くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

予定外のシルエット・パレオ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
以前より皆さんにお伝えしていたように、アップでパレオを念頭に
今日も秩父路へJNRデフ求めて行ってまいりましたぁ。

今日の朝ご飯
快速急行のなかで、冷製パスタで朝のプハーッ。

親鼻駅急行通過
やって来たのは、お馴染の親鼻駅。ちょうど急行が通過していきました。

こんな場所いいかも
しばし歩けばこんな場所。ここはね、煙の期待もできるんですよ。
線路端で撮るなら、人のいないこんな所がいいなぁ、と思いながらも
どうにも橋梁が気にかかってしまい、いつもと逆の低みへと足を伸ばします。

水辺近くで
だんだん暑くなってきたので、水辺で撮ろうかな? なんて。
しかし、登るのも疲れるけど、下るのも疲れるものですねっ。

今日の決まりごとです
勿論、プハーッは健在です。

坦々麺は進化する
5001レ撮影後は、いつもの『奥我』で坦々麺、旨い!

問題はここから……。
食事を終えてお店を出ると、たまちゃんと遭遇。
厚顔にタマの汗、う〜ん、暑苦しいぜっ。

さらに、何故か駐車場にはマイオさんの姿があって……。
(え〜っ、今日は棚下に行ってたんじゃないかよぉ、何故ここに?)



……はい、しっかり拉致されてしまったのであります。

「お前は、おバカだけど秩父には詳しい。どっか連れてけ!!」と脅され、
さらには「連れていってくれたら〈野沢菜入りのお焼き〉をあげる」
と言われてしまえば、とても逆らうわけにはまいりません。


さらに、、、、
「秩父の裏道はしっかりアタシの頭の中に入ってますぜ、ダンナっ」
なんて言葉を吐く彼。
鵜呑みにして助手席で呑んでいたら、そこからが秩父迷走の始まり始まり。
浦山口に行くはずが、長〜い時間をかけて大野原まで戻ってきちゃった。ホワイっ?

撮る気のなかったシルエット
時間的に行き場もなくなり、写したのが長瀞橋シルエットというお粗末でござんす。
〈これじゃあ、デフもJNRマークもわからんぜっ〉

あ〜あ、疲れたぁ

2013年6月8日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

とうとうセイブは4位陥落、、、くやしいぜっ!
関連記事
コメント

 くろくま様 煙がないのも辛いかも・・・ 野球応援していたら遅くなってしまいました。 363のデフも見たいけど、復活9600も拝んで見たいので、明日は真岡かなぁ 気温も上がるとの事、クモハくんはエアコン入れると走行距離に不安がでてくるんですよ。途中充電も止むなしです。 情けなか・・・
 
 本日 焼肉 小倉優子からリニュアルした 焼肉 男道 清原和博へ行ってきました。 ランチだったから 味はA楽亭と左程変わらない様な・・・無冠の帝王様な・・・比較すると S武時代 A山の方が贔屓だったかな
 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/08 23:36 | edit

いやー

まことに本日はお日柄もよく・・・なーんちゃって、
お疲れ様でごわしたっ!!
ほらほら、黙っていると「強制拉致」なんてデマを飛ばしてるぅ。

やはり真実の報道が大事なんですよね、何事も。

しかしながら、「線路際どアップ」の望みを木っ端微塵に砕いたのは
他ならぬこの私・・・。「おやき」1個じゃ少なかったねぇ。

明日があるさ!!!

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/06/08 23:37 | edit

お疲れ様。

てっきりくろくマイオで棚下にいかれたと思ったら、秩父鉄道
で合流だったようですね。

6月一杯の門デフ運転、2週続けての撮影今回で最後になりそうです。
前回同様、三峰口方面でのサイドからの撮影でした。

電車での訪問だったので、SL列車追っかけなしの上下1ヶ所で
と言うことで白久駅下車での撮影でした。

上りSL列車撮影では、秩父迷走とのことでもしっかり最後は
高みからの撮影になっていましたね。

「線路際どアップ」またお預けですね。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/06/09 00:21 | edit

相変わらずですね

口の悪さ!

少々ふけましたね

しかし どうやったら浦山目指したのに
大野原に着くのかな(マイオさんすみません 作者の報告を鵜呑みしました)

tama #vEVTR6wY | URL
2013/06/09 07:35 | edit

S田谷人民共和国の工作員に拉致されたようですね〜
その手口も、隣国の工作員同様に「ご案内いたしましょう」
「お連れいたしましょう」と近づき、他所に連れて行く…
よくぞ招待所に軟禁されず、帰還が果たせましたね〜(笑)

シルエットの立ち位置、やはりこの角度は辛いものがありますね。
ベストな立ち位置は中段かな。ただ、この時期の中段は川面がギラギラしないかもね

工作員から、昨日の拉致の償いをと託されましたが、S田谷国との安保条約を
締結していない我が国、対応は如何に?
ただ、余りに丁重なので受諾かな(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/09 09:26 | edit

koppel-2さん

復活当初はここでも煙があったものですが……
勾配もないのに煙害となれば致し方ない事情ですよ。
で、真岡は行かれたのかな?
無理やりデフをつけられたキューロクは哀れですけど。

A楽亭、2〜3回行ったかな?
清●には守備で幾度泣かされたことか!
A山がそれなりの監督になっているのはオドロキかもね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/10 21:42 | edit

マイオさん

あははっ、お疲れで〜す!
「強制拉致」はデマでもクマでもありませんぜっ。
なぜ、昼食後の奥我にいたのか?
それを考えれば、結論はただひとつじゃん!

線路端ドアップ、しっかりと9日にいただきましたよ。

それにしても「ねこ車」の快適さといったら……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/10 21:45 | edit

EXTRAさん

あははっ、僕らそんなに仲良しじゃないっす(笑)
EXTRAさんも慣れない秩父で精力的に撮影されてましたね。
見習わなきゃいけませんw

9日の話ですが、浦山口キャンプ場に10名、築堤に10名、
中川そば畑に20名、安谷川に20名、白久に15名くらいでしたか、
とにかく、今秩父は激パであります。

今週末には秩父詣でのできないくろくま、月末に雨を期待して。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/10 21:49 | edit

たまちゃん

あのね、、、
きみに悪口を非難されたくないな。
口は悪くても、ぼくは仲間を大切にしていますよ。

いい齢こいてるんだから、皆に馴染まなきゃいかんぜよっ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/10 21:52 | edit

ひぐま3号さん

はい、初夏の日本海を彷徨っていたら拉致されてしまいましたぁ。
あなたはカニを信じますか?
と問われて、すかさず「はいっ」と答えてしまったのが悔やまれます。

「これから、鬼退治に行くからね、これがお駄賃」って
お焼き(野沢菜入り)を手渡されてから、私は自分を捨てました。
その揚げ句が秩父ロングドライブと、2分間に合わなかった親鼻到着とは……

でも、まさかひぐちゃんが彼からの指令を敢行するとは思わなかった(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/10 21:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1802-740951cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV