FC2ブログ

うららかな午後(秩父鉄道)

皆さん、こんにちは。
昨日までの陽気と打って変わって寒い日を迎えましたね。
どうやら週末も寒さが続き、土曜の夜からは雨とか(煙、出るかも……)。
くれぐれも体調にお気をつけくださいませ。

うららかな午後(秩父鉄道)
さて、画の方は先日の残りものから……
住宅が建ち並んではおりますが、煌めく川面や点々と咲く桜花。
春の午睡を誘ってくれそうなのどかな風景でした。

2013年4月7日 秩父鉄道 皆野—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

先日、少しばかりぼやいておりましたが、HDDがクラッシュしました。
データを復旧できるかどうか、かなり深刻な状況です(涙)。
思えば、ブログをはじめてから三回目の出来事(多くないか?)。
今回はゆっくりと作業を進めようと思いますので、更新も途切れそうです。
(今回は会社のMacから更新しております)
関連記事

コメント

コメント(6)
あらま、三度目のクラッシュですか〜
大杉ですよ。先日、我が息子のPCが購入2年でクラッシュ。データ抜き取りに万金支払うも、修理はアフター契約のサポートで
HDDとマザーボード交換しても無料でした。原因と言うか要因は持ち歩きみたいです。
内臓のHDDって振動には弱いらしく、いくらケースにいれていても持ち歩きの振動はダメみたい。
ましてや、山に登ったり飛行機では預け荷物にしちゃ寿命を縮めますって。
四度目が無いようにしなきゃですよ〜
画の方、一瞬どこ?と思いましたが、あの日の復路、最初の抜けでしたね。
ホント、春を感じる眺めですが、風が強かったから現場では春を感じてませんでしたよ〜ん(笑)

ひぐま3号@浪花

2013/04/19 URL 編集返信

 くろくま様 三回目はそっと出しですか・・・?
昨日は地元開催で埼玉を応援してきました。 W井へろへろだったけど如何にか勝利でした。 不思議に勝ち運がありますね。
 I瀬の350SPで鉄腕という見出しが東チュ-を飾ってましたが、鉄腕はアトムよりI尾のが先ですよね。K田の400・E夏の401の記録はこれからも抜けないと思いますが、在野の記憶ではY下さんの登板記録も結構凄いんじゃないかなぁ
先発完投だろうからなぁ 自分としては先発はいいとしてもリリ-フは嫌だなぁ まぁここ数年登板すらありませんが

koppel-2

2013/04/19 URL 編集返信

画は春の午睡…でも現場は強風でそんな雰囲気じゃなかったけど…

写真って真実を写してくれないんですねっ

よっぱらい

2013/04/21 URL 編集返信

ひぐま3号さん
な〜るほど、そうですよねぇ。
現地ブログアップのために持ち歩くことが多いですから、そのせいですかね?
筐体がえらく頑丈なMac Book Proなので大丈夫かと思ってました。

その後、残念ながらHDDを初期化。
その後、システムのインストールでつまずいてしまっております。
まず復旧は無理でしょう、トホホ

>風が強かったから現場では春を感じてませんでしたよ〜ん……
こらこら、余計なことを(笑)
あくまでも、雰囲気、雰囲気ですよ〜っ。

くろくま

2013/04/22 URL 編集返信

koppel-2さん
はいっ。「そっと出し」です。
居候なものですから(笑)

W井はどうも女性関係があぶない奴ですねぇ。
ただ、独身なんだからもっとど〜んと構えてもよさそうなもんだ。
S本投手の方はあきらかに不倫でしたが、やっと勝ちました。

ところで、N・Nのいない埼玉って強いのはなぜ?

くろくま

2013/04/22 URL 編集返信

よっぱらいさん
こらこら! 内実を暴く輩がここにも……
そうですよ。写真は嘘つきなんです、実は。
とくに、くろくまの写真は真実を写さないようにできています。

20日の秩父の寒さときたら、このときの比ではありませんでしたぁ。
骨折の左肩がカタカタなり続けで、よいリハビリになったとさ(笑)

くろくま

2013/04/22 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV