FC2ブログ

JNRのデフで(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
てっきり雨だと思っておりましたが、もちましたね。
C5833を撮影した身としては、撮っておきたいセレモニー、
秩父へと行ってまいりましたぁ。
撮影場所は2ヶ所、デフが分かりやすいようにサイドの構図。
ググッとアップにしたかったのですが、それはできませんでした。

JNRのデフで(秩父鉄道)
あははッ。
ねこさんの画と丸かぶりでありましたぁ(笑)

2013年5月1日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

最近、野球がつまらないですねぇ!
関連記事

コメント

コメント(14)
くろくま様 僅か数日で若葉の印象は随分変わる気がしますね。

 33のJNRデフ懐かしいなぁ 自分も撮りたくなってきました。

 >最近、野球がつまらないですねぇ まさか2日連続でサヨナラ劇場とは・・・
 
  長い観戦生活の中でも初めての経験でした。

 

koppel-2

2013/05/19 URL 編集返信

お疲れさまでした。
今回もまたまた気の合う面々で下界の騒然ムードとは無縁の高見が出来て何よりでした。
ノンビリムードで皆が撮らない画を撮る快感はやめられませんね。
縦構図の踏切抜きで来るかと思ったら、素直に(意外に?)メインの鉄橋でしたね(笑)
あれだけ牽制しても動じないねこさんだけに被りは必至、ひぐまは横構図で逃げた上で
トンデモ構図でお遊びでした〜
6月いっぱいの33擬運行、沢山撮るぞとスケジュール見たら意外に忙しくって次は6月初旬になりそう…
梅雨入りしちゃって雨の白煙期待となりそうです
そん時はまたご一緒に!

ひぐま3号@行くぜ東北

2013/05/20 URL 編集返信

お約束だ
このデフだったら、横から撮るのは「お約束」かもね。
さて、なんか返しはまた岩登り・ごろごろコースだったとか(笑)。
飲酒事故や行方不明者が出ないことを祈ります。
ステーの取り付け方もC5833を再現しているとの話ですが、
いかがでしたか? (甲殻類の足みたいな折り曲げらしい)
埼玉チーム、交流戦が苦手だったかしら・・・。

マイオ

2013/05/20 URL 編集返信

じぇじぇじぇ
こんにちは!
画の左から4本目の橋脚の袂にDOBOKUが写っています~(笑)
こちらは、下から狙いました。

DOBOKU

2013/05/20 URL 編集返信

こんばんは、
自身のブログにわざわざコメントを頂きありがとうございました m(_ _)m
秩父にしてはゲキパだったらしい19日。
楓ちゃんには、それでものんびりムードに思えたのは何故だったのでしょう・・・?

また、凄いの ? 楽しみにしております。

楓ちゃん

2013/05/20 URL 編集返信

丸かぶりと言いつつ、シャッタータイミングを架線柱1本分ズラしていただきありがとうございましたぁ。

線路端の写真を見て回ると…下からの見上げ構図の方がステーの違いがハッキリ見えてC5833らしさが出ていますね。
次回はただ真横から…では無くもう少し撮り方を工夫してみようかと思ったねこでした。

ねこ

2013/05/20 URL 編集返信

koppel-2さん
そうですね。
曇りがちだったので、若葉の印象もだいぶ異なってしまいました。
秩父鉄道の企画のおかげで、ネット上に昔日のC5833の画像がたくさん。
目の保養になりますねっ。
あと12回のチャンスがありますので、是非撮りに行ってくださいな。

野球は……
中島が抜け、中村は一軍におらず、4番に入る外国人はピストル打線、
岸も涌井もダメ、西口、石井は登板すらない。牧田が調子を落としてる。
(それでも何とか2位キープってのはすごいかも……)

くろくま

2013/05/21 URL 編集返信

ひぐま3号さん
お疲れさまでした。
前回は4人揃っての呑み鉄、今回は皆バラバラに集合でしたね。
この企画ゆえに、年輩のファンが大勢集ったようです。
奥我のスタンプも集まってルンルン気分でおりますよぉ!

>縦構図の踏切抜きで来るかと思ったら……
最近、対応能力が低下しており、オーソドックスしか撮れません。
待機時間も呑んでるだけで(恥)
まあ、ああだこうだと騒ぎながらの撮影が好きなわけでして……

しかし、引き屋のなかにひっぱり屋がいるって刺激的ですね。
次回、予定が合えば、また参りましょう!

くろくま

2013/05/21 URL 編集返信

マイオさん
ええっ!
沿線に人出がありそうでしたので、のんびりと往復1ヶ所ずつ。
お昼もまったりと「奥我」でラーメンを食しました。
メンバーがメンバーなだけに会話が弾み、楽しませていただきました。

返しは、誰かさんが行方不明になった場所に4人で上りました。
今回はデフにJNRが付いているか、の確認でした。
次回からは、ウルトラアップで甲殻類の足を狙います(笑)

埼玉チーム、楓ちゃんのご贔屓の菊池クンが一人、気を吐いております。
交流戦は5分で行ければいいけど、伊東ロッテが不気味であります。

くろくま

2013/05/21 URL 編集返信

DOBOKUさん
じぇじぇじぇ!
あそこにおられたんですね。かなり仰角で狙われたご様子。
ハンプヤードへの更新が楽しみです。

「あそこに写っているのが私です」という申告の多いブログ。
そのうち、一挙に掲載しちゃおうかなぁ(笑)

返しはどこで撮られましたぁ〜?

くろくま

2013/05/21 URL 編集返信

楓ちゃん
コメントありがとうございます!!
わざわざ日帰りで後藤デフに会いに来られたのですね。

>秩父にしてはゲキパ……
あははっ、釜石などと比べると可愛いもんでしょうねっ♪
サイド気味ということで、撮影場所も限定されていたと思いますし。

くろくまもやらない「秩父追っかけ」、お見事でした。

くろくま

2013/05/21 URL 編集返信

ねこさん
あははっ。
架線柱おきに、シャッター音が聞こえましたよね。
あとはズーミングの加減くらいしか芸がありませんでした。

ステーの違い(甲殻類の足?)の確認のため、次回は必ずや……(謎)

くろくま

2013/05/21 URL 編集返信

ホントは・・・ランチしたかった・・・・
マイド~ッス(笑)

親鼻に10時集合なんて知りませ~ん(笑)

口の堅い猫さんと朝会ったなんて知りませ~ん(笑)

熊ちゃんと長瀞俯瞰するなんて朝知りませ~ん(笑)

だって・・・・ランチしたかったけど・・・・

PMから家族でギッザニア→宿泊→TDLの旅行前に秩父で撮影だったので・・・

プチお忍びAM一発逃げのオイラでしたwwwww

釜飯

2013/05/24 URL 編集返信

釜飯ちゃん
な〜るほど!
すべてが読めてしまいました。

寡黙なねこさんは、賢く雨男を遠ざけたのです(笑)

この日の天気予報は「雨」だったので心配でしたが、何とかもちました。
ありがとう! 一緒にランチをしていたら、返しはずぶ濡れだったことでしょう。

で、キッザニアとTDLは楽しめましたかv-16

くろくま

2013/05/24 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV