くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ライムシャワー2(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
またまた更新をさぼってしまいました。
べつに Lions が不調だからと言う訳ではなく、ちょっとした鬱気分。
身の回りで起こるさまざまなことや、自らの体調などもその要因でしょう。
左肩骨折の事後も芳しくなく、右手の橈骨神経麻痺も悪化しております。
スクロールする中指や人差し指が、神経を圧迫するんです。
そんなこんなで、ネットから遠ざかりたくなっておりました(涙)。
うんっ、泣きを言っていてもはじまらないよねっ。ごめんねっ。

ライムシャワー2(秩父鉄道)
昨年の今日、5月13日の撮影分からアップさせていただきます。
まぶしい新緑と、川のエメラルドグリーンに感激した撮影でした。
赤いナンバープレートがお分かりになりますでしょ?

2012年5月13日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日は天気予報を無視して長袖で出勤。当たりでしたね。
で、明日は? えっ、真夏日の可能性があるんですって……
皆さん、体調にはお気をつけあそばせ!
関連記事
コメント

この写真、いいですね。
画面いっぱいの緑、川岸の緑がさきのほうでつながっているように見えるので、緑なかにうんだ小さな長い池のように見えます。
架線柱も目立たず、緑が多いからなのか、どこか懐かしい、現役のころを思い出させる一枚。
なごみます(^^)

しかし、当の本人は、それどころではないようですね。
アルコール消毒のしすぎではないのかなあ。
これから梅雨時にはいると、痛みが増してくるかもしれないので、無理をせず、お大事に。

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2013/05/13 21:35 | edit

 くろくま様 目に青葉 山からC58 ホ-ホケキョ ですね。
お体の事 お大事にね。 自分も24の厄年に左脚を骨折しましたが、今もって冬は疼きますよ。 齢がいってからの惨事だけにリハビリが大変ですよ。
 昨日母校体育館で催行され、4/24に鬼籍に入られたH谷川一夫さんを偲ぶ会に参列してきました。 第一次学生時代、クラウンライタ-から西武になり背番号9番だったのを覚えています。 会場にはH尾元監督とか来るのかなぁなんて半分期待していましたが、見かけませんでした。 H谷川先輩は同じ町内出身の方なんですが、高校時代一試合21奪三振と言うのが、埼玉県大会での未だに破られない故人の記録です。 35歳の高校生でしたらドラマにもなるけど 五十路過ぎの高校生でもトラウマは経験できましたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/05/13 22:50 | edit

こんばんは。

体調が不調との事、アルコールが切れたのでしょうか。
ちょうど1年前ですね。新緑の季節、緑が眩しく見えます。

来週辺りは、秩父神社にお参りがてら出掛ければ体調も
良くなるのでは。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/05/14 00:34 | edit

19日からC58363改めC5833まがいで走りますね。
初日は雨予報、となればこの辺りでしょうかねぇ。

もちろん引いて引いて豆粒サイズに撮りましょうねっ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/05/14 22:47 | edit

まこべえさん

ありがとうございます。
ここは雨の日は木々が傘になってくれますし、
暑い日でも木陰が涼しいので重宝しています。
勿論、毎回のようにアルコール消毒も……(笑)

ご心配いただき、恐縮です。
しばらくは無理をしないように心がけております。
でも、似非後藤デフが走るんですよねぇ、どうしよう?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:31 | edit

koppel-2さん

>目に青葉 山からC58 ホ-ホケキョ
そんなの、聞いたことがありません(笑)
古傷が痛むなんてのは歴戦のアスリートだけじゃないんですね。
リハビリは全然、苦になりませんが骨が耐えてくれるかどうか……

相変わらず野球の話ばかりでありますが、ここは鉄道ブログなんですよ。
ど〜でもいいけどねっ(大笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:35 | edit

EXTRAさん

いえいえ、本来なら休肝日が必要なのにどっぷりと浸かっているのです。
なにせ、呑み方がハンパじゃないものですから……

秩父神社のお参りは、子持神社や妙義神社のあとにしようかな?
ところでEXTRAさんは、33号機はどちらで撮るおつもりでしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:48 | edit

ねこさん

6月いっぱいまでですよね。
秩父鉄道もいい集客になることでしょう。
ただ、医者や法事などが絡みますし、雨も高温多湿も予想されます。
うまい具合に高みから望めるものか悩んでいる次第です。

豆粒はねこさんに任せて、正面ドッカンでも狙おうかな(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/15 17:51 | edit

亀レススマソ

清々しい新緑が魅了しますね。
ここは、高さといい、引き具合といい、好撮影地ですよね。
後藤デフにJNRね切り文字と来たら、サイド狙いの立ち位置が大人気になるかも?
そうなるとここも激パ?
人知れずの高見に逃げようか、人気薄になりそうな線路バタ真正面狙いにするか
悩むところですが、六月いっぱいまでともなれば焦る必要もないですよね〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/05/18 10:22 | edit

ひぐま3号さん

おっと、、、
危なく見逃すところでしたぁ。
この場所と、19日に行った場所が真サイドですよねっ。
真横って現役時代にもあまり写してないような……
それにしても、お立ち台下には車がありませんでしたね。

新緑も終わり、ツツジも藤も終わってしまうと
栗の花と雨の季節の到来!
次の後藤デフは線路端から仰角で狙おうかなっ(笑)
尚、次の日曜日は法事のため秩父には行けません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/05/20 19:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1781-5d4eaa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV