くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

鯉のぼり(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
GWも終わってしまいましたね。
楽しい思い出を作ることができたでしょうか?

くろくまは、昨日「こどもの日」に、しっかり楽しんでまいりましたよ。
車で出撃することが多い昨今ですが、渋滞は厭だぁと乗り鉄での秩父詣。
メンバーはいつもの大熊猫に加え、久ちゃん(酒飲み)が参加。
のんびりムード&呑み呑みパターンでの出撃でありました。

呑み鉄ならでは
池袋を出てからわずか30分で、すでにビール缶がこれだけ並びます(笑)
(オリオンビールは久ちゃんのこだわりです〜っ)

気温も高め、絶好の行楽日和のなか、会話もはずみ楽しいひとときを味わいました。
写真の方は恥ずかしながらベタの鯉のぼり写真であります。

鯉のぼり(秩父鉄道)
しっかりと引いたひぐちゃんの写真や雑多を廃したねこさんに比すれば最悪だよね。
BBSには久ちゃんの得意技が上梓されておりますのでご覧くださいませね。

2013年5月5日 秩父鉄道 武州中川—浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

いやぁ、連休後半戦も呑み続けでございました。
これじゃあ体調も不良になるわけであります。
次回の「大人の遠足」は秩父の紅葉かな? 事前に告知しますので皆さんもどうぞ!
関連記事
コメント

くろくま様 ここのお宅は毎年立派な鯉幟で端午の節句なんですね。ご子息の成長した後も続けて貰いたいものです。 左程都会でもない自宅でも自分が小学生の時には父に建てて貰ってましたが、我が子息には世襲できませんでした。ス-パ-で買い求めたミニチュアの幟は飾ったけど願いもミニチュアな成り下がった様な気分でした。 鯉の季節と言ったら、やはりH島東洋なんですけど、今年のヘルメットの塗装は抜群ですね。本業のフィ-ドバックなのでしょうか? 埼玉の T亀 本日見事でした。  T繁頑張れ あと一本。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/05/06 18:53 | edit

見事な空き缶の列ですねっ
誰ですか?こんなに飲んだのは??

そしてあの築堤上の駅もこんな雰囲気で煙が風に乱れると、
秩父というよりは上越か信越のように見えますねっ

次回は…もう紅葉ですか??
その前にあれやらこれやら撮りたいものがあるんじゃないですか?

今日の秩父は奥我が堂々の定休日、
車で片道だけ撮って撤収で正解でした〜

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/05/06 22:00 | edit

空き缶と一緒に左腕特別参加のひぐまです(笑)

昨日はお疲れ様でした。かなりお疲れのご様子でしたが今日の休日で鋭気は養えましたか?
なに?朝から栄養剤の点滴代わりに常用ドリンクを飲み続けたから大丈夫だって?ならば要らぬ心配ですね。
軽装で出掛けたものの日頃の運動不足からか、あれしか歩き登っていないのに今日は足がダルダルダルビッシュ。
本日全くやる気なしの一日を過ごしちゃいました~
次もまた皆で楽しくワイワイとやりたいものですね!

で、画の方・・・
う~ん、らしくないですね・・・構図よりレタッチの露出が・・・(以下省略)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/05/06 22:02 | edit

栄養ドリンクをこんなに飲んだら足元が
ふらつくのでは?
この程度じゃまだまだですか。
昼下がり、風がないのか鯉がもっと泳いでくれたら
と思っていたのでは。
(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/05/07 07:59 | edit

呑みましたね~
それも行きからこの調子じゃ、まともに歩けないでしょ
でも仲間とわいわいで天気がいいと盛り上がっちゃいますね
是非とも秋は連れてってくださいね

でも、恥ずかしいので隣のボックスシートでお願いしまーす。

ぎんちゃん #vqm8JHu. | URL
2013/05/07 10:38 | edit

いつものチーム大熊猫だけの時にはアップされない空き缶並びの写真があったり、だいたいカッコしてわざわざ「酒飲み」と書いてありますし、なんか私がすごく頭悪そうなんですが...
(実際そのとおりなのでいいんですけど...)
それにしましても、楽しい秩父飲み会でございました。
西武電車に揺られて蒸機撮影に出向きますのは、1970年代中頃以来かもしれません。
西所沢通過の際、ここで乗り換えてコッペルを撮影に行ったなぁと郷愁に浸っておりました。

BBSを勝手に拝借してしまい、申し訳ありませんです。
愚作にリンクまで張っていただき恐縮しております。
ちなみに「得意技」でも何でもなく、酔っぱらった拍子にピントがたまたま合ってしまった、ただの偶然駄作であります。
それよりも、皆さまのお撮りになりたい場所を犠牲にし、私のあれしかもっていないレンズでも撮影できる場所にお連れいただきましたご配慮、皆さまありがとうございました。

酒飲み@じゃないのに #As1Z2MT6 | URL
2013/05/07 16:55 | edit

koppel-2さん

毎年、季節になるとここの鯉のぼりを楽しみにしています。
ただ、泳いでくれることが少ないのがちょっと残念。

川を跨ぐ数百匹の鯉のぼりなど、各地で行われておりますが
こんな風にひっそりと、確実に毎年祝うってのが好きです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:46 | edit

ねこさん

ど〜も、お疲れさまでした。楽しかったね!

たくさんの銘柄が並ぶと壮観ですねぇ。
ちゃんとベルクで補給もできたのに、帰りの車内は残念でした。
とは言っても、爆睡体勢に入ってたから無理だったかな?

翌日も出撃しちゃうねこさん、今年も乗りまくってますね。
奥我も祝日ぐらいは店を開けてもらいたいものですなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:54 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでしたぁ。
仰る通りに常用ドリンクを呑み続けGWの〆を敢行しましたよ。

ホント、あれしか歩いていないのに疲れがドッと出ちゃいました。

次回は曼珠沙華の季節は避けましょう!
西武線が巾着田行きの客で溢れ返りますからね。

>らしくないですね・・・構図よりレタッチの露出が……
貼り替えちゃったじゃないですかぁ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 17:56 | edit

EXTRAさん

足元がふらつく撮影方法は毎度のことでございます。

ここの鯉、これでも泳いでくれてる方なんです。
今回は残念なことに帰りの電車用のビールは
各自、自宅に持ち帰りとなってしまいました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 19:16 | edit

ぎんちゃん

あははっ、行きの高み前から呑み始めるのがくろくま流。
高みでは、よく汽車を捕捉しそこなったりするんです。

>仲間とわいわいで天気がいい……
さすがに雨男だけあって天気の心配も忘れませんね(笑)

次の「大人の遠足」には是非ともお越しくださいませ。
但し、雨雲持参ってのはカンベンしてねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 19:17 | edit

酒飲み@じゃないのに さん

お疲れさまでしたぁ。
「酒飲み」の称号はお気に召さなかったでしょうか?
わざわざオリオン持参なんて素晴らしいと感動でした。
楽しかったですよね。

画の方も流石です。あの場所であの大きさは大熊猫には無理。
ロッドの位置といい、適切な露出といい、唸らされましたよ。

西所沢の広いホーム、懐しかったでしょ?
次回は2ボックス横並びを占拠して出かけましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 19:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1777-d556b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV