッターを切ってました。

>長老にはもっと堪えたことでしょうね……
こらこら、知らない人が読んだら、くろくまが年上のように思っちゃいますよ。
本人のコロコロは、1日目の横瀬駅でしっかり済ませておりましたぁ。
ホームを小走りに駆けたら靴ひもをふんじゃて、ベタンッだっけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/09 17:40 | edit

ねこさん

いやぁ、ホントにいい抜けでした。

> この画の左側には積乱雲が育っていました……
それそれ。くろくまもすごく気になってました。
(気になってたんなら写せばいいじゃん!!)

白久駅通過以降は、だいたい煙があるのですが、
くろくまの位置からは、ほんの僅かな区間だけでしたし、
陽が当たっているカーブは架線&架線柱にやられました。

多少遅めの朝でも間に合う秩父路、ときおりフラ〜っと出かけるかな?
そうそう、気になっていた白久駅の向う側、しっかり伐採されてましたね。
いいアクセントだっただけに、残念無念!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/04/09 17:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1757-7c1b43fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

