くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


今日も無煙だぁ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
天気予報では曇天で、雨の可能性もあり気温が低いと聞けば
今しかないでしょ! って感じで秩父へと出撃。

今日の朝飯6/2
朝食は鶏肉入りの冷製パスタでありました。

こんな日はおんなじことを考える輩がいるものでありまして、
例によって大熊猫トリオが集合することと相成りました。
ところが、天気はよもやの晴れ。
この日、福島に出かけたアメフラシ♀サマの力は偉大なり、と痛感した次第。

今日も無煙だぁ(秩父鉄道)
くろくまが曇天の日に行きたかった寄居俯瞰の場所へと向かいましたが、
気温も上がり、白煙の予定がご覧の有り様(泣)
でね、アップしてから気付いたけれど、ねこさんの画とビンゴでしたね(笑)

線路端で後藤デフをアップで写したいと一所懸命にリクエストしたのですが
その後の行程は豆粒・ケシ粒の連続で、くろくま泣きの涙でありました。
次はアップで撮るぞ! と心に誓ったくろくまでございますぅ。

2013年6月259 2日 秩父鉄道 寄居—波久礼

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

うわ〜ぃ、セイブ勝ちました。
でね、昨日から導入したスリックのレベラー、役に立たないかもしれません。
関連記事
コメント

お疲れ様でした~
あらま、くろくまさんまでも本日一発目のオマケ編でのネタ使いですか~
ねこさんとの色温度処理の違いを楽しませて頂きました。

で、記事の中に「線路旗で後藤デフをアップで写したいと一所懸命にリクエストしたのですが」とありますが
ならば影森とか浦山口と言ったらパスしたくせに~(笑)

では、次こそ線路端でデフ狙いに徹しましょう。お供しまっせ~



ところでこの画、レベラー使用?斜めってますぜ。
もひとつおまけに259日とは?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/02 22:03 | edit

くろくま様 欧風リゾ-トの様な建物があるのですね。 知らなかったなぁ

 鉄博のCanonイベントで長玉に最新EOSボティ゙-を付けてメデイァを持ってくれば撮影画像を持ち帰られるよと言う 催しものを見てきました。
 RFでやっていたのですが、連写音を聴いていると金銭の音に聴こえますね。結講 混んでましたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/02 22:04 | edit

お疲れさまでしたぁ。
さすがにひぐちゃんは被りませんでしたねっ!
オマケもなにも、2ヶ所目で爆沈しちゃいましたから、、、
それにしても、ねこ車は速い速い。あんな場所まであの時間で。

今回は、長瀞での出会いが可笑しかったですね。
まあ、お陰でご一緒できたわけですから良しですけど(笑)

レベラー使ってないんです。ここは手持ち。
259日だとか、線路だとか、斜めだとか……
当日アップも止めようかと思ったくらい疲れてました。

是非、次回の線路端、よろしくで〜すv-10

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/03 19:38 | edit

koppel-2さん

寄居駅歩22分の賃貸借物件「パルムドール」ですね。
今年6月中旬から入居可能になる2階建10戸の一般賃貸借物件です。
秩父撮影の基地として、或いは妾宅として借り上げてみては如何でしょうか?

メディアを持っていけば、持ち帰ることができるのはありがたいこと、
デジタルは、自らがRawから起こしてみないことには分かりづらいからね。
連写のシャッター音と聞くと、モードラの音が懐かしく感じられます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/03 19:53 | edit

おやおや、線路端をご希望ですか?
では次回は小前田あたりからスタートして何回撮れるか追っかけ記録に挑戦というのはいかがでしょう?
片道4回、往復で8回は確実、たっぷり後藤デフを満喫できますよっ!

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/06/03 22:45 | edit

ねこさん

あははっ、線路端はどこでも満杯だと思いますよ。
仮に出かけたとしても、8回の撮影はずぇったいにムリ!

だって、8回もプハーッしなくちゃならないから
肝臓がもたないと思うんですよ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/05 17:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1796-49f94a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

