くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

木に囲まれた鉄橋 — 2009年梅雨・秩父 —  

皆さん、こんばんは。
昔日の写真ですが秩父が続きます。

1988年、パレオ復活初年度、
この画に写っている線路端あたりも歩き回ってビールを呑んだりしてました。
この小越境は道路から少し離れて、道路橋と線路の間で川がカーブしているので道路橋からは見えず…線路端に近寄っても画にならず…とどうにも撮れない鉄橋でした。
でも21年を経て…2009年に登った位置からは煙も無いし面白みのある構図ではないものの
どうにかこの鉄橋を撮ることができました〜
良い画が撮れたわけじゃないけど何となく得した気分でした〜

木に囲まれた鉄橋 — 2009年梅雨・秩父 —
2009/7/12 三峰口→白久 5002レ C58363+12系客車

本日は訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
これがくろくまのエネルギー源(くまめし)です。
今日の汽車はいつもより大きいかなっ。
何かイイネと思った人、思わなかった人も
レントゲン煙が好きな人もスカが好きな人も
後藤デフが好きな人もJNRが好きな人も
何か当てはまるものがあっても無くても
とにかくポチッとエネルギーを補充していってください。


コンフィデ杯、残念な結果となってしまいました。
今は女子サッカーのNL戦を観戦してますが、善戦しているようですねっ!


そんなこととは関係ありませんが、ブロ友たちの動きがありました。

その1『豆粒汽車ぽっぽ』のAE86さんが、ブログを開設されました。
彼のこだわりのアングル、存分にお楽しみくださいませねっ。
(更新頻度が高くないかもしれませんが……)

その2『ひぐま3号の徒然なるままに』が、日本ブログ村のランキングに参戦!
(今のうちに軍門に降ってポチすれば、いろんな情報くれまっせ)

その3『ねこの撮った汽車』……
あははっ。この記事をパクった元ネタでござんす。失礼しましたぁ〜っ。
関連記事
コメント

ブログパクリの蔓延が止まらないようです。
ひぐまは先日被ったことがあり、免疫があるんでパクリ返しましたよ
新たなパクリのため、鉄道ブログ村バナー入手が必要で加わっちゃった。
ん?これはコピペじゃん(笑)

大熊猫で1.2.3独占出来るかなぁ〜

で、情報って?ホタテ?牛タン?笹かま?今夜はタコ焼きですぅ〜(笑)

ひぐま3号@新大阪 #X.Av9vec | URL
2013/06/20 21:58 | edit

あららら…またパクられたぁ…

でも立ち位置が少し違いますね。

ひぐまさんのランキング参戦&急上昇。
豆粒画ばかりが上位に並ぶことになるのかな。

今週末の天気予報も雨マークが消えて白煙は難しそうですね…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/06/20 23:27 | edit

 くろくま様 音楽シ-ンではパクリと言うか 似たよなフレ-ズが たくさん出てきますよ。 88年はC623も走り始めたのと、東京ド-ムのオ-プンだったかな
頑張れGIANTSの歌詞だと『八番 ハチハチ』 ですね。 ♪ 一番柴田二番は黒江 王三番 長嶋四番 五番末次 六番高田 土井七番 八番 ハチハチ 暗い暗い穴の中 前行くモグラ穴の中・・・ 先程まで つばさんぽのWebリハ-サルでした。本番は24日(月)21時からです。ネット配信ですってどうなる事やら・・・

 でも SWALLOWSだったら絶対にアレですよね。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/21 00:22 | edit

前日読んだ文章とまったく同じだったので「ねこの撮った汽車」と
まったく同じ。 写真は、角度を変えた所でした。
中国での模倣が、今でも話題になったいる。
ドラえもんの偽物だったり、模倣が後を絶ちません。
次は、どんな記事になるか楽しみです。

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/06/21 08:15 | edit

ひぐま3号さん

驚きましたよっ、突然のランキング乱入!
参戦2日後にはすでに上位にランキングとは恐れ入りましたぁ。
ここって、新着ブログがしばらく強い傾向がありますが、
ひぐちゃんなら、伝家の宝刀があるから当面は首位キープかな?

情報って、ホタテ娘やら牛タン娘のことだったの?
幸せな家庭が崩れ去りますぜ、ダンナっ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/21 20:48 | edit

ねこさん

いっつもご馳走さまでございますぅ。

そうですね、最強のライバルが参戦ですね。
こりゃ、毎日更新しないとすぐ負けちゃうなぁ(笑)

この立ち位置、ご一緒してもいいのですが無煙間違いなし。
それぐらいなら、三峰発車がうつせる伐採もありかもね。

6/22は午後から雨の予報、重い腰が持ち上がるかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/21 20:52 | edit

koppel-2さん

一番タカギが累にでて〜、ってのが貴殿の好きなフレーズですね。
Gの歌詞、黒江は6番か7番でしょう。2番は国松、、、
(あっ、この人が入ると末次の出番がなくなるか?)
土井は9番、森が5番か6番ってのがしっくりくるかなぁ。

「つばさんぽ」なんてフレーズ、全然知りませんでした。
げっ、明日・明後日の埼玉の最高気温30℃だってぇ(泣)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/21 21:01 | edit

EXTRAさん

あははっ、けっこう頻繁にやるんですW
時おり、大熊猫以外のブログにも伏線を張りますので気をつけて(笑)
それでもね、中○人民共和国と違って節度はありますよ。

次の記事はEXTRAさんのパクリかもしれませんよ〜っ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/21 21:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1814-3b599180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV