くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


引かずに撮れるか?(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日は天気予報の指示にしたがって長袖で出勤しました。
梅雨入り宣言には否定的でしたが、スポット的に今日の提言は当たりかな。
でも、問題なのは空梅雨ですなぁ。気温が下がらないことには出撃も気が乗らない。
今週末もしっかりと気温が上がるとのこと、さあてどうするかな。

先日来、後藤デフを線路端でなどと騒いでいるくろくまですが、
やってることは全然ちゃうちゃう。ど〜しても引いちゃう自分がいるんです。
アップ画なんて誰もが撮っているわけですから希少でいいでしょ、って感じかな。

寄居駅を見下ろす
こちらは先日、大熊猫トリオで写した寄居発車なんですけど……。
それにしても煙(ドレーンも汽笛すら)、なさ過ぎじゃあないでしょうかねぇ。

無理から白久
そして、こちらは追っかけの後の無謀な枝抜き。
う〜ん、野●に費やした時間が惜しまれますぅ♪

あははっ、どちらにしても今回のデフをアップで見たことないですぅ。
あと6回のチャンス、来週末には私事ででかけられません。明日、起きられるかな?

2013年6月2日 秩父鉄道 寄居—波久礼、武州日野—白久

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

さて、明日の出撃をどうしようか悩んで悩んで……
悩み抜いて寝不足になると出立できないので、そろそろ寝るかな?
関連記事
コメント

 くろくま様 あと6回とは・・・今年も無理かな。 本日 町内の回覧板に6/12~6/14  13:00から4時間位 C11325 試験運転ですって いつもの注意書き 『汽笛が鳴っても警察に通報しないでください・・・』 239号機は早く見たいような・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/07 23:04 | edit

おっ、寄居発車をご開帳ですね~
おまけに、野獣の道からの無理から抜きもって、豪華付録だなぁ~(笑)
付録の方、この手前で煙を出し始めたので。こりゃ行けるぞ!なんてほくそ笑んだら煙止まるんだもの・・・

寄居俯瞰も「ラッキー」の看板が映るのも今時分まででしょうから、ラッキーなのかも?

さてさて、今夜の更新はこれからのご様子。拉致疑惑の真相は明らかになるのか?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/06/08 22:26 | edit

koppel-2さん

あと4回になってしまいました。
その後は112号機タイプの門デフで赤ナンバーになるようです。

今回三峰口駅で後藤デフ仕様の363号機をしっかりと見てまいりましたが
旋回窓といい、足回りといい、ピッカピカでしたね。
全検から戻ってきた498号機もビッカピカ、、、
なんだか大井川のくすんだカマたちに会いたくなってきてしまいましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/10 21:29 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
駄作の羅列になってしまい、申し訳ない。
それにしても寄居発車、ひどかったですねぇ〜!

ちなみに拉致疑惑に関しては、、、
何故、棚下で写した人が奥我にいるのか?
食事もしないのに、そこに居たこと自体が全てを語ってます。

まあ、こっちは呑んでただけだからノープロブレムではあったけどねっ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/10 21:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1801-64724f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

