くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ライムシャワー(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
連休惚けの我が身を奮い立たせて、秩父へ行ってきた。
いつもの快速急行は「芝桜」狙いなのか、満員だった。
例によって車内で呑みつづけだったくろくま、起きたら終点長瀞。
交換列車で親鼻まで戻り、荒川橋プチ俯瞰へ足を向けたのだけれど
上り口には車が2台。
今日は人と会いたくない気分だったので、隣りの峰に登りました。

ライムシャワー(秩父鉄道)
新緑の額縁に囲まれて、パレオが走って行きました。

ライムシャワー(秩父鉄道)
こちらはおまけ。
いつも立ち寄らせていただいている『奥我』でのつけ麺であります。

2013年5月4日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

とってもだるくて、親鼻駅の待合で眠っていたら眠りすぎ。
返しのパレオと影森で交換する列車まで寝ていました。
お陰で返しの撮影は御花畑の発車になってしまいましたぁ。
関連記事
コメント

先遣隊お役目ご苦労様ですと言いたいところですが・・・
寝ていて復路をお花畑発車とはミッション完遂とまでは言えませんぜ~(笑)

で、この新緑をモチーフとした場合、こっちの立ち位置で大正解ですね。
緑がまぶしいっすよ~

明日のミッションは関取、いや席取り。はて首尾よく行きますかね?
また2時間立ちぱなしなんてことにはなりたくないなぁ~

では、明日の大演習よろしくで~す!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/05/04 21:45 | edit

うわぁ〜 いい緑ですね〜
そして煙はいつも通りの薄煙…
汽車も小さ過ぎず、適当な引き加減。

さて…明日の朝は美味しく乾杯するために芝桜混雑の席取り勝負を頑張りましょうー。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/05/04 22:26 | edit

連休もあっという間に、終わってしまいました。
今回も、まずまずの成果がありました。
つけ麺美味しそうですね。
これからの季節にぴったりですね。

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/05/05 18:26 | edit

 くろくま様 清清しい光景ですね。 自分は一泊二日で導入した電車(電機自走客車)の慣らし運転も兼ねて信州上田まで墓参りに行ってきました。 昨日広瀬河原経由でC58を拝んでから出発でした。 天候もよく渋滞は碓氷旧道を登り終えた時の軽井沢あたり想像していましたが、そこさえ抜ければ結構スイスイでした。坂本宿の先 いこいの湯に置いてある鉄道倶楽部の後輩が購入したEF6422号機と絡めて記念写真 霊泉寺温泉に投宿したので丸子駅車庫跡辺りを見学して上田丸子電鉄を偲び 別所温泉駅でモハ5252と並べて記念撮影、本日の客室乗務員は愛犬のイバ太(登録名は一番ショ-ト井端背番号6)でした。 最下位をつっぱしるドラは困ったものです。 国民栄誉賞のセレモニ-は車中で観ましたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/05/05 21:38 | edit

ひぐま3号さん

最近、眠り病でしょうか、やたらと爆睡します。
親鼻駅ホームの待合で真剣に眠っちゃったもの。
それでも、帰りの混み具合も確認できましたし……(恥)

新緑モチーフ、たしかに真サイドのこちらが良かったですね。
ここで似非後藤デフを写すと、これまたいい感じでしょうか?

大演習、こちらも宜しくで〜す!
(あははっ、白々しかったりして)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:41 | edit

ねこさん

ねこさんは演習翌日も、この橋を俯瞰されたんですね。
似たような薄煙に笑ってしまいました。

はい、当日は席取りと宴会に命、賭ける所存であります(笑)
(亀レスでごめんなさいねっ)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:42 | edit

EXTRAさん

3連休+3勤務+4連休、、、
けっこう急ぎ足で去っていきました。
あっけないものです。

つけ麺も坦々麺もトマト坦々麺もおいしいお店です。
秩父に行かれたなら、「奥我」に寄ってみて下さいね。
ちなみに、月曜日は旗日であっても休みです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:43 | edit

koppel-2さん

上田に行くのに広瀬川原経由でしたか。
それにしても記念撮影ばかりの毎日、さぞやプリントアウトも大変でしょう。

愛犬のイバタ(一番ショート井端背番号6)くん、
大変な名前を授けられたものです。
彼の引退後はどうなるのでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1776-87f04897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV