くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


架線柱が威張ってらぁ 秩父鉄道  

皆さん、こんばんは。
今朝は5時起きで実家に赴き、アースレッドを噴霧してまいりました。
父がデイサービスでお泊まりだったので、いい機会だったのです。
帰宅時、再度実家に立ち寄り換気と掃除機かけをしてきましたよっ。
実家近くの焼鳥屋さんで一杯呑んで、ふらふらになって帰宅しました。

そんなわけですから、写真の用意もありません。
手っ取り早いところで、最近の秩父からアップさせてくださいましねっ。

架線柱が威張ってらぁ 秩父鉄道
昨日申し上げた通り、6/23の秩父は「鉄」が少なかったように思います。
返しのこの場所も2週間前には8名の「鉄」がひしめきあっていたのに、
この日ここを訪れたのは、わずか2人でありました。
今日の画はいつもの場所より下段からの構図です。
モノクロ表現は現役時代を彷彿させてくれますが、架線柱だけはどうにもなりませんね。

2013年6月23日 秩父鉄道 武州日野—浦山口 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
ご来訪のついでにバナーをポチッと。

セイブの涌○、今シーズンはダメみたいですね。
それにしても本塁打がやたらと多い今シーズン、早く公式球を元に戻さねば!
週末の秩父の天気と気温、やたらと気になっているくろくまでございます。
関連記事
コメント

 くろくま様 ア-スレッドですか くろくまさんの同窓のおねいちゃんが、バルサン吸い込んで息苦しくなったとラジオで言ってましたっけ、 でもア-スはM原弘ですよね。 また 鉄橋が威張りすぎている・・・のコメントも知っておりますが、その方のコメントは『わいは 恥をかきました・・・』と 連絡ノ-トに記載されていたのを覚えています。
 3試合連続観戦は辛かったなぁ サ-ベラスが売却したいというのも頷けます。
エラ-が3つはあったと思いますが、公式記録には現れませんでした。
 昨夜も一振り今夜も一振り W井は如何したんでしょうか? 東北は今シ-ズン左腕先発は初めてですって・・・それにしても困ったものです 2アウトフルベ-スからのスクイズ 高校野球の地方予選ならいざ知らず職業野球で決まってしまう・・・スタンドも妙な雰囲気 決めたのは長男の母校野球部の先輩・・・でもO川監督やT築さんの母校の後輩もとんでもない事したもんですね。
いけない野球ブログではないのでまた怒られてしまう。
 『♪暦の上ではディッセンバ- ペンフレンドはバンク-バ-』 W井にとっては、まさにヘビ-ロ-テ-ションですね。 そうそう本日関係各方面にインビティションカ-ド発送しますね。

 乱闘シ-ン初めて生で観ました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/27 23:36 | edit

こんばんは。

秩父鉄道架線がなかった頃の列車は、どんな感じだったろうか?
あまり見たことがありません。
子供の頃はの秩父線は、既に電車だったのでは?

週末最後の門デフ運転、天気が悪そうな予報です。
またまた、参戦ですか。
携帯なくさないようにしてくださいね。
2度あることはサンドアール 。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/06/28 00:02 | edit

右上に入れた枝がいいですね。遠近感が一層出ていますからね。
モノクロ化による現役風仕上げも、これまたオツですね〜
で、そのオツですが、どうしちゃったのでしょう?
そろそろ出て来て貰わねば200勝するまでは引退して欲しくないし
幻のパーフェクト試合とノーヒットノーランを今度こそは見せて欲しいし
ナベQ監督には、あてにならぬW井よりもベテラン使って欲しいっすよね。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/28 17:33 | edit

koppel-2さん

今回のアースレッドは水に浸けるタイプでして、
この手は初体験のくろくま、ホントに煙出てるのかいな?
とばかりに覗いてみたら、煙いこと煙いこと、、、

げっ、今ヤマイがノーヒットノーランって字幕が出ました。
よかったね、ドラファンの貴殿に祝福を贈ります。

今回の3試合、大味-僅差-大味+乱闘でしたね。
涌Iはこれでお終いのような気がします。

暦の上ではデッセンバー、流行ってますね。
サビ以外の歌詞も披露されたみたいですよ〜。
あまちゃん、行きのバスの中で携帯視聴しております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/28 20:48 | edit

EXTRAさん

ウィキによりますと、
明治34年に熊谷—寄居が開業、大正5年に秩父鉄道(株)に改称。
昭和5年、羽生—三峰口が全通したようですね。

大正11年1月に熊谷—影森が電化工事完成とのこと。
通りで、影森以西に腕木信号機が残っていたわけです。
昭和5年、影森—三峰口は当初から電化で開業とのことで、
横須賀線が電化されたのと同じくらい古い歴史があるようです。
貴ブログでの貴重な写真、よかったです。

さて週末、明日の日中は天気が持ちそうな気配……
さてと、ど〜するかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/28 21:02 | edit

ひぐま3号さん

ありがとうございます。
その下にある建物群、気になったのですが狭い立ち位置、
引いたら無理と判断し、モノクロであるのをいいことに
手前の梢を明るく処理してみました。
格好悪いHMが厭だったのでアップを撮る気もありませんでした。

う〜ん、獅子軍団困ったものだと思うのですが、
N・Nがいないのに、いまだ五割をキープしているのは、ある意味凄い。
イシイ・ニシグチのロートルコンビがローテを組んでいたとしたら、
来期以降が苦しくなるってのは分かってるんですけど……
マサのようには行かないでしょうね、二人とも。

あっ、ヤマイがノーヒットノーランですって。
オチアイさん、何を思うのか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/06/28 21:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1821-127d5242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

