くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


末野遠望(秩父鉄道)  

皆さん、こんにちは。
絶好の行楽日和であります。
と、言いながら今日の出撃をパスしてしまいました(眠いんだもの)。
朝から「鉄」集結の磐西からの携帯メールが飛び交っております。
ジョニやん(ご子息も)、ねこさんミスター&ミセスが沿線に展開中。
遠く北海道ではひぐま3号さんが、SL函館大沼号の撮影を敢行中。
ひとりだけ、取り残されたような気分でおります(泣)
磐西では、恐怖のアメフラシ♀パワーがヒョウを降らせたとか……

末野遠望(秩父鉄道)
寄居駅を出てから、大きなカーブで住宅地を迂回して山間の隘路へ。
気温が低かったのでしょうか、白煙を吐いてパレオが走っていきます。

明日は気温が上がるようです。今日出かけておけば良かったなぁ。

2009年5月30日 秩父鉄道 寄居—波久礼

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

昨日は整形外科へ行ってきました。
「もう来ません」と引導を渡すつもりだったのですが、
レントゲンの画像を見ながら医師が浮かべた表情は暗いもの。
「順調だったのにねぇ」と言われてしまいました。
さて、どうなることやら……
関連記事
コメント

 くろくま様 大カ-ブですね。 築堤が欲しいなぁ 皆さん撮影なんですね。
26日金曜日D51での地元練習運転でさえファンがいましたねぇ 撮影機材の能力は供給過剰気味に高くなるし、蒸機は限られているし、罵詈雑言がいやなのでGWは例年通りゆめの成田詣で天気が良ければ蒸機三昧かな。

 埼玉は一息ついたけど東京が頑張っているから、これから応援行って来ようかな。 骨折の経験者から一言アドバイスすると、シンナ-はやめた方がいいよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/04/28 14:08 | edit

5月末なのに白煙なのですか? 凄いですねぇ。 こんなことも有るんですね。
ところで、今日は磐越西線に行きませんでしたが、心から良かったと思っています。
先日会社で雹に遭遇しましたが、線路端でこれは嫌ですね。
ミセスが磐越西線に行かれる時は、あらかじめ教えてくださいませ(笑)

あべくま #mCwneI9I | URL
2013/04/28 22:06 | edit

遊び疲れてヘロヘロですぅ〜

午前中のメール嵐にはビックリでしたよ。
嵐、荒天が磐越に集中したおかげで、それなりのお天気に恵まれちゃいました〜
まあ、人徳ね(笑)
お留守番お疲れ様でした。皆さんの出撃に刺激され今日は秩父詣でされたのでは?

外科医さんの言葉、気になりますね。多分、リハビリ秩父詣での際に靴紐踏んで転けたのがまずかったのでは?
ビールが骨を脆くするなんて話は聞いたことは無いけど、隊長の場合、量が過ぎるからなぁ〜
まずは、無理せず、外科医さんにアロンアルファを患部に注入して貰いましょう
なんて、マジでお大事に。ご自愛なさって下さいね!

ひぐま@白鳥96号 #X.Av9vec | URL
2013/04/29 18:23 | edit

koppel-2さん

築堤の大カーブといえば小淵沢—甲斐小泉ですね。
残念ながら秩父鉄道の築堤は片側のみの小さな築堤。
ここでは、むしろ道路や高速の立体視が不可思議な感じです。

久々に写したレントゲン写真、骨が離れてきてるんですよ。
医者は、ボルトを外すとか再手術とか言ってますが冗談じゃない。
しばし、左手を動かさないように心がける次第です。

シンナーもオンナーもしてませんってば……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/02 21:38 | edit

あべくまさん

気温次第で白くなったり黒くなったり、レントゲンのことが多いんです。
磐西や山口のようなマーブルの煙は望めない秩父なんですよぉ。

さて、ご所望の磐西出撃メンバー告知ですが(笑)
これは内緒にしておきますねっ。
なんたって、臨場感が大切な蒸機撮影ですからねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/02 21:48 | edit

ひぐま@白鳥96号さん

怒濤の渡道(高み三昧ね!)、お疲れさまでしたぁ。
とんでもないくらいの亀レスにてごめんなさいね。
(書き込みが4/29ですものねっ)

東京と北海道と磐西での5人でのメールのやりとり、実に楽しかったですね!

>秩父詣での際に靴紐踏んで転けたのがまずかった……
そうなんです。しっかり患部からコケましたから。

ご心配をおかけしましたが、当人は至って元気(のつもり)です。
しかし、GWは酒漬けだったなぁ♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1771-523fe6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

