くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

反動(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
あれっ、昨晩にアップした記事がFC2に反映されておりません。何でかな?
まあ、いいか!!

気温が高くなると予想された本日ですが、JNRマークに惹かれて行っちゃいました。

行きがけのプハーッ
まずはお決まりの車中プハーッ。これが一日の活力源になります(笑)
ちなみに、、、
ミックスサンドの食べ順ですが、タマゴ→ハム→ツナというのが、わが定番。皆さんはいかが?

親鼻駅
到着したのは親鼻駅。この駅もけっこう好きなシチュエーションです。

下から荒川橋梁
時間があったので、たまには下から狙ってみようかなと川沿いをしばし散策してみました。
でも、バックの道路橋が気になって、やっぱり高みに登ることに……

荒川橋梁でプハーッ
で、お決まりの「高みでプハーッ」です。
あれれっ、雲台の下にレベラーが取り付けられております。
パンしたときに水平が狂わないようにとの配慮で使ってみましたが
その上に雲台があるんですよね。そちらとの兼ね合いがとってもビミョー。

デキが来た
デキがやって来ました。この光景も秩父ならではなんですねぇ。
この頃、ジョニやんにイタ電しました。まっさんの話とかe.t.c……

今日の5001レ
で、本番の5001レなんですけど、先日後藤デフを意識し過ぎた反動で。。。

つけ麺
お昼は、いつもの「奥我」でつけ麺をば。

影森止まりの列車で歩くこと40分、お立ち台には何と8名の鉄がおられました。
混雑が厭なので、いつもの岩場の高みに登りましたが、、、

引いちゃった浦山口
こちらでも反動が出てしまったようであります(へへへっ)

2013年6月1日 秩父鉄道

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

わがLions、二日続けてのサヨナラ勝ちとか……
大谷クンもプロ初勝利をあげたようです。
さてと、、、 明日はどこで写そうかな?
関連記事
コメント

 くろくま様 反動は困ったもんですねぇ 緑も少しづつ濃くなって行くんでしょうね。 本日はPMから野球が観たかったので、効率よく午前中に5件訪問して来ました。 天気がもってくれたので、単車で快調に周れました。 走行の度にネクタイが股間を敲く様に刺激します。 こんな状態をH田省吾は『♪風を感じて』で上手く表現していますね。 チョイト遅い昼食をとりながらTV観戦、O谷選手 最後は苦しかったけど調子の出ない龍打線に助けられました。埼玉は東京に連日サヨナラは見事でした。 15:40以降再度2件訪問して終了でした。
 写真の日に写真は撮れませんでしたが、 明日は鉄博でファミリ-写真撮影会に参加してきます。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/01 23:28 | edit

暑い中、お疲れ様です。
出来のデキが一番良かったりして(笑)
獅子の連日に肖り、秩父詣でも連日ですね。涼しいと聞いた割には
熊谷は結構、暑く感じますよ。
さて、秩父線に乗り継ぎ、連日酔っ払いクマの出没注意が出ている秩父を目指そうかしらね

ところで、デフを意識すると、引かさるのはどうしてかなぁ?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/02 08:50 | edit

JNRのデフに誘われて土曜日、秩父鉄道に
行きました。
間瀬峠からの俯瞰列車が見えないのでSL撮影諦めて
お気軽の三峰口俯瞰に変更でもここは、始めての所です。
復路は、浦山口へ。お立ち台の八人の中に、含まれていました。
この場所も始めてでしたが、そちらの場所も探したいと思います。

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/06/02 18:41 | edit

koppel-2さん

どーやら、ふだんと違う画角だと鬱憤がたまってしまうようです。
ちなみに貴殿の歌詞の解釈には思いっ切り無理があるような気がいたします。

クリヤマさんも、大○選手の扱いに悩んでると、どっかの政党のように
内紛が起こるかもしれませんね。4500敗ってのもスゴイ数字です。
埼玉は5連勝、金満兎は5連敗とにこにこしておりますが、
上を行く伊○監督率いるロッテが気がかりです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/03 17:47 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
デキの構図で構えていたのですが……
それにしても暑い日は木陰とはいえ虫さんだらけ。
登山道などの陽当たりのいい場所にはニョロも出そうです。

酔っ払いクマ、最近は6本ザックに確保しております。
問題は帰路の電車内まで「冷え」がもつかどうか……
他の「鉄」にはない苦労があるんですよ〜っ(笑)

>デフを意識すると……
やっぱ、「引き」しかないじゃないですか!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/03 17:51 | edit

EXTRAさん

おっ、お出かけでしたか?
それも、あの8名のなかにおられたとか……
めちゃニアミスでございました(あんなに居るとは思わなかった)。

往きは間瀬で轟沈、三峰お気軽でしたか?
三峰の方が煙の出る確率がずっと高いです。
ブログアップを楽しみにしておりますねっ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/03 17:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1795-c06a766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV