くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


鮮度のあるうちにJNRデフ 秩父鉄道  

皆さん、こんばんは。
伊集院静の『白秋』読了。文章の美しい作家は読んでいて清々しい。
藤田宜永などにも共通するけど、切ない恋愛小説って好きなんです。
なんて、似つかわしくない出だしになっちゃいましたか?

秩父後藤デフフィーバーが終わって、ふと顧みるに、、、
デフを強調するような画、撮ってないじゃんっていうこと(笑)
出撃は、5/19、25、6/1、2、8、9、22、23、29、30の10回も。
げえっ、よくまあ通ったものだと自分でもビックリであります。

この期間、とにかくロートル鉄(ベテランと言っておこう)が多かった。
C5833を知る人も、そうでない方も秩父沿線をにぎやかにしてくれました。
この方なんぞも「あまちゃん」の地元、楓村から二回も遠征してこられましたよ(笑)

と、だらだらと記してまいりましたが、鮮度の落ちないうちにJNRが判る画を。

煙はないけど、、、
一度場所を定めると、連チャンで通い詰めるくろくまですが、この日はスカ。
手持ちだったので、アップで写してみた1枚。古びた橋脚がいいですよねぇ。

アップで後藤デフ
こちらは携帯を紛失した折りの影森坂。このHMはどうしても好きになれません。
さて、次週からはC58112のつけていた門デフ+赤ナンバーですねっ。
もっとも七夕にいちばん賑わうのは、上越沿線でしょうけれど……

2013年6月30日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻 浦山口—影森
2013年6月22日 浦山口—影森

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
ご来訪のついでにバナーをポチッと。

路線価、富士山、参院選……
まったく関係なく過ごしているくろくまでございます。
関連記事
コメント

2枚目の画、こんな1枚を撮りたかったなぁ・・・
じぇじぇじぇなのは10回も行っていたの?オジサン元気過ぎますぜ~
ここまで行くとあと3回でパーフェクトだけに、少々悔しいのでは?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/07/02 00:38 | edit

皆勤賞か

先月は、皆勤賞が撮れそうな勢いで出撃でしたね。
回数券を買っての訪問だったのでは。
今回もいろいろな出来事があり訪問記、楽しみました。
週末の七夕祭りが楽しみです。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/07/02 08:06 | edit

 くろくま様 自分は伊集院光の日曜日の秘密基地をよく聞いていました。
恋愛小説は余り読みませんでいたが、青春ドラマの中の描写が好きだったなぁ・・・ 
 青い山脈の『変しい 変しい・・・○○子さん』 ちびまるこチャンじゃないよ。
 『泣くな 涙は心の汗だ・・・』とかね。いい台詞ですね。
 
また あまちゃんよりは、かまちゃんの方が好きかな Aさんと一緒に考えた『罐とカマ』だったり『バックオ-ライ』とか『バック ツ- ザ ファッカ-』 『男根三兄弟』なんておぞましい物も多いですがね。 

日曜日の真岡のヘッドマ-クは辛かったなぁ・・・ まぁサイドから写して秘密基地に訪問しましたが・・・

まぁ いずれにしても自分のやっていることは 『♪ ピ-ヒャラ ぴ-ひゃら ハッパぱらぱ~ インチキおじさん登場 』ですけどね。

写真展では自分以外のお三方の画はマジでっせぇ~ 特にパ-ムツリ-と蒸機は世界ひろしと言えども(五木ひろしじゃないよ)本邦初公開です。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/07/02 13:42 | edit

またまたお疲れさまでした〜

この1月半、よく通い詰めたものですね…

そしてここでは見慣れない超寄せ画、こんな馴れないことするから携帯を落とすんですよ…

ねこ車は今週末と来週末の赤プレ門デフは出撃予定が立たず…
くろくマイオコンビの活躍を期待しております。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/07/02 23:30 | edit

ひぐま3号さん

以前、日豊本線の画を出しておいたのは、これの伏線です。
煙が上に上がったのを切っちゃってるのが可笑しいよねっ!

10/13って数字、くろくま的には、
じぇじぇじぇじぇじぇ、くらいでしょうか?
あとの3回は医者と実家と平日ですからね。
殆ど「皆勤賞」っていえるんじゃないですか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/03 19:55 | edit

EXTRAさん

まさにその通り。
株主優待券でもネットで購入しちゃえばよかったかな。
それでもすべてが電車での往復ですから、役にたったかなと。

>今回もいろいろな出来事があり訪問記、楽しみました……
あのぉ、こちらとしてはあんまり、、、
二度も失くした携帯、迷走などは当事者じゃないから笑えるんですよ。
とか何とか言ってても、また何かしでかすんだと思っております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/03 19:59 | edit

koppel-2さん

「ひかり」と「静」では隔世の感がありますよね。
若い頃は「みこはとっても幸せなの」と言われてもピンと来ません。
『シェーン』に出てきたマリアンも、マリリン・モンローも
とっても「おばさん」に見えていたあの頃って、純情だったのね。

一緒にバイトしていた先でも「後ろから前から」のサイン会あったね。

でインチキおじさんは良いのですが、写真展の日程と曜日が合ってない!
ネット用の二次原稿の依頼が多いくろくま、困りますホントにっ(怒)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/03 20:07 | edit

ねこさん

やはり地元の強みでしょうねぇ。
7時半までに家を出ればどこかで写せるわけですし、
上長瀞—武州日野なんて、列車追っかけも3回やっちゃいました。

>ここでは見慣れない超寄せ画……
ときにはやってみたくなるんですよ。
携帯紛失、ねこさんに感染してなきゃいいんですが(笑)

上越七夕と秋田へ、ということなのでしょうね。成果を期してます。
だけど、、、
「くろくマイオ」は、もうないよ〜ん!
門デフ+赤ナンバーも以前にやってたしねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/03 20:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1825-9a871670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

