くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


力走 秩父鉄道  

皆さん、こんばんは。
ええっと、少しばかり忙しくって、今日は画を貼るだけで〜す。

力走 秩父鉄道
この日の浦展、来客は3名だけでした。
何となく沿線の「鉄」も少ないように感じました。
中休みなのかしら?
次の土・日は怒濤の人波なのかなぁ、甚だ不安でございます。

2013.6.23 秩父鉄道 浦山口にて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
ご来訪のついでにバナーをポチッと。

秩父らしからぬ煙に喜んでおりました。
しっかし、デフを気にすると構図がうまくとれません。
まだまだ発展途上の自分を感じてしまうわけでございます。

関連記事
コメント

おぉ〜この場所でこの煙!
大サービスですね〜

こんなヘッドマークの付いた日にデフを気にしてアップとはまだまだ修行が足りませんよっ。

今週末は雨の予報。たぶん人出は少ないのでは…
大野原に迷走して名僧を目指して修行してください(謎)。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/06/26 23:28 | edit

くろくま様 余り見かけないようなポイントですね。
煙を吐くって事はメジャ-なのかな。

 PMから東松山へ行って写真展の準備、掲示する板と支える棒を簡易組み立てが出来るように加工しました。 狭いスペ-スですので効率を考えて4人の配分を割り付けましてレイアウトは途中ですが、自分以外の方の展示作は中々観る価値がありますよ。 俯瞰が多いのはNさんかな 北恵那だけど・・・

打合せをおえて、自分は西武ド-ムで埼玉Vs東北戦の観戦してきました。
K山の一振りで決まりましたがN上もN井もいい内容でしたよ。 明日は地元県営大宮に転戦してもう一試合あるのですが、ヅラの無い球場だけに、この季節開催が心配です。 チケットは持っているのですが催行してくれれば3連チャンの連日観戦は第一次学生時代の神宮バイト以来かなぁ
やはり どうせなら罐も野球も現地で楽しみたいですね。
そういえば今年神宮でオ-ルスタ-やるんだよなぁ ファン投票でセ・サ-ドはM本が1位でしたので盛り上がるだろうなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/26 23:56 | edit

時として、この場所何故か黒煙バリバリに吐く時があるんですよね〜
しかも、夏場の暑い日に。
雨降りの低温時に白煙期待して待つと決まってスカで来ちゃうくせにね。
ひぐまも、黒煙バリバリも期待ハズレのスカもどちらも味わってます。

もうデフ云々は飽きて来ているんでは?
何せ、あれだけガッチリ撮っていますからね〜(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/28 17:26 | edit

ねこさん

最近の傾向としては、カーブまでは力行して、
直線区間は惰性で、って感じですかね。
橋梁上では期待値に至らないことが多いようです。

>デフを気にしてアップとはまだまだ修行が……
はいっ、こんな出っ端なんぞ撮らずに定点で構えてりゃよかった。
この後のカットはヒドイもんです(笑)

土・日の日中は降水確率がめちゃ高いですね。
カメラやレンズを濡らしたくないし、でも白煙欲しいし、、、
悩ましい週末になりそうですわv-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/28 20:20 | edit

koppel-2さん

いえいえ、そんなことはありませんよ。
ここを訪れる人も多いですし、皆さん写していらっしゃいます。
ただ、電線が邪魔だったりするので、橋梁が主体になるんです。

写真展の準備も順調のご様子、
都議選と参院選のパネルを流用するって話ですけど、
木っ端を分けてもらえば、楽じゃないでしょうか。

栗Yの一発、利きましたね。
前日と翌日が大味な試合になってしまっただけに貴重な一発でした。
オールスター、セイブの選手がいないのが淋しいな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/28 20:36 | edit

ひぐま3号さん

以前はここを過ぎてから煙ってパターンもありましたが、
機関士さんのちがいでしょうか、今はここがメインかも……
それでも雨で気温が20℃以下なら白煙は期待できますよね。
ただし、しっかりくっきりと捉えられるかは?でありますけど。

>何せ、あれだけガッチリ撮っていますからね〜……
しっかりくっきり、嫌味を受け取らせていただきましたよ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/28 20:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1820-3ad6032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

