くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

雨の日のパレオ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
天気予報をニュースで眺めていて、今日は半袖だぁ! と服を探すも、
ずう〜っと寒かったものだから、衣替えなどしておりませんでした。
やっと探し出した半袖のポロシャツに袖を通しての出勤でありました。
お昼には、今年初の「冷やし中華も」食べてしまいましたよ。

この週末は、また涼しくなるとか……。
土曜日なんぞはパレオくんの力強い煙が見られるかもしれませんよっ。

雨の日のパレオ(秩父鉄道)
そんな訳で今日のアップはこれにしましたぁ。
架線がなければ、まるで山口線のように思えるでしょ(笑)
ここに行くなら、国道沿いの「ちしま」でお昼を食べてからにしましょうか。

2011年5月29日 秩父鉄道 武州日野—白久

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

横川—軽井沢で、架線などの鉄製品が盗まれることが相次いでいるようです。
そのうち、レールも盗まれてしまうかもしれませんね。
厭な世の中だなぁ!
関連記事
コメント

 くろくま様 凄い煙ですね。Oさんの画も凄かったけど・・・
 ジェ・じぇ・zye 横軽での盗難 ニュ-スソ-スの時期に碓氷旧道を走っていましたが、悪い輩は居るもんですね。 画像で撮るだけにしておけばいいのにね。

 本日 自分が理事を務める業務連絡会で夏のレクで野球観戦を提案したら
予算が付いてしまいました。 8/23 県営大宮の埼玉VS福岡戦ですが、50名以上の団体観戦 今から楽しみです。 Mrの云う通り、野球というスポ-ツは人生そのものだ・・・ 監督の直接指導を受けたくって入団テストは何年もトライしましたが、願いかなわず。 それでも巨人のポチに成りたいワン!

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/05/09 22:49 | edit

いい煙ですね。
雨の日はここって感じです。皆を誘導するような画を出されちゃうと雨の日に激パになりそう~(笑)
な~んて、実はひぐまこの立ち位置には93年に行って以来20年間行ってないんですよ。
雨の日にでもなんて思っていたもので・・・もっとも最近疲れ気味なのか、食指が動かなくて、
重い腰が更に重くなってしまいこの雨の週末もパスって思っています。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/05/10 23:52 | edit

雨が降り始めたタイミングでこの画を見てしまうと…
明日はここに行ってしまいそうです(笑)

でも車で行くと最初から直行するにはもったいなく…高みから降りて追いかけると先客あり…意外と行きにくい場所。

さて明日は気温低めの雨、朝寝しようか…秩父へ行こうか…悩んでいるうちに時間切れとなりそうなねこでした

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/05/10 23:56 | edit

こんばんは。

秩父鉄道でもこんな煙が上がるんですね。

これからの季節、気温がどんどん上がるので

こうした煙ますます見られません。

たまには、こうした煙を出してほしいものです。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/05/11 23:24 | edit

雨&ガスパワー本領発揮や~\(^_^)/

釜飯 #- | URL
2013/05/13 15:01 | edit

koppel-2さん

そうですね、岳人さんの磐西の煙すごかったね。
横軽での盗難は以前から行なわれていたようです。

50名以上での野球観戦なんて、学生のノリですね。
暑いでしょうがビールを呑みながら楽しんでください。
ところで、最近やたらと福岡に負けてる気がするんです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:15 | edit

ひぐま3号さん

雨が強すぎると霞んでしまうし、加減が難しい場所です。
アンブレラホルダーと三脚があれば、呑みながら待てますが。
くろくまが、ここに初めて行ったのはいつだったかな?
幼い息子と一緒にでかけて、ビデオを撮ったのが最初でした。

鉄橋の辺りや道の駅からの突然乱入がこわい場所ですねっ。
でも、単独でここだけってのは勿体ないかもしれません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:19 | edit

ねこさん

この場所でも、これだけ吐くのは珍しいんです。
仰る通り、追っかけには都合のよい場所ですが、
先客がいれば入りづらいですよねっ。
次回は、くろくまが席取りしてますから追っかけでどうぞ〜っ。

で、週末は朝寝でしたか(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:22 | edit

EXTRAさん

はいっ、煙の出ない秩父でいつも煙を求めております。
大井川辺りでも「煙がない」とぼやく方がいらっしゃいますが
秩父のスカぶりは、そんなレベルじゃありませんからね。

これからの梅雨時、左側の栗の花が咲いてまぶしく見えますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:24 | edit

釜飯ちゃん

きみにだけは言われたくない w( ̄o ̄)w オオー!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1780-d933d22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV