くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


さようならJNRマーク 秩父鉄道  

皆さん、こんばんは。
早いもので今年も半分が過ぎてしまいました。
歳をとると、時の流れの早さについていけないなぁ、なんて思っちゃいます。

朝パスタ
まずは、お決まりの朝ご飯タイム。冷製パスタっていいですねえ。

全然当たらない天気予報(怒)のことはさておき、
本日も秩父へと足を向けたくろくま、またしても長瀞の橋梁に陣取りました。

スカの橋梁
あれれっ、煙がないよ〜ん!!
前回、前々回としっかりと煙を味わえたのに、どうしたことでしょうか?
「スカ男」が出現しているのでしょうか? 腹が立ってきます。

で、犯人探しをしようと思っていたら……

この辺り
どうやら、この辺りが怪しい。

マイオ01
アップにすると、、、

マイオ大
さらに拡大するとなにやら青い上着が……

どーやら、スカマイオ氏が犯人のようでありましたぁ。

その後、武州日野で撮影ののち、ねこさん、(スカ)マイオさんと浦山口へ。

白煙のパレオ
白煙をたなびかせ、後藤デフパレオが駆けていきましたぁ。これで見納めなのかな?

2013年6月30日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻 浦山口—影森

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日も、ねこさんの車に乗せていただきました。サンクスで〜すっ。
来週の上越すれ違いの話などもしておりましたが、お天気はどうかな?
早めに帰宅できましたので、早めのアップ。
さあ、『八重の桜』を見るぞ〜っ!
関連記事
コメント

三匹目の泥鰌は居なかったようですね。
居たのは怪しげなスカ男ですか(笑)
ただ、風の噂ですが、この後、三峰口に行かれた怪しげな人物の行動。そこでは煙があったとか。
勿論、くろくまさんもいかれたのですよね?もし、行っていなければ引き算すると素敵な称号は誰にかなぁ〜なんてね。

現時点での7月7日は晴れの予報。でも過去8年連続で七夕は雨って。
さあ、どっちやらね?ところで行けるようになったのですか〜?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/06/30 20:57 | edit

あははっ

まーた、変なリンク付けてからに・・・。
だけどねぇ、ひぐま3号さんから既にスルドイご指摘がありますが、
スカ男って実は誰でしょねぇ~。
「薄煙男」って呼んであげようか。音読みなら「白煙男」に聞こえるし。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/06/30 21:42 | edit

くろくま様 荒川は増水しているのでしょうか? また凄いところにファンはいるのですね。 これならJNRマ-クは終っても秩父は安泰です。今朝は6時出発で、先程21時45分頃 戻りました。
真岡9600カフェで同期のT村さんと逢い、地元の方ですので、エア9600撮影後真岡のポイントを案内してもらいC12を撮りまして茂木へ、記撮をしてから那珂川清流へしかし 笑ったなぁ 週末楽しい時間を過させて頂き感謝ですよ。
唯 野球の応援がおろそかになりサヨナラ負けとは・・・反撥係数の高い飛びます飛びますボ-ルでの準完全試合・T繁の出場記録更新 ここまでは好かったんですが・・・地元では本日 夏へ向けての神事 『ちのわくぐり』でした。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/06/30 22:22 | edit

来週はオイラが参戦しないので・・・・v-279雨になりますように(笑)(笑)

そうそう記事パクっときました(笑)

タイトルも兄貴にって事で・・・・・

釜飯 #- | URL
2013/07/01 07:05 | edit

今回は、クロマイオコンビ+ネコで合流で秩父鉄道撮影でしたか
天気もまずまず山は、やはり靄が少しかかっていたようですね。
この時期やはりすっきりした空が望めない。
秋口まで無理でしょうかね。

今週は、上越 天気は??

(^o^)

EXTRA #FVYE5t6Y | URL
2013/07/01 08:09 | edit

おばんです。
自身のブログにコメントありがとうございました。

「ウソをついてごめんなさい m(_ _)m

しかし、秩父って改めてSL写真には難しい。。。所ですね。

「暦の上ではディセンバー」になったら、非電化勾配区間のC58と元道産子PDCを撮りに岩手にも来てみて下さい ♪ (北の海女一同より)

すぐ消えそうですが、ご参考まで
http://youtu.be/hGZFL5n1ES8
暦の上では・・・(爆)

楓ちゃん #- | URL
2013/07/01 19:15 | edit

ひぐま3号さん

あらあら、そりゃあないっしょ!
白久にはたくさんの「鉄」が陣取っていたため、サービスがあっただけ。
武州日野でも煙がありましたから、その計算は成り立ちません。
(そーいえば、以前スカ熊っていましたよねぇ!!)

でねっ、7日は釜ちゃんが行かないからたぶん晴れるけど、
時間的に厳しいんですわ。真岡のときは間に合ったのにねっ。
10回も後藤デフに出撃しちゃったから仕方ないわな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/02 17:57 | edit

マイオさん

あっはっはっ!
前回、前々回とここでおいしい煙を頂戴したものですからねっ。
誰かしら人身御供がいないことには……

ちなみにベアーズの立地の頃より、つねにスカクマ・ガスクマがおりました。
今ではアメフラシ、釜飯、キツネメ、ジョニヤンなども絡みますが、
現時点では、名僧マイオ氏の「スカ男」の得票率が異常に高いのです。
「鉄」ブロガーのマイオミクス目指して頑張ってちょ!

最近は薄縁男とか、白焔男とか多いそうです。ちょっと怖いね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/02 21:24 | edit

koppel-2さん

水量は「少なくない」レベルだったかな。
多いときには、河原がほとんどなくなってしまいます。

>JNRマ-クは終っても秩父は安泰です……
それはどうでしょう?
たぶん「鉄」の足は遠のいてしまうはずです。

エアキューロクは如何でしたでしょうか?
真岡を楽しんでこられたようで何よりですが、、、
貴殿の観戦と勝敗には何の因果関係はありませんからねっ(怒)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/02 21:29 | edit

釜ちゃん

そ〜なんだ、七夕すれ違いには行かないのねっ。
それ聞いて、晴れるとばかりに喜んだのだけど、
実家に赴く用事ができちゃった。

パクリだけど、もっとしっかりパクらないといけません。
とことんまで、しゃぶり尽くさないと敵は蘇生します(謎)

これから繁忙期でしょ、お身体大切にね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/02 21:33 | edit

EXTRAさん

あのね、そのコンビ名は勘弁してくださいな(笑)

>この時期やはりすっきりした空が望めない……
ガスったり、靄ったりと関東地方はまともな遠景が望めません。
冬場に走らせてくれたら雪もあるだろうし、最高なんですけどね。

週末の上越の天気は「槍でも降ればいい」って感じですよ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/02 21:36 | edit

楓ちゃん

お会いしたかったんですよぉ。
そして、汽車のはなしや「あまちゃん」の話で盛り上がりたかったなあ。
前回の出撃で、「死ぬまで来ない」なんて仰ってたものだから……

それにしても、しっかり画を収めてますよねっ。
お立ち台には近寄ることのできないくろくま、ろくな画がありません(笑)

暦の上ではデッセンバー、しっかりと全聴させていただきました、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/02 21:40 | edit

お疲れさまでした〜

それにしても土曜日の黒煙と比べてあまりにもスッカスカ…
誰のパワーかな…
川原からあの場所を見ると…怖いところにのっかっているように見えますね…

この前日、土曜日に上段から俯瞰した画を拡大したら川原に怪しい人影が写っておりましたよ。
小さくて何かいることしかわからなかったけど、もしかして人影ではなくクマ影かな。
近日アップいたします。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/07/02 23:25 | edit

ねこさん

お疲れさまでした。
「崖のうえのスカ」、ご覧いただけましたでしょうか?
谷草を見上げても、かなり怖い場所だと思いますよ。

>川原の怪しいクマ影……
げっ、上から撮られたら切腹もんだぁ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/03 07:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1824-27c42e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

