くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

梅雨寒、来てくれ!(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
真夏日でした、暑かったですねぇ。
昼食を摂りに外に出たときは、死ぬかと思いましたよ(笑)

帰宅時には期日前投票に赴きましたが、入れるヒトいないなぁ。
自公の増長だけは避けたいのに、対抗勢力の情けなさには鼻白むわけで……。
ちなみに、くろくまの選挙区は定員が3名。
立候補したのは、自新、公現、民現、維新、共新、無新(み推)の6名。
こんな状況下で、皆さんなら誰に投票するのでしょうか?

投票する側から言わせていただければ、マイナス一票制度とか、
自分で選挙区を選べるとかの方策が必要だと、つくづく考えますよ。

さて、土・日の秩父路はしっかりと夏日になりそうな模様ですが、
月末までには梅雨寒の週末を味わってみたいものでございます。

梅雨寒、来てくれ!(秩父鉄道)
画は3月30日、雨男のマイオさんと同行した折りのものですが、
こんな白煙を後藤デフで味わってみたいなぁと思ってアップしますね。

そうそう、とあるブログに「後藤寺デフ」って記してありましたが、
後藤工場は山陰、米子の近くにあるんですよ。

2013年3月30日 上長瀞—親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

大谷クン、5番ピッチャーでのスタメンでしたね。
あたしゃ投手より、バッターで伸びそうだと思うんですがねぇ!!
関連記事
コメント

ど~も~

あらら、見つかっちゃいましたね。。。
お越しいただきサンキウです。
で、携帯は見つかったんでしたっけ?(ずいぶん前の話ですが)
こちらは最近、雨が降らないので、ちょっと休煙中です。
そろそろ降ってほしいですね。
(雨フラシさまは、ウヤやDD付けちゃうからご遠慮願うとして)

AE86 #OfPflhKg | URL
2013/06/18 23:23 | edit

くろくま様 マイオさん雨男なんですか でもご一緒して願いがかなった訳ですね
 いい感じの煙じゃなの。 やはり罐写真は煙が七難隠しますね。
雨を操る雨男より煙を操作できるけむりPRO.の方がいいなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/18 23:39 | edit

また勝手な呼び名を・・・

リンク貼っていただくのはありがたいとしても、
雨男の称号は遠慮しておきますよ。
(ホントにそうなったら困るじゃないの、笑)

正真正銘の雨男さんに失礼でしょ。
「君のいるところだけ雨雲」っていうのが名人の域ですから。

それとも、「雨乞い」してるつもりかな?
ただいま迷走から解脱して名僧への道を・・・迷走してます。
(京都・奈良紀行やってきましたー)
レイングッズも取り揃えてお待ちしております、はい。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/06/19 09:12 | edit

週間予報では22日が雨から曇りと出ていますが
台風4号次第では、台風一過の晴れになるかもですね。
ここは一つ、雨の称号を持つお方、あの人この人を全て招集し
大掛かりな雨乞、いやこの場合は雨好意でもなさってみては?
ただ、雨の称号を持たれる面々のこのところの実績にはばらつきが見られますからね〜
日デリにDD機種変に迷走…当てにならないところでしょうかね
もっとも、晴れ男の実力継続中のねこさんが行かれるならば、雨は期待出来ませんよ(笑)
出撃回避決定のひぐま、ご健闘を祈るばかりで〜す。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/19 16:44 | edit

あちゃー、間違いをご指摘いただきましたpopomanと申します。そうなんです後藤工場を後藤寺と表記してしまいましたぁ。全くの思いこみからです。
ブログをやってるからにはヘタなことは書けないなと痛感いたしました。ご指摘またご訪問ありがとうございます。
しかし、良い煙の写真ですね、白煙と後藤デフ見てみたいものです。今週は暑くてダメかもしれませんね。

popoman #n4jaW67w | URL
2013/06/19 18:45 | edit

AE86さん

あははっ、いらっしゃいませぇ〜っ。
まさか新たなブログに先客があんなにいたなんて……
びっくりしてますよぉ〜っ。
新天地で素敵な画を披露して、しっかりと話題になってくださいね。

携帯ですが、秩父署に届いておりまして、ゆうメールで送付してもらいました。
次回からは、忘れないようにカメラと携帯は持っていかないつもりです。

雨の出撃の際にはアメフラシ♀サマ、釜飯ちゃん、ぎんちゃんを誘おうかと……
D600に興味津々なんだけど、風評はどうなの?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/19 21:51 | edit

koppel-2さん

いいえ、雨男&DL男ですよ彼は。
先日磐西にマイオくさまと行かれた折りには赤豚走行だったんですよ。

ここに陣取ったときも視界は開けず、難儀したよ。
次第に見通しがよくなったけれど、煙はあっても
素粒子の描写になっちゃうのがつらいところ。

次回はタバコの煙と現地合成を企んでいる次第でございます(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/19 21:55 | edit

マイオさん

あははっ、ある意味匠の称号が似合っておられるかもね。
「きみの車だけ迷走」、なぁんちゃてぇ〜(笑)

京都・奈良は楽しかったでしょうね。
くろくまは東寺に行きたいかな?
弘法大師の描いた立体曼荼羅が見たいものでね。

冥想が明窓を生み、迷走がなくなるように祈ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/19 22:00 | edit

ひぐま3号さん

困ったもんですよね、
誰が正真正銘の「雨女・雨男」なのか分かりませんものね。
ねこさんの「晴れ男」は多分に情報戦によるものとも言えますしね。

ただ、天気予報なんて安倍政権のように不確かなもの、
晴れて青空になってくれたら、それなりの撮りようもあるというもの。
あぁ〜っ、ニコノス欲しいぜっ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/19 22:07 | edit

popmanさん

あら〜ぁ、ようこそお越しくださいました。
いつも、ねこさん、釜飯ちゃんがお世話になっております。
ふつつかな奴らですが、ど〜ぞ宜しく! (怒られるかなっ)

ちなみに『後藤寺デフ』記載、popmanさんだけじゃないですよ。
あと4回のJNRデフ撮影機会、天気と気温に恵まれるといいなぁ。
また、遊びに来てくださいませね♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/19 22:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1812-5617e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV