くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

秩父鳥瞰図(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
昨日は「だまし絵」みたいで失礼しました(笑)
本日は秩父鉄道俯瞰のなかでも、希少な場所からの画をアップしますね。

秩父鳥瞰図(秩父鉄道)
寄居から三峰口まで一方的な登りが続く秩父鉄道ではありますが、
一番煙が期待できる勾配は、浦山口を過ぎて武州中川に向かうところ。
この画に見える集合住宅辺りまでがカマが一番喘ぐところです。

この立ち位置までは、駅から歩いて90分。木々が伸びて今年は厳しいかな。
でも、ここからJNR似非後藤デフのC58を撮ってみたいな。。。

2009年4月19日 秩父鉄道 浦山口—武州中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日はメーデーでしたねっ。
労働者の権利を主張するっていっても、何か空しい気分です。
安倍さんも、猪瀬さんも強気が気になりますよねぇ。
関連記事
コメント

 くろくま様 黒煙もくもくは久し振りのような気がします。
煙の期待できる集合住宅の売りはレイルビュ-なのでしょうか?

 ♪ がんばろう 突き上げる空に・・・ 最下位は辛いなぁ・・・Oh・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/05/01 21:54 | edit

おやおや。
珍しい毎日更新がどこまで続くのか、
そして汽車も珍しく良い煙ですね。

せっかくの似非後藤デフ、
その姿で走るならとんでもな高みから撮ってみたいですね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/05/01 23:04 | edit

こんばんは。

駅から90分ですか、ここまで上がっての撮影だJNRのマークがあっても
見えないのでは。

天気が良ければ、良いですね。
連休後半、秩父鉄道に行ってきます。

さて、見晴らしよいと良いですね。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/05/02 00:07 | edit

これまた、珍しい抜きの画ですこと。
旧作の塩漬けネタがいい塩梅に味がつき蔵出しが続きそうですね!

で、ここで33verを撮る?またまたねこさんまでもとんでもな高見?
これこれ、お二人さんったらヘソ曲がり過ぎですぜ〜
ひぐまは現役当時と同じく正面どっか〜んの発車が撮りたいですよ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/05/02 10:56 | edit

koppel-2さん

はいっ。
秩父では、そして高みでは、珍しく黒煙に恵まれました。

レイルビューの集合住宅。
でも、架線や柱が邪魔をしますね。

中日も黒星に恵まれて……(以下略)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:30 | edit

ねこさん

ちゃんと毎日更新、途絶えましたよ(笑)。
もう、レスもコメも難行苦行です。

トンデモ高みから似非後藤デフを、なんて
同調してくださる方がいらして良かったぁ♪
是非、是非っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:31 | edit

EXTRAさん

自分で記しておいて何ですが、駅から120分でした。
登山口まで、結構遠いんです。

ふだんならアカヤシオが綺麗な季節ですが、
今年はもう終わっている事でしょう。

出かけてみても、すでに木々の繁茂が邪魔するかも?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:33 | edit

ひぐま3号さん

窮策の塩漬けです。
なるべく季節感のあるものをと、思いましてね。

33、ここで撮ったらデフすら判別できないかと思いきや
サイドからも写せる場所なんです。
ほらほら、ひぐちゃんも行きたくなってきたでしょ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1774-2e8dcf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV