くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

箱庭(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
梅雨の晴れ間の夏日って言われても、梅雨入りしたばかりなので何ともいえぬ。
ロケ臨を含めると、すでに4回の走行を果たした秩父の後藤さんではありますが、
週末の天気・気温が気になって仕方ありません……。

某国営放送のウェザーニュースによりますと、土曜の最高気温は27℃、晴れ。
日曜日は曇りのち雨? ということで最高気温は19℃だとか d(*^v^*)b
肌寒い日にたなびく白煙を写したあとの「奥我」の坦々麺はさぞ旨かろう!

箱庭(秩父鉄道)
さて、今日の画は先日の「くろくMAイオ」の残り画にて失礼します。
いつもは無煙となってしまう区間なのですが、珍しく白煙が。
どことなく、箱庭を思わせるような景色だと思われませんか?

ちなみに駐車場付の左下の建物は、その名も将門の隠し湯「みやこ旅館」さん。
円筒形の出っ張りは展望風呂であります。
残念ながら、現在は昼食休憩の「日帰りプラン」はお休み中ですが
パレオを写してから温泉宴会、なんてのもやってみたいものでございます。

2013年5月25日 秩父鉄道 白久—武州日野

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

SLIKのレベリングユニットというのを買ってきました。
手持ちだと、どうしても右側が上がってしまう癖があるようです(恥)

ところで……
川合俊一さんとスギちゃんが似ていると思うのは、ぼくだけだろうか?
関連記事
コメント

 くろくま様 箱庭風 頷けますね。 パ-トレイアウトのようです。 本日は暑かったですね。 明日 写真の日は仕事で其れなりに多忙で写真は無理かな。

 某国営放送は朝ドラのお座敷気動車がよかったなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/05/31 22:13 | edit

スギちゃん=川合の理屈に一票!
確かに言えてます。で、川合さん最近見かけなくなったけど
スギちゃんもその内、消滅かな?もう八割方消えたみたいですよね

スリックのレベリングユニット導入ですか〜
気合入ってますね〜こりゃ、暫くは冬眠なしですね(笑)

本編以外ばかりに食いつくな?
アハハ、本編はまあ…「そうですね」と答えに留めておきますわ〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/02 08:24 | edit

koppel-2さん

朝ドラ、面白そうですね。
キョンキョンも出てるし、じぇじぇはあるし……
録画してまで見る気はありませんが、ときどき某国営放送で流してる
「まとめ」のような番組を見て楽しんだりしています。

へえ、6月1日は写真の日でしたか、知らなかったぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/03 17:34 | edit

ひぐま3号さん

ねっ、似てるでしょ(笑)

レベリングユニット、ご覧になったでしょ。
あははっ、あれ、使えねぇなあ(汗)

カメラ本体の液晶ガラスがなぜか割れてしまいました。

と、なぜか本編に触れないレスでありました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/03 17:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1794-375c4538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV