くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

新緑と清流(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
HDDのクラッシュにより、てんてこ舞いのくろくまであります。
で、こんな時刻になりましたが、自宅PCからとりあえずアップが可能になりました。

新緑と清流
この画は昨年のものですが、ちょうど今ごろの季節ですよねっ。
撮影はリコーのGX200ですが、それなりの色が出てるかな?

ちなみに、一度雨に降られてからリコーの出番はなくなりました。
デジカメって水に弱いですねぇ!

今日(いつもだ!)は、とりあえずのアップにて失礼します。
まだまだ、システムやら設定を調整せねばなりません。


2012年4月28日 秩父鉄道 武州中川—浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

なんとかブログアップまで取り付けることができましたが、
まだまだ調整することがたくさんございます。
今日は、ただアップってだけにて失礼します(いつもそうだって?)
関連記事
コメント

祝 復活!

ゴールデンウィーク後半戦、電車で秩父と思っていますが気温が高そうですねぇ…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/04/24 23:47 | edit

 くろくま様 新緑がさわやかですね。 気持ちがいいなぁ 大リ-グボ-ル2号も
水に弱いですよ。 夏にここの清流で鉄道仲間とBQした事がありましたっけ 結構水が冷たかったなぁ コテ-ジと言うよりは実に埼玉らしい施設でしいたよね。
でも 今年の埼玉は強いです。このままで行くと秋には読売と対決かな。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/04/25 00:08 | edit

あらま、更新に対してやる気マンマンですね〜
こちらは更新意欲を欠如するも、垂れ流しの元栓がまだ閉め切らず
やる気を感じさせない更新を継続の身です、見習わなきゃなぁ…

新緑の浦山キャンプ場、いい色ですね。
スマホが増えてコンデジを凌駕したとか言われますが
高級機のコンデジの画とスマホの画では比べ物になりませんよね
でRICOH機不調ですか?NikonのJなんかどうです?ミラーレスでレンズが
デジイチと共有ですぜ〜

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/04/25 17:54 | edit

 懐かしいなー
川原で、アラさんコッペルさん達とパエオ君の往路に乾杯、復路に乾杯と
ず~と飲んでいた事がありましたよ。 また煙会をしますかね?

岳人 #- | URL
2013/04/25 22:20 | edit

ねこさん

今日の天候でもそうですが、意外と低気温の日が来るかも……
西武線は「芝桜」で満員になりそうですが、車はもっと渋滞ですね。
6日は一日ゆったりしたいので、出かけるとしたら5か6日になりそうです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/02 20:45 | edit

koppel-2さん

ここは営業期間がよく分かりませんが、入場料100円をとられます。
管理人のいない時には、その必要はないのですが
古びたコテージと炊飯場が昔ながらの状態です。

埼玉の強さの訳って、よく分からないけど防御率だけですよね。
ナカムラが復帰してきたら、それなりの打線になるのかしら?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/02 20:49 | edit

ひぐま3号さん

なんだかんだと言っても、そちらは毎日更新でしょ。
こちらは、ボロボロの状態でなんとかアップしてる次第。

でね、リコーのコンデジだけど……
以前、美魔女サマと飛鳥山で雨のなかで撮影してから
完璧に「ダメ」になっちゃったのよ。

あのヒト、天候を司るだけではなくって、カメラまで壊しちゃうのね。
いろんなオプション買って損しちゃったような……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/02 20:54 | edit

岳人さん

えっ? パエオ君って誰っ?(笑)
ここは人が多い時期には水がぬるんで、今いちなんです。

でもね、この歳になると昔日の飯盒炊飯など思い出し
好日にここで皆で昔に戻りたいって気持ちもあります。
いつか、此処で煙会でも催しましょうかねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/02 21:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1768-df61e138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV