FC2ブログ

童心にもどって(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
本日も後藤デフパレオに会ってまいりましたぁ。
コンセプトは〈童心〉でありまして、30年前の少年の撮り口ということで

上長瀞上屋
下車したのは上長瀞駅。ここも20年ぶりかな。
おっきな上屋がたまりませんね、
駅舎の塗装も水色で、当時のどこにでもあった色合いでしたよ。

ツバメの巣
えっ! ここにもツバメの巣があるんだぁ、知りませんでした。

川原で
ひぐちゃんと合流し、向かったのは定番の荒川河川敷。
水辺で呑んだビールの旨かったこと……

河川敷から
そして、パレオがやって来ました。
気温の高さに辟易でしたが、何とか煙を吐いてくれてよかったです。


で、、、
この後いろいろとあったんですが、今日は沈黙、後日に発表で〜す。
ひぐちゃん、ねこさん、またまたお世話になりましたあ。
携帯、しばし通じません。お許しくださいませぇ!


2013年6月8日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

セイブ泥沼、くろくま携帯紛失……、明日はauショップかな?
関連記事

コメント

コメント(4)
お疲れ様でした!
凹んでませんか?アニマルズの面々にはお気遣いなくですよ。
何せ、免疫バリバリっすから(笑)
返しもしっかり撮れたし、何と言っても往路は電車追っかけなんてしちゃって2発ゲット
ねこさんのアシストで三峰口のスナップもたっぷりゲット出来たじゃないですか~
携帯の一つや二つ、気にしない気にしない。
しかし、ケースって便利な筈なのに、こんな不便な事もあるのですね。

で、記事の方、鉄橋の画はリコー機でしょうか?
どう撮るのかと思っていたら、なるほどこう纏めましたか。流石です。

で、今日のコンセプト童心に戻れましたか?

ひぐま3号

2013/06/09 URL 編集返信

くろくま様 久し振り9600とC12 観て来ました。 人出もそこそこで、9600カフェなんぞありまして、 ロックの日を楽しんできました。9600の動く姿 待ち望んでいましたよ。12の方は9600館の前で真岡駅の進入を撮影(ついででした) 茂木では2階席から記撮放題ですね。ほぼ人が居ませんでした。 

 メインは那珂川清流鉄道でした。12日になにこれ珍百景で放送ですって。
Y純さんの記撮撮ったりしてニコニコしておりました。 来週15・16はイベントだそうです。 東北応援で参加できないのが、チョッピリ残念ですが・・・

 チュ-ビツ360号機 こちらも久し振りの対面 A尾搬出以来でしょうか。
製糖線等で同体験をしたNさん誘って再度観に来ようかな。
 しかしまぁ よく集めたものです。 協三の101綺麗でしたよ。当たり前か

koppel-2

2013/06/10 URL 編集返信

ありゃー
土曜日の「ねじ付きう○こ」消滅・発見で
厄払い・免疫状態かと思ったけど・・・(謎)。
またまたやっちまったかぁ。
早期出現祈願!!!うりゃあああ~!
ほれ、これじゃろ。「モニター付きう○こ」。

マイオ

2013/06/10 URL 編集返信

水面アングル、いい引き画、
派手なボートを敢えて入れて正解ですね。
上長瀞も汽車が似合う雰囲気、ここで停車したら汽車の絡めた情景写真が撮れそうですね。
さて今年に入って置き××はまだ初回。
一度あることは二度、二度あることは三度、次は置きカメラか置き財布か…
次回のネタを楽しみにするだけの余裕があるのがアニマルズ。
それでも未だにビールだけは忘れないところは流石でございます。

ねこ

2013/06/10 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV