くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

やっぱり好きな定番写真(秩父鉄道)  

大熊猫&久ちゃんでの秩父遠足の最初の撮影地はいつもの三峰口でした。
何十回も撮影したこの地ではありますが、やっぱり素敵な撮影地だと思います。
ビールを呑みつつ、お弁当を広げ、しっかりと楽しんでまいりました。

秩父の原点はここなんだよっ
思えばくろくまの復鉄の第一段がこの場所でした。
この地がくろくまの蒸機撮影復活の第一ステーションだったのでございます。

あっ! 皆さんへのレスやコメントが滞っております。
大変申し訳ございませんが、しばし、ご容赦願います。

2013年5月5日 秩父鉄道 白久—三峰口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

GW明けの今日、皆さんはどんな一日を過ごされましたか?
くろくまは、仕事もなくだらだらと過ごしておりました。
関連記事
コメント

くろくま様 この場所といいハラキリといい この区間が秩父鉄道の罐撮影では白眉ですね。 白久の並木はいいアクセントだっただけに残念だけど・・・ 長瀞の橋梁も素敵だけど・・・
 >蒸機撮影復活の第一ステーション・・・ ステ-ションといえば自分もこの日、下仁田の道の駅で休憩 GWのイベントだったのかなぁ 70年代フォ-クソングの弾き語りが駅中央で開催されていました。総ての演奏曲が懐かしく特に中島みゆきの『ホ-ムにて』には道の駅だけに感動すら覚えましたよ。 ♪Railing Stones活動復活しようかな。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/05/08 05:59 | edit

あれっ?昨夜見た時は未更新だったような…
原点の原点らしさを感じる引きですね。
赤い橋を入れる入れないの牽制に引っかかったひぐま
中途半端な引きにすっかり嵌っちゃいましたよ〜ヤラレタ!
UPUPの後ケシケシが続いたので本来のひぐまサイズをすっかり忘れてしまったのが敗因なんですけどね。
電車の窓から見える秩父の山並みはくっきりすっきり
こんな日に高見は最適なんて眺めながら連休明け初日の出勤で〜す

あっ、カテゴリーが真岡になってますぜぇ〜

ひぐま3号@通勤電車の中 #X.Av9vec | URL
2013/05/08 07:52 | edit

連休後半秩父方面、空気も澄んで見通しが良かった
ですね。
こんな時は、やはり高みからの眺望が良いですね。
車で遠征だと「ビールを呑みつつ、お弁当を広げることが
できません。たまには電車で行くのもいいですね。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/05/08 08:07 | edit

koppel-2さん

やはり、秩父原点のこの地はいいですね。
いつの季節でもそれなりに楽しめます(煙があればね)
ハラキリも好きだけど、リスクが高いところですから。

70年代フォークって、どれも懐しいですね。
山本譲二の「みちのえきひとり旅」はかかってませんでしたか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 19:23 | edit

ひぐま3号@通勤電車の中さん

ええっ、アップしたつもりだったのですが下書になってました。

緑が美しいときは、やはり緑の画ってのがいいですねっ。
ひぐちゃんの塩漬けネタが出てくる頃を楽しみにしています。

それにしても連休明けの初出勤ってだるいですねぇ。

酔っ払いモードを断ち切るためにヒゲを剃りました(なんで!?)

ご指摘のカテゴリ真岡、謹んで直しておきました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 19:24 | edit

EXTRAさん

連休前半は上越・磐西を楽しまれたご様子。
後半戦には秩父へ出撃されたのでしょうか?

車は楽でいいけれど、ドライバーは呑めませんよね。
ちなみに、くろくまは助手席でも後部座席でも電車内でも
ビールを呑む事を徹底的に自らに課しているんです。

秩父で、ヘロヘロ電車追っかけでもやってみようかしら?
往復で5回は写せるはずですよねっ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/08 19:26 | edit

スッキリクッキリの良い抜けでしたねっ
この天候に釣られて翌日は車で出撃してみたものの…
荒川鉄橋からハラキリは望めず(前回、この場所に登った時はよく見えましたよっ)。

さて19日はあのデフで走るのかな?
もし走るならどこに行こうかと…撮らぬねこの皮算用?

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/05/08 23:13 | edit

ねこさん

ねこさんは、この場所では実験的構図でしたねっ。
横位置で上を切るのは斬新かもねっ。

ハラキリからのA橋梁、いつ仕留めることができるやら。
まぁ、それにはDXでは限界を感じておりますが……

19日、気になるところです。
サイドアップの荒川プチと浦山プチなんてつまんねぇなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/09 22:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1778-7fbe28bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV