くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


祭りの彩り  

皆さん、こんばんは。
今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
そして、急激な雷雨には面食らいましたよ。今年もゲリラ豪雨が多そうですね。

鶴岡八幡宮で御神籤を引いたあとは、鎌倉で咽を潤してから極楽寺へ。

ちっちゃいけれど神輿は神輿
七夕祭りのための神輿が橋の上で鎮座しておりました。

うまく撮れたかな?
赤い欄干の手前では、「女子鉄」が神輿と絡めて撮影しておりました。
一体どんな構図で写したんでしょうね。
持ち上がった踵が、彼女の「真剣さ」を物語っているようです(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年7月7日 江ノ電 極楽寺—長谷

久しぶりの江ノ電でしたが、どうしても撮影よりビールに走ってしまう自分がおりました。
関連記事
コメント

 くろくま様 『♪ 背伸びして観る 鳳凰を  凶のエロ電 ひた走る 』
        『貴方にあげた運を返して 美魔女 雨の水上 シロクイチ』

   こんばんわ 鉄 疹位置です。 鉄の調教ラブスト-リ-でしょうか?
   『盗聴だよ おっかさん』 スノ-デン いや エロ-電

うわぁ~自分達の方がGMT6より先に昌平橋付近でファンの集いやっていたんだぁ Railing Stonesは 今は昔 最初で最後の交博歌合戦出場歌手だったからなぁ  懐かしいなぁ ゲリラライブ その後 行く鉄来る鉄にも出ましたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/07/08 22:58 | edit

↑ おっ、港上町ブルースか!いけてるなぁ~(笑)

すっかり右手にばかり目を取られましたが、左手には江ノ電が・・・
アハハ、鉄画だったのねぇ~

それにしても右手の主題(副題とは言えない存在感)ボクサースタイルで
ファイティングポーズ。撃つべし撃つべしですね~

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/07/08 23:21 | edit

〽流す汗で割る酒は 俯瞰の岩場の味がする~
カマの影をひきずりながら
港~、肥薩 山口 大井川~

恥ずかしくて書けませんが、う~港町ブルース、黙ってらんねぇ #As1Z2MT6 | URL
2013/07/08 23:49 | edit

こんばんは。

今回は、七夕祭りより鎌倉夏祭り江ノ電と一緒だったんですね。
伐採地から、見晴らし荘の方向を見たら3人小屋の周りをうろうろ
していたので、てっきり七夕祭りに来ているのかと思っていました。

夏祭り、浴衣美人を狙っての遠征でしたか。


(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/07/09 00:33 | edit

koppel-2さん

あいかわらず飛ばしてますねぇ(笑)
乗り鉄では、さぞ大騒ぎだったことでしょう。

鉄 疹位置さんは存じ上げませんが、こんな感じのことが多いかと……

がぶ呑みしている 隊長の
今日も麦酒が 遠ざかる
あなたにあげた 缶をかえして
美魔女 お酒 返して! アメフラシ〜

しかし、「あまちゃん」って嵌まりますよねぇ♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/09 17:43 | edit

ひぐま3号さん

あははっ、いい被写体でしょ!

高み派の貴兄に贈るのは、、、

デフねぇ 煙ねぇ 分からねぇ
あなた見えない ケシ粒ねぇ
走る姿も アニマの高み
懺悔 後閑 ハラキリ 武甲山〜

ってなところで如何でしょ?

惰て惰つんだ女王っ〜v-8

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/09 17:48 | edit

恥ずかしくて書けませんが、う〜港町ブルース、黙ってらんねぇさん

げっ、名前長げぇ

2番の歌詞ですね、けっこうお好きなご様子ですね。
そんなジュゲムさんには、

流すカメラで 撮るカマは
ロッドが揃って 味なやつ
あなたの腕に あこがれながら
波久礼 野上 長瀞 大麻生〜

なんてのがお似合いかと存じますぜっv-17

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/09 17:50 | edit

EXTRAさん

八幡さまをお参りしたり、呑んだり、神輿を撮ったり、呑んだり
しているうちに時間がなくなってしまいました。

うろうろしてた3人って、アニマルズとトサカさんじゃないでしょうかね。
そちら、伐採地で山ビルにやられませんでしたか?

浴衣美人、会いたかったなぁ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/09 17:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1830-d95e413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

